Entries

今日のニュースと「菓子山紀章はわりと好き」

[雑 記]へけけ〜

ナツメグ買い損ねる。いや、ねこねこスタッフの大半がいるブランドだからねこねこからのファンも付いてくる。数はそろえてると思ってたのです。三軒ぐらい通って見つからなかったのでナツメグはしばらくお預けです。手元にないのにお預けだぜ?ちなみに今はアイマスお預け中。.hackはまあそこそこにプレイ中(ゲームは一日一時間。期末試験に気合いを入れるために)ですが、全く進みません。.hackとか会話だけで1時間取られることもあるからね・・・。今のところはそこそこに面白いです。レベル上げなくてもいいしね!前作の段階でバカみたいに上げてたから!

[ネギま]■マガジン11号でネギま!の特製等身大シーツが全員サービス!
講談社が全力でギャグをやってるwww
自分は応募しないよ?

[ネギま]■ネギま!メディアミックス最後の砦崩壊!!
世界が広すぎて、「麻帆良学園」だけでは意味を成さないからアニメ化に向かない。ゲームは逆に割り切って「箱庭」を売りにしてたんだけどバトルメインの原作に感化されて作ったらあの出来・・・。
普通に格ゲー作れよ。

[ネギま]■ネギま!魔術とグノーシス主義に関連する補講
ああ、あれグノーシス主義だったのか。
アイオーンでデモベしか思い浮かばなかったぜ(これは酷い

[マンガ]■とらのあなの単行本年間売り上げ1位は「げんしけん」
ラノベで唯一ハルヒがランクインしてる。
マンガの方も同時にランクイン。あと型月強いね。

[マンガ]■アキバBlog:ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
コミックラッシュに掲載予定でネームも公開中。
大英断だなぁ編集長w

[マンガ]■まぎぃさんのマンガ研究書のバイブル
借りて読んだことがあるなぁ。
欲しいんだけど見つからなくて・・・。あ、テヅカ・イズ・デッドはかなり読めます。

[マンガ]■アンパンマンができるまで その3[はてブ]
初期のアンパンマンにこめたヒーロー像の話。
今見るとかっこいいなぁ。

[マンガ]■看板作品の休載と錯誤~ローゼンメイデン休載問題についての法的考察~[D.B.E]
やっぱり期待してるマンガが休載だと凹みますから。
ところで今のバーズって数ある漫画雑誌の中でも特殊だよね。

[マンガ]■オタク男子の次は腐女子? 「腐女子」マンガがブレーク中![まなめはうす]
げんしけんはどっちとも取れる珍しい作品。
となりの801ちゃんは面白いw

[マンガ]■この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」[D.B.E]
やべぇハチャメチャすぎるwwww
一言、「バカ」としか出てこねぇw

[マンガ]■「働きマン」の安野モヨコさんら、歴代人気マンガ家が50年間の少女マンガを語るトークイベント『少女マンガの半世紀』開催レポート[はてブ]
男性漫画家の少女マンガとの違いとか。
結構興味深かったです。

[マンガ]■こんな台詞、漫画でしか使われないよな
中国人キャラにある「〜アル」は「です」だとか聞いた。
つまり「です」「ます」調で喋ってるんだなw

[マンガ]■アジア圏(特に中国/韓国/台湾)で人気の高い、日本原作の漫画・小説・アニメを教えてください[D.B.E]
ボルテスの人気は知ってたけど、そんなに人気なんだ。
そういやフランスかどこかでグレンタイザーが凄いとか聞いた。

[マンガ]■お前らテニプリのキャラをハゲにしてみろよwww
これは酷いwwwww
誰が誰だかww

[マンガ]■新人を育てるのが上手い雑誌・下手な雑誌
アフタヌーンが一番上手いと思う。
ジャンプはやっぱり化けるのを作家に依存するクセに、すぐ切るから化け切る前に消えてるという。

[ノベル]■売上に対する影響力を持つのは圧倒的に「ライトノベル板大賞」[カトゆー家断絶]
少し意外。
結構影響あるのね。

[アニメ]■グレーテルはS?それともM?[カトゆー家断絶]
自分はMだと思う。
なんつーか、総受け?

[アニメ]■アニメ“量産化”の罠…「原作の枯渇」と「モチベーションの低下」
週15本ぐらいでいい。
もう視聴できる限界を超えてるっての。

[アニメ]■ガイナックス移転 -公式サイトの「会社概要」がおかしい[はてブ]
ありゃ?本当に消えてる。
どうなってるんだろ。

[アニメ]■これからは「ちょいオタ」でモテる!!BUBKA流ちょいオタガイドアニソン編(2/3)[ANGEL HEART]
GRANRODEOは歌唱力がマジ半端ねぇ。
最近よく聞いてます。

[ゲーム]■「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人[side=2]
環境に左右されるってのは問題でもあるし、良い面でもあるなー。
ただやっぱりお金がある人だけのもの感はああるね。

[ゲーム]■Nvidia「任天堂は馬鹿げたことを言っている。」
グラフィックよりも他の部分に力を入れて欲しい。
飽きてくる。

[ゲーム]■Xbox360「アイドルマスター」プレイ中に異音がしたと思ったら[楽画喜堂]
ちょ、マジッスか。
本当にゲイツは何を学んだんだ。

[ゲーム]■速報! Xbox360版 隠しコミュ「新発売イベント」[かーずSP]
あずささんと律子以外強制終了とか色んな意味でリアルすぎる。
ここまでやるかぁ?

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:コットンソフトのナツメグが発売 初回ロットは既に完売
上に書いたとおり、未だ入手ならず。
確保できないと悔しいなぁ(参考AA:ナツメグ)

[2ch]■【tanasinn】人生オワタ\(^o^)/の大冒険が更新
tanasinn強いwwww
ふざけんなw

[2ch]■主人公よりもラスボスを応援したアニメ
マイメロかな。
クロミ様を応援する。

[2ch]■ ダディでスタンド表現しようぜwwwwwwwwwwwwwww
イエローテンバランスはまさにそんな感じ。
うめぇwwwww

[2ch]■コードギアス ~反逆のゴローリ~
これはいい話。
ワクワクさんで感動するとは。

[ネタ]■おや、アジのようすが・・・
アジョットワロスwwwww
強すぎだろw

[ネタ]■アメリカでデブ対策としてダンス・ダンス・レボリューションを公立校に導入決定
継続しなきゃ意味ないのにwww
その前に食う量減らさないとな。

[ネタ]■「アイマス」+擬人化OSの「THE OSM@STER」がスゴすぎ
これは凄いw
太陽のジェラシーやりてぇ。

[話題]■カバについてしらべてみた。
リアルのカバ怖すぎワラタ。
おもちゃで見る分には好きなんだけど。

[話題]■アキバBlog:マックスファクトリー「涼宮ハルヒ」フィギュア 2月20日(火)発売みたいです
マックスファクトリーは安心出来るな。
とりあえず二次出荷が楽しみー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/865-5f406a8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター