Entries

今日のニュースと「Fate/Zero読み終わった」

[雑 記]Fate/Zero読了

本当に一巻なのこれ。一巻なのにものすごく面白いし、話も動いてる。Fate内で語られた「衛宮切嗣」という人間は「魔術師殺し」で「冷酷」で「フェミニスト」で「正義の味方」。しかしFate/Zero、第四次聖杯戦争当時の彼は「妻を愛し、娘を愛し、人を愛し、平和を願い、人を殺し、反英雄」だったと。セイバーを信じるからこそアイリを託し、死地に赴く際もイリヤを気にかけていた。なんていうか、とことん人間であり続けた人だよなぁ切嗣。アイリはその切嗣を信じて、この二人って本当に良い夫婦だなぁ。この作品、タイガーとか日常の象徴が全くないんでひたすらに聖杯戦争を描いているんですよねぇ。言っちゃえばFateのタイガーがいて、桜がいて、凛がいて、セイバーがいる。こんな象徴が一切ない。ずっと非日常なんですよ。非日常がどこで終わるのか。気になりますねぇ。あ、Fateでの名コンビはアーチャー&凛、Fate/Zeroでの名コンビはウェイバー&イスカンダル。これだけは譲れない。ロードに恐怖するウェイバー。それを「自分と共に立てない男は認めない」で片づけるイスカンダル。格好いいわぁ。ウェイバーは何らかの形で成長して欲しいです。

[ネギま]■英子先輩、勘違いされやすい女
PS2ゲーム一作目では浅川悠さんだったのに、いつの間にか17歳になってるというw
英子の歳で決めてる?(これは酷い

[ネギま]■ネギま!?には、ジョジョネタが多数存在します
とりあえずジョジョ立ち。
困った時のアピールですね^^

[マンガ]■石森章太郎(石ノ森章太郎)のコマ構成[ゴルゴ31]
よく分からなくても何となく凄いと感じる。
大胆に効果的に入れてるなぁ。

[マンガ]■「東方三月精」第一版は誤植のオンパレード(1/28)
ちょ、誤字まみれってマジッスか。
ZUNさんの小説目当てで買って、それ第一版なんですけど・・・。

[マンガ]■少女まんがが大好きな男の子、手あげて。
自分、大好きですね。
意外と侮れない世界だ。

[マンガ]■伊藤真美先生の描かれたストIIアンソロの原稿を一冊にまとめた同人誌「伊藤真美 完全版」が150Pを越えるボリュームで、一挙に2冊とらのあな独占販売決定!!
普通に読みたかった本だし、値段も普通(ページ数と価値からするとどう考えても安い)
買ってみるかな・・・。

[マンガ]■PEACH-PIT『RozenMaiden』は「バーズ」3月号も休載、次号予告にも無し
次回予告にも無しって事で移籍とかいう噂も噂の枠を越えそう。
どうなるのかなぁ。

[マンガ]■「キャラを立てる」とはどういうことか[はてブ]
確かにジョジョは「絵は描けない」けど「セリフだけ」でキャラが立ってる。
見た目に縛られないもので立ってるってのは珍しい例だと思う。

[マンガ]■今度は「ダブルスがシングルス」だ!
これは酷いwwwww
ダブルスがシングルスとかもう別物じゃないですかw

[マンガ]■女の子の一人称、「私」「あたし」について
「あたし」キャラは活発というか、同級生キャラに多いと思う。
ただ例外はしとやかなキャラ。大体は「私」キャラ。

[マンガ]■細分化した萌えジャンルは結局ラブひなに収束するのだ
ネギまもそうだけど、31人ってのが多すぎる。
全員に分散されていると言えばいいんだけど、全員を把握しないとダメだからな。

[マンガ]■漫画、アニメキャラの年聞くとびっくりする
マオが17歳ってwwww
お前もガキじゃんw

[マンガ]■良い脇役の条件
ラノベだとまた変わって、ネタを語るキャラですねぇ。
みのりんとか良い例。

[ノベル]■2chライトノベル板大賞 2006下半期投票結果[はてブ]
化物語、文学少女は強いなぁ。
どっちも面白い。だけど文学少女は人に勧めにくいw

[アニメ]■DAM、ひだまりスケッチOP「スキマスイッチ」2/7より配信開始
軽快なテンポで聞きやすいけど、歌えるかな・・・。
また今度行ってみよう。

[ゲーム]■スクランに続いて…
最近はパロエロゲが増えたなぁw
おしかけはやったけど、これはやらないなぁ。

[ゲーム]■『世界樹の迷宮』開発陣に質問状:「『難しくて面白い』RPGを追求」[かーずSP]
相当やってるけど詰まったぜ。
レベル足りてないかなぁ。

[アニメ]■ハルヒEDスペシャル版 vs アイドルマスター[はてブ]
カット数がとんでもないなぁアイマス。
ここまで注目してみてなかった自分はバカだ。

[型月]■アキバBlog:MELTY BLOOD  アルクェイド&翡翠 フィギュア発売
メルブラでのアルクは柚ちゃんだったか。
脳内再生されたよw

[ゲーム]■電波ソングまとめ
五寸釘は素晴らしい電波。
アホなぐらい電波。

[ゲーム]■ゲームでこれは要らないだろうと思う要素
ご都合主義。
テイルズとか酷いと思うんだ。

[ゲーム]■アイマスがなんかエロいらしい[はてブ]
今春香やってるんだけど、終わったらミキティやるわ。
エロすぎミキティ。

[2ch]■【もてない男性】カッコいいと思ってやってる・やってた行動18・19・42[Goonie]
そんなやついたなぁw
今なにしてるんだろ。

[2ch]■【答案用紙】我が子の珍回答【面接】[Goonie]
面白いなぁw
最後のさ、園長GJだよ本当にw

[2ch]■Yahoo!にバカにされたwwww
バーローwwww
本当にバカにしてるなYahoo。

[2ch]■新ジャンル「てゅんデレ」
これは良いかも知れない。
言いまつがいが良い感じに効いてる。

[2ch]■一冊限定!好きな本、紹介したい本
鋼鉄都市。
国内ならアルジャーノンかなぁ。

[2ch]■“2ちゃんねる閉鎖” 反対58%・賛成42%…「弱虫野郎の墓場」「日本の恥」「別の楽しみ見つけろ」「本音言える」「情報源」など
自分は面白い場所だと思う。
とにかくユニークな人が多いし、知識が増える。

[2ch]■俺に姉らしい事をした事があるのか?[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
姉ちゃんかっこいい。
ここまで言われたら何も言えないだろうな。

[声優]■2006年 ブレイクした声優さん[カトゆー家断絶]
みゆきちはもっと評価されても良いと思う。
男性声優はまあ、納得。

[声優]■たかはし智秋が女を捨てているらしい
私は女を捨てるぞジョジョ!!でおk?
しっかし本当に酷いなw

[声優]■鹿野優以も震え上がったと言う平野綾が実際に体験した恐い話しを「すももらじお」で披露しているらしい
リアルで生々しい・・・。
こんな体験したくないw

[ネタ]■アキバBlog:DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた
デロリアンの撮影会あるあるwww
珍しい車ですからねぇ。

[ネタ]■華麗なる船隊一族
リューオーンバロスwwwww
そういやこいつこんな登場しかしてねぇかもw

[ネタ]■おかあさんといっしょのお姉さんオパーイ揉まれる[プリキュア様崇拝日記]
変態幼児だwwww
確信犯めw

[話題]■コンサート客転落:3階席から2階に、男性重傷 横浜[side=2]
side=2さんによると背面ロミオやってたらしい。
それなら納得だw

[話題]■“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…
やっぱりなぁ。
自慢したいだけだね。

[話題]■あるある大辞典問題で、「信じていた奴がバカだ」という奴がバカだ[はてブ]
全部を信じるってのはまずいよね。
自分が信じるかどうかの選択が重要だな。

[話題]■神社の樹齢300年の「ご神木」を、隣接地住宅を販売する業者が誤って伐採→トラブルに
みただけで疑うと思うんだが。
300年って相当だと思う。

[話題]■努めて分かり易い文章を書くように心がけよう
理解されなかったら意味がないもんな。
誰にでも分かり易く、自分の主張が書けるのが一番なんだけど、難しい。

[話題]■あいさつをしない会社員[まなめはうす]
自分は割としてる方だけど、まだまだだと思う。
ちゃんと挨拶しないとなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/860-ada83d54

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター