Entries

今日のニュースと「早く読むよ」

[雑 記]Fate/Zeroやっと読み始めた

全員ラスボス級というのは分かりやすいなぁ。征服王に騎士王、英雄王の三人の王が一同に集結し、互いに牽制し合うという序章だから。序章以外で入れようがない。それにしてもこの作品は本当に「戦争」。互いの思想によって敵を作り、策を講じ、欺き、滅ぼす。たかだか7人がぶつかり合うバトルロイヤルというのに、そこに描かれているのは戦争そのもの。むしろこれこそが「聖杯戦争」の正しき姿で、第五回は聖杯戦争じゃなかったのではないかと。もう少しで終わるのでちゃんと読んでから書きますね。
問題は殆ど勉強してないんだよなぁw

[ネギま]■せなか:オタロードBlog:ゲーマーズなんば店 週間コミック・ノベルランキング ネギま!とネギパ!が首位
ネギまは買ってるけど、ネギパは友人のを見せて貰うだけだな。
あんなに薄いのに500円ってのは・・・。

[ネギま]■ アニメ魔法先生ネギま!? 第17話 あらすじ
ちょうどいいから誰かこの辺でまとめてくれ。
わけがわからないんだよ。

[マンガ]■「聖結晶アルバトロス」総括(上)[ゴルゴ31]
「キャラの目的と物語の目的は一致させる」ってのは色々と考えさせられる。
じゃないと物語が回らないって事かなぁ。

[マンガ]■LOGIC&MATRIX:ゲンバー大王は現場主義(1/27)
割と真面目に少年マンガしてるし、最後まで書き切ってもらいたいマンガです。
なんか知らんけど格好いいし、つよそう!!ってのもあるよねこれ。

[マンガ]■ 梅津寒空に立つ!!
分かった、寝取られプレイだ!
こんな高度なテクニックを身につけているとは・・・。

[マンガ]■JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感~その1~[はてブ]
同人→商業も多いのに・・・。
デビューのチャンスを奪うようにしか見えないんだよなぁ。

[マンガ]■大人向け「コロコロコミック」発売
面白ければ良いんだ。
っていうか、懐かしすぎるなw

[マンガ]■漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。
結局はそういうことだよな。
きっかけがマンガだっただけで、他のものでもやる可能性はある。

[マンガ]■2007年のモテ・ジャンル「オトメン(乙男)」
主人公の萌え要素ですね。
これはありかもしれない・・・。

[マンガ]■漫画とゲームばかりの旦那にイライラ[明日は明日の風が吹く]
結婚するぐらいで変わるんだったら、とっくに変わってると思う。
習慣化してるんじゃねぇの?

[マンガ]■漫画家の移籍・引き抜きについて語るスレ[カトゆー家断絶]
ローゼンはどうなるのやら。
もし移籍ならバーズ自体が無くなってしまいそうだ・・・。

[マンガ]■仮面ライダーをつくった男たち 大野剣友会編のまとめ
7号がたまらんね。
本当に格好いいなぁ・・・。

[マンガ]■同人やってる(やってた)芸能人
あんまりいないと思う。
読み専は多いと思うけど。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:涼宮ハルヒ、セーフモード4
これは悶える・・・。
責められねぇよ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:宇宙キョン2、1〜2P
なんていうか、むかつくw
悪気がなさそうに見えるから余計にw

[WEBコミック]■MozHAM:突発Fate漫画Zero1「徹底夫婦」
礼装もこうなるとコンパクトに(えー
魔術師殺しも形無しだw

[WEBコミック]■奥笹屋:つよきす漫画第二回
対馬君大ピンチ。
ココナッツも姫も怖いw

[WEBコミック]■新・彦二部屋:七草学園物語第3話
おっぱいって偉大だなぁ。
自分はなくても良いんだけど。

[WEBコミック]■友毒屋:第2話『トモエの寸劇』 8P目
トゥモエは露出狂。
酷い女だ。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:俺翠第3シーズン、3話
見事な貧乳ですね。
そして狂ってるなぁw

[ノベル]■ぽんじゆうす?:ライトノベルのパロディ同人誌が少ないという話
読んでる人は読んでるみたい。
ただ読まない人は本当に読まないとのこと。

[アニメ]■『コードギアス』は谷口悟朗版『最強伝説 黒沢』であるらしい
あー確かにそれっぽくはあるなぁ。
ニーナっていうとあれですね。角でナニしてた。

[アニメ]■富野語録名作選[はてブ]
いちいち富野は格好いい。
自分をちゃんと分析して答えを出してるなぁ。

[ひぐらし]■せなか:オタロードBlog:ひぐらしのなく頃に 目明し編1巻、宵越し編1巻が発売
平成ってのがまたユニーク。
本編では絶対に語れない事だし。

[ゲーム]■公由夏美も登場! 『ひぐらしのなく頃に祭』[わいーる(*´ー`)]
一番ギャルゲーっぽいキャラだなw
攻略できるの?(ちょ(参考AA:ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き)

[ゲーム]■エロゲーで泣く。 [はてブ]
真理っちゃ真理。
エロゲーに求めている者が変わったんだけど、見る目が変わったんだろうなぁ。

[ゲーム]■ファミ通の点数・レビュー内容は半分くらいハズレだと思って見る方がいいかも[かーずSP]
自分の聞いた話でもたしかそうだったなー。
時間がないから序盤しかプレイできないとかなんとか。

[ゲーム]■エロゲにおける売上と評価の格差2001~2006年 [はてブ]
戯画が強い。
自分も好きだ戯画。

[ゲーム]■エロゲ悪魔辞典
あるあr・・・あるあるあるwwww
特攻してくれるおかげで避けられるとか特にwwww

[声優]■國府田マリ子は若本規夫との共演経験がないらしい
どっちもベテランだし、してると思ってた。
意外だなぁ。

[声優]■「うたわれるものらじお」Vol.2に新録される特別版ラジオに小山剛史と桐井大介の出演が決まったらしい
二人で真うたわれるもの?
うったわっれる〜もの〜

[2ch]■今後のFFを救う1000の方法
動画に頼ることをやめる。
萎えるよ。

[2ch]■一番懐かしくなる先生のセリフを書いたやつが優勝
懐かしい事ばかりwwwww
そんなのあったなぁw

[2ch]■お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?
紅茶が飲めるようにしている以外普通。
ポスターとかフィギュアとかはないよ?しまってあるけど。

[ネタ]■YouTube - コードギアス 解読不能 日本語字幕版[side=2]
強姦かーん強姦かーん。
強姦ガーでも可w

[ネタ]■アキバBlog:「おしかりCD」発売イベントで生おしかり 次回作は「告白CD」
静御前しか聞いたこと無い。
ツンデレ混じってるんだよね。

[ネタ]■ロックマンの曲に歌詞つけて遊んでる人たち ◆ニコニコ動画(β) | (スーパープレイ)MEGAMANⅢ(ロックマン3)タイムアタック33分59秒 (AmebaVision)
アホすぎるwwwwwwww
面白すぎるぜwwwwww

[話題]■結婚できない30代男…オタク的趣味に金使い、セックスはフーゾク、収入低く
趣味の問題だし、とやかく言う事じゃないと思うけどなー。
こういう事かくやつがそういう人じゃねぇの?

[話題]■江原啓之が細木数子と比べられ激怒! 「霊能師の私と占い師を比べるとは何事だ」
どっちもどっち。
なんかどっちも同じ顔してるなぁw

[話題]■高校生のリアル[白い戯言]
周りに会わせようと自分を殺す没個性化こそ憎むべきもの。
喧嘩しなきゃ分からんこともあるだろ・・・。

[話題]■著作権法、非親告罪化―「ファンサイト」禁止法[プリキュア様崇拝日記]
腐った法律と化したな・・・。
これだけは避けて欲しいよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/859-2d7645fe

0件のトラックバック

1件のコメント

[C949] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター