Entries

今日のニュースと「東京ミュウミュウは見てないから比較できない」

[雑 記]プリキュア5、セーラームーンだった。

朝っぱらから大爆笑した。あと何気に東映のプロデューサー以外全員変わってるなぁ。キャラデザも色彩設計もほぼ全て変更で全くの別物(どう見てもセーラームーンにしか見えないけど)をやる気か。今までのプリキュアとは全然色が違って見える。舞台も女子校だし、初っぱなから年増二人が百合ップルっぽいし、とにかく普通の視点でも、それの視点でも色が違いすぎますね、プリキュア5。あ、CMのあざとさは変わってませんでした。あと敵の登場の仕方がジブリ過ぎて吹いたwwwこれは酷い酷すぎるwwwwww

[ネギま]■ネギま!ミステリー調査班NMR報告2 「ネギチーム魔法世界行きに立ちはだかる、最大の障害とは?」
確かにそれは最大にして最強の障害だw
オタクなら行かざるを得ない。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第18話 あらすじ
明日菜がもう少し黙っていないかなぁ。
なんとかしないと・・・。

[ネギま]■魔法先生ネギま!にアニメ化は厳しい点が多々ある
色々と聞いてるけどしゃあないと割り切ってる。
当日見てないけど。

[ネギま]■『ネギま!』164時間目 父と母の軸
ああそうか。学園をそう例えると、ナギ探しはそういう面で捕らえられる。
ネギはやはり外に出て行くのだろうけど、その時に明日菜がどう動くのだろう。あくまで姉として振る舞うのだろうか。

[ネギま]■ネギま!カレンダー、色々修正
殆どスルー予定。
図書館島ぐらいか。

[ネギま]■春のネギゲー、先行(想像)レビュー。
春は他のゲームをやります。
4時間目まで待つ。

[マンガ]■エマ第8巻はDVD付きの特装版が出る![楽画喜堂]
アニメ一本とか豪華すぎだろ。
買うつもりなかったけど、それなら買うわ。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」11号(2/12発売)からの情報
ユンボルは面白いんで、続いて欲しい。
こういうのを見ると「武装錬金と似てる」なぁ。

[マンガ]■光永康則の『怪物王女』2007年春よりTBS&BS-iにて放送開始決定![MOON CHRONICLE]
やっぱり春か。
BS-iでいいや。

[マンガ]■伊波さん(に悶える)の為の「WORKING!!」講座
僕の周りでは伊波さん好きが少なくて少なくて。
何にも分かってないよね。みんな3巻(の伊波さん)でニヤニヤして悶えてたのに。


[マンガ]■ネット上のマンガ家辞典[ゴルゴ31]
9000人って凄い規模・・・。
その中に日本人作家で203人が。

[マンガ]■漫画界に「驚愕の才能」 津野町の古味直志さん[はてブ]
あれは本当に凄いマンガ。
連載開始しないかなぁ。

[マンガ]■朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集
朝日と読売のどちらもがやってるって。
確認してみます。

[マンガ]■【考察】あなたがマンガを買うその理由[ゴルゴ31]
キメラは3で買ったな。
あと1巻は先行投資。

[マンガ]■最近の漫画は何故1対1で戦いたがるのか[Blue Twin Tails]
一対一の方が全体を把握しやすいからじゃないかな。
多対多だと画面切り替えが激しくて分かりにくくなるし。

[マンガ]■喪黒福造って嫌がらせがしたいだけじゃね?
約束を守るってのができねぇよw
喪黒さんヒドス。

[マンガ]■よく勉強してるなあと思う漫画家
勉強という感じでしてないんだろうなー。
興味があることをしてたら勉強だったみたいに、勉強してるんだろうな。

[マンガ]■クサイ台詞コンテスト!!
使い方次第。
セリフだけ聞くとギップルが出てくるわ。

[マンガ]■漫画に出てくる漢字のかっこいい「読み方」
一歩間違うと厨呼ばわりされるという。
とりあえず>>4は良い。

[新刊情報]■OVERALL QUARTER:長門さんセーフモード(仮題)
素晴らしく長門が(ry
長門のセーフモードは化け物。

[新刊情報]■640km/h over:戦国謙信注意報「帝パートその3」
一つ悟ったな謙信。
食いしんぼキャラも好きなんだ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:『真月譚香姫』2枚目
織田軍再編成の時期です。
リストラも平気で行われてそう。

[WEBコミック]■有機化合物:クリスクロス44貢
ゾクゾクしてやがる・・・。
本番はこれからら・・・(百合の)

[WEBコミック]■面舵いっぱいいっぱい:アサクラジオ
スルーすっかwwww
酷いッスねwww

[WEBコミック]■GUNP.JP:オールラウンダー春香
普通の女の子ですから!
普通すぎるけど!

[WEBコミック]■友毒屋:第2話『トモエの寸劇』 10P目
妄想力は中学生の全て(ちょ
真紅止めろよ!

[WEBコミック]■奥笹屋:つよきす、第三回
ココナッツ酷い・・・のか。
自業自得な気もしてきた。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース66
ああ、あれ宣伝だったのか。
メイドじゃないので、宣伝になってるかは知りません。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:ボウケンジャーマンガ&電王マンガ
ありゃ?ズバーン出てなかったのか。
そして死んだな・・・俺、惨状

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:俺翠第3シーズン、5話
なんつーか、詳しく把握してないのに結局ノリで勝っちゃう主人公ですね。
氷女さんはピンチを救った主人公に惚れそうなツンデレ。

[イラスト]■Hello!Future:ひぐライジング
Kェェェイ!!
大石さんのチープな光線銃が素敵です。

[イラスト]■あぅ詰め:戦国ランス、戦姫
こういう美人も好きなんだ。
凛々しくエロい(太ももが

[イラスト]■CATTISH:翠星石
むー翠星石は隠れてやりますね。
そしてツン全開で渡すと。

[ノベル]■フラット化するラノベ感想界[はてブ]
最近は万人に受ける。
昔は読み手と業界とは別だったのかも。

[ノベル]■ラノベが模試に!
あの人ってラノベから出ようとしてるんじゃなかったか?
詳しくは覚えてないんだけどさ。

[ノベル]■ 【悩み】才能あふれる若手作家ら、”キモオタ向け「ライトノベル」”に流出・・・・
若手多いか?
売れてる作家で若い人ってかなり少なくない?

[アニメ]■劇場版 『灼眼のシャナ』 主題歌 「天壌を翔る者たち」/Love Planet Five(I've special unit)[独り言以外の何か]
I've本気だ・・・。
KOTOKO、島みやえい子、川田まみ、MELL、詩月カオリってなんだよ。

[アニメ]■訃報:アニメーターのわたなべぢゅんいち氏[カトゆー家断絶]
早すぎるよ・・・。
ご冥福をお祈りします。

[アニメ]■ガンダムのツノは白か黄色か問題[はてブ]
そんなオチでいいのかw
でもまあ、そうだよなぁ。

[アニメ]■DVD『時をかける少女』限定版の内容が明らかに![楽画喜堂]
本編+ビジュアルノートのディスクの二枚らしい。
他にも色々付くらしいので、限定版にしておこうかな。(参考AA:時をかける少女 限定版)

[アニメ]■アニメスタッフはアニメ語りをしたがらなかった?[カトゆー家断絶]
今はそうでもないらしい。
というより、最近になってそういう環境が出来ただけ?

[ゲーム]■18禁ゲームが好きな彼氏について
高校生がやってることにはスルーですかw
まあよくあることなんだけどね。

[ゲーム]■"エロゲプレイヤーに50の質問"[はてブ]
自分は色々と伏せておきます。
どうせアレだし。

[ゲーム]■エロゲシナリオ講座 ADV音声付きエロゲの書く際のポイント覚書[まなめはうす]
他の事にも使えるんじゃないかな?
二次創作とかにさ。

[声優]■大原さやかが京都検定の2級と3級に合格したらしい
ちょ、あそこかよwwww
京都に住んでても京都検定を受けたことがありません。面倒なので(帰れ

[声優]■水樹奈々が10代から圧倒的な支持を受けているらしい
HEY!HEY!HEY!の影響もあるんだろうね。
それ以外ではちょっと考えにくいし。

[声優]■声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第2回「魅惑の甘いボイス『新京成』編」
自分はありだと思う。
こういうのもユニーク。

[2ch]■それにしてもこの住民達、ノリノリである。[かーずSP]
山狗怖いなー(違
こんなことされたらどんな人間でも逃げ出すのではないだろうか。

[2ch]■真紅「あ、水銀燈それロンよ」[Blue Twin Tails]
吹いたwwwwww
これは面白いなぁ。

[2ch]■買ってみてこれは高いと思う商品
近鉄切符には同意。
高いよなー。

[2ch]■アニメ面白すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwww
谷口作品は何見ても面白いかと。
ガンソードは理屈抜きで面白いよ。

[2ch]■ムスカは熱い男[酔拳の王 だんげの方]
ムスカは悪じゃなさそうだ。
生まれながらにあんな風だった訳じゃないし。

[2ch]■笑ったらVIP禁止
最後の最後で笑った。
VIP禁止かぁ。

[ネタ]■アキバBlog:メイドと海兵隊員 この組み合わせは珍しい気がする
メイド服と機関銃。
微妙に違うけど。

[ネタ]■明日放送開始「Yes! プリキュア5」の予想マンガを全力で公開
実際にはこんなものじゃないですよ?
割と普通にセーラームーンしてました。

[ネタ]■アキバBlog:「電脳街の黒幕」 アキバの闇社会をリポートだそうです
宙出版なにやってんだw
なんていうか、そこそこに読めそうな予感。

[話題]■3匹の子ブタ、オオカミ死なす 「殺人か正当防衛か」 童話で裁判…長野の中学
不法侵入だからなぁw
狼が事故っただけじゃね?

[話題]■【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか
まあ、一方的に聞かれるなんておかしいですからね。
最後の方呆れてるw

[話題]■Amazonポイントサービスの10の疑問[明日は明日の風が吹く]
おもちゃが適用外ってのが気になる。
よく買うんだけど、適用されねぇかなぁ。

[話題]■0.999...が1に等しいことの証明 - Wikipedia[白い戯言]
よくまとめたなぁ。
こういうのがあるからwiki地獄というものが(ry

[話題]■他人サイトいじりのススメ[まなめはうす]
自分は比較的したりされたりするけど、悪意があったら相手しないwむかつくから。
でも自分に絡む人って大体どういう人間か分かってるから、投げてくることが多いから、そういうのを見たことがないw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/866-7be08fdd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C634] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C647] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター