Entries

今日のニュースと「○○禁止」

[雑 記]お前ら、アイマスはやるな

特に学生。自分みたいに来週から試験だってのにアイマスやると危険だから。木曜から今までさんざんやってやよいがAランク引退。「次こそは・・・次こそはSランクにして見せる」と意気込んだところで、来週から試験ということを友人に教えて貰ったんですよ。いやすっかり忘れてた。試験無視はまずい!と意気込んで勉強し、追い込みをかけてます(←今ここ)
やべぇ、今週やったことがアイマスと世界樹以外思い出せない。なにやったんだったかなぁ。思い出しつつ勉強しよう・・・。今日はそういうことで縮小です。

[ネギま]■訃報:携帯カメラと紙とペンの土管さんが去年、お亡くなりになっていたことを、ご友人からお聞きしました。
うわ・・・結局一度も会えなかったなぁ・・・。
ご冥福をお祈りします。

[ネギま]■ネギま!162時間目 感想ピックアップ ~未来へと戻る超~
ちょっぴり少なめー。
適当に回してくれれば書くのに・・・。

[ネギま]■麻帆良祭の間に発生して現在まだ未回収な伏線
やっぱり伏線多いなぁ。
赤松先生なら何でも回収してくれるだろうけど。

[ネギま]■ブログ@藤真拓哉:書き下ろしはアニメ版でもおなじみのバカレンジャーを書かせて頂きました。
ということで、もうちょいで出ますねネギま!?
アニメは尺の都合で描かれなかった部分もマンガではきっちり描かれてるし、結構派手にバトルしてる。自分としてはアニメよりもこっちを推します。(参考AA:ネギま!?neo 1 (1))

[ネギま]■千雨の電脳戦について
演出重視にあらず。
ネギま道とはシグルイなり。

[マンガ]■「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」 ナナリー主役のスピンオフ作品
未来予知ってのは化け物ですね・・・。
それなりの制限もあるんだろうけどね。

[マンガ]■漫画借金王 瞬間最大風速で両さん越えした男がいた![カトゆー家断絶]
両さんが優しく見える・・・。
それにしても宇宙タクシーぼったくりだなーw

[マンガ]■吉富先生最新作が意外な方向に飛び出した件。
突き抜けすぎだろ!!
エロいエロすぎるよ

[マンガ]■「WORKING!!」3巻発売、伊波出撃す
あのマンガのヒロインって伊波さんじゃないですか。
デレった時の衝撃。にやにやしつつも結構幸せでした・・・。

[マンガ]■ここだけ現実世界の遊戯王
現実に持ち込むと遊戯王って間抜けw
海馬カワイソス・・・。

[マンガ]■思い思いの「ジャンル」の話題、拾って見ました。
ずっと思ってるんだけど、ヤンデレもバカデレもそれがメインとなるとちと厳しいように思えます。
ヤンデレだと作品自体が暗くなるし、バカデレだとどんな話をしても底抜けに明るく思えてしまう。
「ツンデレがあれだけ流行った理由」って、どんなシナリオにもある程度あわせられるところにあると思うんですよ。
底抜けに明るい話、哲学的な話、暗い話。ほぼ何でも行ける。だから流行ったんじゃないかと。
だから次に来るとなると、やっぱりある程度、「シナリオの変化に対応できる」事が絶対条件じゃないかなぁ。

[ノベル]■90年代ラノベの歴史(スタブ)[はてブ]
僕は昨今のラノベの元祖をスレイヤーズだと思ってます。
あれのおかげで「ラノベ」というものが知られたのだと。

[ノベル]■ラノベにおける個人的評価によるロリキャラベスト3
どうもロリペドですがなにか?
うーん、シャナとかもありっちゃありなんだよね僕としては。

[ノベル]■ケータイ的文章とライトノベル的文章は違う
二つが離れていくと別メディアになるな。
そうなるとますます「ついて行ける人」しか相手にしなくなって業界自体が小さくなるような。

[アニメ]■リリカルなのはStrikerSのキャスト公開[side=2]
凄く豪華なキャスト陣だなこれ。
来期一番豪華なアニメかも知れない。

[アニメ]■結局映画ドラえもんベストは鉄人兵団だという結論に達した[白い戯言]
主題歌は少年期がよかった。
ああ、ぼーくはー

[アニメ]■幻想(ロジックの跳躍)へのデリカシーに欠ける京アニ。[カトゆー家断絶]
リアルに描ける≠作品忠実度ではないという話。
夢を夢と切り捨てるかぁ。

[型月]■アキバBlog:Fate胸像コレクション 双剣[凛]フィギュア付き 少年エース発売
小物だけどここまで完成度が高いとは予想外。
あと少年エースからの情報は特になし。強いて言うならアイリスなどFate/Zeroキャラが紹介されてたぐらい。

[型月]■せなか:オタロードBlog:DEATH FATE入荷 「デスノートをめぐり絡み合う三者の思惑・・・ セイバーはいずこ!?」
単なるデスノパロではなく、きちんとFateの設定をふまえた上で作り込まれてますね。
UBWルートのアーチャーと士郎の戦いがこんな感じで描かれるとは・・・。

[ゲーム]■バラ売りの時代が来ました。でも、キャラがバラ売りされない理由。
強みを手放すわけないし。
全く違う話なら良いとは思うけども。

[ゲーム]■下級生2でブルースクリーン。悲しい。ディスク入れ替えが原因?[はてブ]
ブルースクリーンってマジかよw
こういうの起きるんだね。

[ゲーム]■エロゲの演出強化はエロゲの虚構性を促進してしまうような気がするメモ
なるほどなるほど。
マンガキャラの大根役者化ってのはあるかもしれない。

[ゲーム]■ ジ ー ノ カ ッ タ ー[Goonie!]
神ゲーだったな。
隠しボスがいたりとか懐かしすぎw

[声優]■君のぞらじおのドッキリ企画に関智一登場でたかはし智秋がテンパったらしい
ツンドラも通じなかった・・・!
チアキングかわいいな!!

[声優]■早くも「うたわれるもの オリジナルドラマCD 第四巻」の発売が決定したらしい
コメディ色強めか。
ラジオ自体はっちゃけてるんで今更・・・・

[2ch]■今日ユニクロ行ったらwwwwwwwwwwwww
覚えられるとかねーよwwwww
どんだけ行ってんだよwww

[2ch]■お前ら初めて愛したアニメキャラってなんだ
思い出せねぇよ。
何だったかなぁ。

[2ch]■なぜか心に残る格言[ゴルゴ31]
お前は光だ(ry
そんなスレを見た後なもので。

[2ch]■WiiのVCがちょっと本気だしてきた。
名作だらけだw
女神転生はやりたいなぁ。

[ネタ]■ソニー、PS3グランツーリスモの画像と間違えてXbox360の画像を宣伝に
ソニー勘違いw
でもきっちりしてますねソニー。

[ネタ]■アキバBlog:恋姫無双、アキバでほぼ完売 「あわてるな これは貂蝉の罠に違いない」
若本に感心した。
すげぇよ若本w(参考AA:恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~)

[話題]■「劇中の日本人はひどい描写」 映画『あなたを忘れない』55点(100点満点中)…新大久保事故題材の日韓合作映画
フィクションだらけってw
事実がメインなのにフィクションですってのはあまりにも酷いw

[話題]■ 個人サイト管理人データベース2007 (HN・誕生日・住所)[明日は明日の風が吹く]
京都に引き籠もってます(ちょ
まあ大阪の方がよく行くんですけども。

[話題]■なんかプリキュアがもっそいドラゴンボールってるんスけど[かーずSP]
もう最終回かぁ。
次はセーラームーn(ry
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/858-81e7165f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター