Entries

今日のニュースと「BSじゃなくてWEB」

[雑 記]WEBマンガ夜話

最近マンガ談義続きで、マンガについて語ることが少なくなりつつあるのでここらで打開したい。居酒屋トークも好きだけど、もう少し「書く」事に執着しても良いんじゃないかな?しばらくは漫画に関することを書き続けます。マンガ大好き。じゃなかったらサイト名を「マンガ☆ライフ」なんてしませんよ!5秒で考えたんで、今になって後悔しつつあるけど今更変えられないんで諦めてとっととマンガ話します。
今週のマガジンはネギまじゃなくて、ダイヤのAとスクランが最高でした。ダイヤのAは敵キャラに焦点を当てて、クリス先輩との因縁を描き、今のパートナーに圧倒される終わり方でした。が、最終ページは見開き。2P丸々使って描くという素晴らしさ。最近見ない見開きの使い方。こういう構成は珍しいなぁ。
スクランは播磨と沢近のデートの続きですね。沢近の地の部分ってのが台本をたたき付けた辺りで出始めてるんですが、播磨の前では見せないのね。さらにここに天満の様子を映し始めて、主人公の葛藤へ。今、最も最終回が読めない漫画かも知れない。

[ネギま]■ネギまで一番可愛いのは
アーニャだろ。
アーニャは完璧超人だ。

[マンガ]■ 「まんがの森」提供:2007年3月発売予定コミックリスト
未来日記の三巻は押さえておこう。
去年面白かったマンガベスト10に上げたし(ゴルカム参照

[マンガ]■とらぶる2巻は春菜表紙/ロリコンは少女を救う・・・か?「ロリコンフェニックス」
んなことよりロリコンフェニックス。読み切りで何度か書いてた人が連載開始したわけですよ!!
あの頃から幼女ネタ多かったなぁ・・・。

[マンガ]■『表現したい人のためのマンガ入門』で営業力アップ しりあがり寿が来た仕事を断らない理由[ゴルゴ31]
少し読んでみたい。
休みに入ってからですが。

[マンガ]■日本マンガのセクシュアリティに関するメモ[はてブ]
あるある。
あだち作品は確かにそんな感じ。曖昧にしてるよね。

[マンガ]■「さよなら絶望先生」ジャンプに載る
おめでとうございます久米田先生。
ところで、よつばと!はギャグマンガじゃないです。

[マンガ]■シグルイ名スピーチ集byルー語変換[はてブ]
シグルイっぽくないwww
ルー浸食しすぎw

[マンガ]■4コマ漫画作家について語れ
WARKING!!が来てます。
殴りデレ!

[マンガ]■「模倣が生む才能」著作権攻防[はてブ]
夏目さんの言ってる事って実現したら凄いことになる。
作者公認と言い切っても良いんだからさ。

[ノベル]■ヒマなラノベ作家が質問答える
とにかく書くしかないか。
絵が上手くなるのと同じかな?

[アニメ]■アニメソング・ランキングBEST 50[酔拳の王 だんげの方]
いつのだったかなぁ。
よく分からないです。

[アニメ]■アニメ化の際、何故ゲーム音楽はアニメで使われないのか[カトゆー家断絶]
AIR、京アニKanonはKeyの全面協力じゃなかったっけ?
それだけ信用されてるんだろうね。

[アニメ]■アニメを巡るテレビ局と出版社の微妙な関係[プリキュア様崇拝日記]
原作付きは大変だよなぁ。
スタチャが絡むともっと大変かも。

[アニメ]■時をかける少女:「公共性を意識」細田守監督がアニメ論 「日本の表現力」展[はてブ]
ちょっと行ってみたい。
絶対面白いんだろうな。

[アニメ]■小学生? 中学生? 「まなびストレート」でキャラ設定ミス
オリジナル入ってるから何とも。
中学生じゃね?

[アニメ]■せなか:オタロードBlog:「いい曲だね」 コードギアス第2期OP 解読不能に2つの歌詞カードを掲示 「真実はこうだ」
竹Pも落ちたなぁ。
昔はタイアップでも良い感じだったのに。

[ひぐらし]■アキバBlog:「ひぐらし祭」発売日、キバヤシみたいな人いわく「にーにーの日」
まさかそこまで計算しているなんて・・・!
で、Fateはまだですか?

[型月]■PS2 Fate/stay night[Realta Nua] 主題歌マキシシングル(仮)
だとすると、肝心の本編は発売日はこれの前か当日かだな。
ひぐらしと重なってる・・・。

[型月]■Fate/ZeroネタバレありFate辞典
当然ですがネタバレまみれ。
バーサーカーの正体が気になる。

[ゲーム]■PC NEWSランキングから見る2006年のエロゲ雑感
アリスソフトは良作を出すんだけど、昨今の物量戦にはちと弱め。
ただシリーズファンの多さが凄いんで、勢いでおしていけるメーカーかと。

[ゲーム]■アキバBlog:「オクで余りまくり」のアイドルマスター限定版 アキバでも売ってる
イマイチと聞いてるけど、欲しいものは欲しい。
おく場所ないし通常版持ってるけど。

[ゲーム]■アイドルマスター、課金衣装の能力値検証(29日)[かーずSP]
何となくでしか選んでないなぁw
似合うかどうかで判断してるし。

[ゲーム]■【Key】泣きゲー好き? 【感動】
泣きゲーは嫌いじゃない。
ただお膳立てされてまで泣きたくはない。

[ゲーム]■RPGやってて詰まってしまった場面
ループ系は嫌いだ。
うぜぇw

[ゲーム]■スクエニ和田社長「DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」
5000円までしか出さない。
これぐらいが普通だろ。

[声優]■小山剛志のブログに掲載された小山力也、柚木涼香、小山剛志の写真が神懸かっているらしい
黒小山さん多才だなぁ。
ブログも面白いしw

[声優]■「声優アワード」第二次審査ノミネート者が発表されたらしい
うたわれコンビは健在。
どうなるのか期待しております。

[声優]■神崎ちろがプロ雀士になっていたらしい
ちょwwwwいつの間にプロにw
声優としても活動していくとの事。

[2ch]■【本当に暇すぎるので世直しをして来た】[Goonie!]
シューマッハwwwwww
なんかシューマッハスレは毎回補足してる希ガスw

[2ch]■これ見て、就職活動一気に自信なくなったw
こんなにスラスラ言えないw
練習すれば何とかなるんだろうけど・・・。

[2ch]■ハちょwwwwww斬新な大学入試問題見つけたwwwwwwwww[白い戯言]
なんて答えたら良いんだろうねw
働け?

[2ch]■【コードギアス新OPが大不評】「ジン」北海道ですら不評、ボーカルがブログで苦笑
聴きに来てくれた人たちのことはスルーですか?
ちなみに僕は「曲は嫌いじゃないが、アニソンとしては嫌い」。

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:e-maid隣のビルに「日本イケメン鑑定師連盟」なるものがあるらしい
吹いたwwwwww
イケメンとかバカスwww

[話題]■音大生なら聴いておきたい100曲[はてブ]
何曲か聞いたことある。
良い曲が多いなぁw

[話題]■オタクの見極め方法をついに発見した[はてブ]
な、なんだってー!!
これやられたらバレるかもしれないw

[話題]■ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
将来するかも・・・で撤去かよ。
おかしくないかい?

[話題]■あなたのニュースサイトが流行らない理由[まなめはうす]
充実度はあとから。
先に注目されなきゃ意味がない。

[話題]■ゆずれない妄想がある。でも仲良くしたいオタクがいる。
書くのと言うのとでは感情もあるだろうから「一概に使う側が悪い」とは言えない。
でも配慮しないとアレですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/863-474d3868

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター