Entries

今日のニュースと「医者もさじを投げる」

[雑 記]ボーっとアニメが見たい症候群

別名、流し見症候群。「考えて見る」ってことは良いことと分かりつつも最近は疲れ果て、「アニメ感想ぐらい別に良いか」と思う日々です。放送当初はネギま!?感想をやっていたにもかかわらず、最近やってないのはそういう理由から。もっと気軽に更新したい。もっと気軽に見たい。もっと気軽に書きたい。しかし「考えて見る」という行為自体はやめられない。作者の色を把握し、作品のテーマを見据え、一つの事を追求し続ける。いわゆる探求欲というやつです。一つの事柄を追求するって面白いなぁ。これがマンガダイバーの生き方なのでしょうか・・・。

[ネギま]■アニメの『ねぎま!?』ですが…
自分は別にどっちでもー。
どっちかというと黒歴史版の方が好きですね。

[ネギま]■ALN日記帳:チャオの字は3D担当のY君の字です(1/30)
双子は奥さん、ネギと愛衣は赤松先生だってさ。
なんか色々と苦労してるんだなぁw

[マンガ]■水木しげる氏が仏最優秀コミック賞受賞。しかし日本での認知度は…
日本では本当に知られてない話だなぁ。
もう少し知られても良いよな。

[マンガ]■藤田和日郎作品の良さはひとえに作者の優しさが作品ににじみ出ている点にある[はてブ]
からくりサーカスはうしおととらとは方向が違いますけど、基本は一緒だと思う。
藤田先生は優しい。キャラを愛してるよ。

[マンガ]■ここだけドラえもんが住んでる町のまちBBS[酔拳の王 だんげの方]
のび太を特定するのだけは楽勝だなw
ものすごい勢いで特定されるw

[マンガ]■弱いアカギ
凄まじいチキンですねw
アカギ弱すぎww

[マンガ]■漫画史上最高にカッコイイおっさんは?
CVは若本かジョージかで別れるんじゃないかと。
自分はジョージ派で。

[マンガ]■少女漫画にありがちなこと
有名な言葉を上げてるだけじゃねぇかwwwwww
酷いwwwwww

[マンガ]■胸の大きさが戦力の決定的差でない事を、ヒナが教えてくれた!
クール娘も貧乳がよくあう。
あ、無乳ってのもありですね。

[マンガ]■少女漫画『SWITCH』ファッション誌のトレース発覚して連載中止、同漫画家の他の単行本も絶版[プリキュア様崇拝日記]
こんなに厳しいとは・・・。
他作品もかよ。

[マンガ]■悠斗きゅんの無念は朱音きゅんが
これが連載決定すると、ジャンプにも「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」が。
カオス化するなぁw

[マンガ]■「オトメン(乙男)」から、男の子はなぜ少女マンガが買いにくいかを考える。
やっぱり女の子が居ると入りにくいです。その一帯が切り取られたかのように雰囲気が違って侵入しにくいw
とかなんとかいいつつ、自分は普通に買って帰りますが。

[ノベル]■東浩紀×桜坂洋×和田タカアキ、「ギートステイト」始動
SF小説自体好きですが、描き手だけに委ねず、読み手と共に歩む企画っていうのは今までにありそうでなかった。
設定も面白いし、これを見る限りではかなり期待できそう。

[ノベル]■「打ちのめされるようなすごい本」に打ちのめされる[はてブ]
自分が打ちのめされたのはエロゲだったりします。
「打ちのめされるようなすごい本」に打ちのめされれば、「エロゲに打ちのめされた」なんて言わなくなるのだろうか。

[ノベル]■「メガテン」的エロ・ライトノベル分類を提唱してみる
ニュートラル少ないんですかね・・・。
あ、ゼロの使い魔には納得です。

[ノベル]■マリみてブームとロリコンの精神性の関わりについて
男が書いたカッコイイ男の子か。
マロン板では結構頻繁に立つけど、主人公ではなく脇役なんだよなぁ。

[アニメ]■「真・うたわれるもののテーマ」CD化実現が近づいているっぽい[ゴルゴ31]
そしてカラオケ配信。
吹き荒れる「うったわっれる〜もの〜」。ゴルゴさんがきっと歌ってくれます。

[アニメ]■07/1月のアニメ視聴率・1回目2回目
のだめがドラマ人気もあって強い。
ひだまりスケッチは及第点といったところか。

[アニメ]■次はこんなガンダムが見たい
次はとにかく凄いらしいね!
詳しくは調べてくれw

[アニメ]■原作は良いのにアニメが駄目な作品
ラノベはそういう傾向にあるかも。
個人的にはひぐらしが駄目な部類だと思う。

[アニメ]■どれみさんと同じポーズの写真
狙ってたのかも。
偶然という可能性もありますけど。

[アニメ]■京アニ版「Kanon」のDVD、第2巻の発売が延期
ハルヒみたいに新規カットの追加とか?
それなら納得なんだけどさ。

[型月]■TYPE-MOON新作は2008年末予定
DDDは今年夏に完結するとのこと。
文庫本で出るのか雑誌に載るのかどっちなんだろう。

[型月]■アキバBlog:遠坂凛イメージソングCD発売 「絶対領域 凛、発動!」
凛ルートのアニメ化はしてほしいけど・・・。
ともかく絶対領域=凛って凄いねw

[ゲーム]■次回のアイマスレディオのゲストは星井美希役の長谷川明子さん[かーずSP
楽しみなんだけど、ネット配信待ち。
相当電波状況アレなんでさ。

[ゲーム]■おい お前らのエロげ部屋を晒してくださいよ まとめサイト[はてブ]
自分の部屋はとにかく酷い。
エロゲだけじゃないからw

[ゲーム]■初めて買ったプレステのゲーム
俺の屍を越えてゆけ。
良作だった。

[ゲーム]■MouRa「アイドルマスター総力特集第2回」[ゴルゴ31]
メールを購入ってのは躊躇しましたが、結局購入。
あれはあれで良いのではないでしょうか。

[ゲーム]■THE IDOLM@STERのカバーソングが面白いことになってる件について[白い戯言]
自分、持ってるよ。
青い鳥繋がりで鳥の詩とか狙いすぎだよな。

[ゲーム]■何故、初回特典にはゲームサントラが多いのか(前編)[カトゆー家断絶]
それに釣られて買う僕は見事に踊らされてますね。
別に良いんだけどさ。損はしてないし。

[声優]■黒薔薇保存会の二枚同時に発売されたシングルがオリコンで23・24位に同時ランクインしたらしい
今後の黒薔薇保存会に期待。
ほっちゃん人気以外で伸びて欲しいなぁ。

[声優]■中尾衣里は高校生の頃アニメイトの店員になりたかったらしい
グッズ代って結構なものになりますからね!
アホみたいに買うと泣くよ?

[2ch]■カンニングがばれた大学生
作るけど意味がないw
それがカンニングペーパー。

[2ch]■最近、2chで目に余ること[はてブ]
高望みに「現実を見ろ」って言うだけならまだ良いと思う。
こき下ろすのはどうかと思う。

[2ch]■ダディでMTG表現しようぜwwwww
MTGやってないけど、爆笑してしまった。
いい顔だなダディw

[2ch]■ネット歴5年以内のやつが知らなそうなこと
>>207、懐かしすぎ。
昔は勢いがあったんだよなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:「ただしソースはソニー」ソース 60GB:599円 20GB:ドンキ価格399円
面白いソース作るなwwww
ソース違いwwww

[ネタ]■部屋の窓一面に長門有希を投影してしまった悲惨な方
無茶しやがって・・・。
相当狂ったなぁw

[話題]■ インターネット相関図2007[Goonie!]
全くその通り。
よく釣られるわぁ。

[話題]■「体当たりも辞さない」 日本の捕鯨船に約300万円の懸賞金…オーストラリア
懸賞金目当てでぶつけてくるやつ居るって。
危険すぎるだろうが。

[話題]■松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
自分で稼げばいいのに・・・。
それって結局は親に食わせて貰ってる。じゃないか。

[話題]■PC-Successに異変、連絡取れずに取引先による人だかり
夜逃げとかマジか。
やっぱり計算してたんだろうなぁ

[話題]■コメント付きニュースサイトが陥りやすいタブーとミス[まなめはうす]
1、2、3はケースバイケースじゃないかな。
2chスレならありだと思う。

[話題]■個人ニュースサイトブログ化の利点と欠点[ANGEL HEART]
見直すのが大変ってのもよろしく。
いちいち面倒なのよ・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/862-5d0c77a0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター