Entries

今日のニュースと「中国拳法はキリンレンジャー」

[雑 記]プリキュア5以外で感想

ボウケンジャー、最終話一話前。戦隊物にありがちな強大な敵が現れて敗北し、パワーアップするイベントなんだけど、同時にブラック一時離脱イベントが実行中だったのでパワーアップと言うよりは自分達が冒険する目的をそれぞれが決めた話か。生身での必殺技の連射は熱いなぁ。「生身で撃ち、敵を破る」ってことで「決意を貫く」って意味も兼ねてるんだろうな。次回最終回。巨大化したエスペラードVSダイボイジャーにガジャとの決着。それとエピローグ(俺たちの戦いはこれからだ!でもいいけど)。30分で収められるんだろうか・・・。

仮面ライダー電王、イマジンの目的や過去に飛ぶ仕組みをこっちに持ってきて一話の電王、モモタロスの登場に当てたのか。設定が多い作品だけど、これならすぐに分かるんで、良い分け方かも。モモタロスといつ出会ったのか。という話は語られてなかったけど。「電車で現場に駆けつける」って書かれてたけど、実際は「現場となる時間に電車で駆けつける」って感じだね。バイクもかなり使ってた。今回のライダーの駄目なところは必殺技がダサい。剣先が飛んで、それで敵を切るって演出的にもあんまり良いものじゃないなぁ。良い点は歴史改変がドラマと直結してるんで、感動的な話を仮面ライダーっぽくアレンジしてみせられる点か。逆とも取れるかな。仮面ライダーをドラマ的に作り直した、かな。

[ネギま]■ネギま!?2月のiTunes配信曲に誤報が
やっぱ誤報か。
そういや自分、配信局一曲も買ってないような。

[ネギま]■ピアノで1000%SPARKING!![ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
割と良い感じー。
ピアノも良いなぁ1000%SPARKING!!セリフを除けば。

[ネギま]■Invitation考察、「アルビレオと思われる歌詞は偶然」
ここまで重なると凄いとしか言いようがない。
図書館島探検部とクウネルの歌ですねこれ。

[マンガ]■魔人探偵脳噛ネウロOVA情報[はてブ]
ネタですよ?ネウロはまだアニメ化してませんよ?
それにしても良い出来だなぁ。

[マンガ]■セガがプロデュースする"ジャムおじさんのパン工場"が2007年4月20日オープン[はてブ]
イメージと違う・・・。
けどなかなか凝ってそう。

[マンガ]■3Dになった「ローゼンメイデン」翠星石の映像が美しい
すげええええええ!!!!
見事に翠の子だよw

[マンガ]■喧嘩商売 援交4人組の宮崎県祭り
こんなところでこの人達を見ることになるとはw
そのまんまとか酷すぎw

[マンガ]■財前君くん、天才的なほどの馬鹿
ざいぜんくん、ふっとばされた!!
車田ぶっとびで。

[マンガ]■鬼太郎の家[はてブ]
鬼太郎の家は本当にあったんだ!
中には目玉オヤジが居るのではないでしょうか。

[マンガ]■萌え絵の進化とその未来
3になったら怖いなぁw
まさに沙耶の唄だ。

[マンガ]■スラムダンク・トレース疑惑[はてブ]
少なからず、影響を受けたりするのはあるからなぁ。
ましてや実際にあるスポーツだし。

[マンガ]■リアルで尊敬できる漫画キャラ
主人公より脇役の方が多いね。
オヤジキャラはかっこいい。

[マンガ]■やおいカルタ動画に対する各界からのリアクション
あれ最高に面白かった。
くだらなさに混じった真剣さがリアルです。

[アニメ]■大人になったら何になりたい?「YES!プリキュア5」第一話
この人なら絶対やってくれると信じてた。
なんていうか、色が違うよね。スタッフ総入れ替えしてるんだけど、それに伴ってプリキュアで描いているものが違う。
「夢を探す」ってのは子供だからこそ大声で言える。だからのぞみは大声で言う。でも周りは「もう少し現実みたら?」という大人な状況(かろうじて赤が他三人よりも近い位置でつっこんでる)が出来てるような。でもこの大人も大人ぶってるだけで、「夢を追いかけても良い」と気づいた時が本当の意味でプリキュアになるときだなー。とか思ってる。
あ、こまちさんはあげるのでうらら下さい。

[アニメ]■最近のアニメに見る「目の描き方」を調べてみたよ[かーずSP]
これ全部一日で見たことがあります。
頭が痛くなってきたんだぜ。

[アニメ]■朝日新聞夕刊テレビ欄に日曜朝の子供番組が大集合していた[カトゆー家断絶]
プリキュアも仮面ライダーも良い感じなので、ゲキレンジャーに期待してる。
どう作り上げてくるのだろうか。

[アニメ]■ヤングガンガン「ライオン丸G」がオ○クの教科書「うる星やつら」を指南![ゴルゴ31]
ビューティフルドリーマーは何度も見ました。
あれは仕組みは分かり始めた辺りが一番面白いかなぁ。

[アニメ]■2月2日のドラえもん(スネ夫誕生月スペシャル) [白い戯言]
伝説の樹が理解できる人はもうドラえもんを見てないんじゃw
あれ何年前だっけ?

[アニメ]■「時をかける少女」台湾で劇場公開決定!
意外な状況に。
台湾でもがんばれ時かけ。

[アニメ]■キャベツは修正不要でしたのでw。あしからず。 [D.B.E]
さりげなく皮肉を・・・。
そういやあのキャベツ、最終回で捏造してたよな。

[アニメ]■最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
柿崎のやつはエロマンガで見そう。
普通にエロい。明日菜はマッチョすぎ。

[アニメ]■カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集 10→2位
林原さん強すぎだwwww
ほっちゃんも割と入ってるなー。

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃に祭:発売記念でメード喫茶「ぴなふぉあ」が伝説のコスプレ喫茶に[まなめはうす]
エンジェルモートktkr!!
こいつぁすげぇや。

[ゲーム]■「アイドルマスター」体験版のFlashゲームが登場した!?
吹いたwwwww
これは酷いwwwww

[ゲーム]■戦国ランス 人気投票 最終結果発表
やっぱりやつは無敵か。
自分も大好きだ!

[ゲーム]■ゲームに費やせる時間[はてブ]
だから携帯ゲーム機が凄くなってるんじゃないかな?
移動時間でも出来るってのは結構強いよ?

[ゲーム]■ゲームの発売延期が原因「日本の若者147人が集団自殺?」[プリキュア様崇拝日記]
日本の話という。
フランスわけわかんねぇ。

[ゲーム]■FOMAでプレイするギャルゲ[はてブ]
ひぐらしも出来るんじゃなかったっけ?
携帯ってことで、読むのは大変だと思ってるんだけどどうなの?

[ゲーム]■みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組[かーずSP]
昔はネットなんてなかった。コミュニティと言っても「友達」というコミュニティで「好きなゲームについて話す」。今はネットで自分が好きなゲームのコミュニティに入る。友人とかは後回しだからじゃねぇかな?

[ゲーム]■PS3に最新をファームいれたらPS2用のセーブデータがスッキリ消去された件について(2/3)[カトゆー家断絶]
最新入れない方が良さそうだ。
全部吹っ飛ぶとか・・・。

[ゲーム]■ドラクエとFFの差は武器防具購入時にある[明日は明日の風が吹く]
ドラクエが強さの目安に対して、FFは武器。
FFで武器名言われてもどの辺か分からないけど、ドラクエなら大体共通なんでどこにいるかわかるよね。

[声優]■水樹奈々の歴史がわかるポスターが貼られてたゲーマーズ[はてブ]
ポスターだけで結構あるんだなぁ。
あ、今度のコンサートで「Justice to Believe」の時に、赤いサイリュームを使う企画ってあるのね。

[声優]■大原さやかと新井里美が名塚佳織の太ももに目を付けている件
これは酷い。
で、どんな感じなのでしょうか。

[声優]■田中理恵公式サイトがアダルトサイトにリンクを張っている件
これは酷いその2
ちょっとしたミスらしいですけどね。

[声優]■浅野真澄がアニスパ!で勝ち取った賞金を分けることなく全額持ち帰ったらしい]
本気で買うんかい!
ネタだと思ってた。

[2ch]■自分がオタクだとハッっと気づく時
ロリコンフェニックスでニヤニヤしてた時。
あとは久米田作品かなぁ。

[2ch]■お前らの『俺ルール』教えて
>>106、自分もそれやってる。
ピーナッツうめぇ。

[ネタ]■アキバBlog:週刊アイドルマスターVol2 「今晩は"あずさのビキニ"でご飯がいっぱい」
素晴らしいおっぱいですね。
ダイナマイトすぎるw

[ネタ]■中盤からのシンクロ率の高さは異常!![楽画喜堂]
これは凄い。
感動した!!

[ネタ]■なえたん(応用編)、[Blue Twin Tails]
シュールを追求するとこうなるんですね。
萎えてないです。

[ネタ]■「アイマス」ではアイドルがノーパンでステージに上がる!
とりあえず、ぱんつはいてない
ちょっと見てくるわ。

[ネタ]■【PS3】 期待の新作、「ガンダム無双」の戦闘ムービをついに初公開
ゴッドガンダムの電影弾が出したい。
あ、ゲルググでるのね。

[話題]■アキバBlog:「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた
つーんーでーるーwww
積み方が素敵すぎる。

[話題]■「男子トイレあります」 共学なのに29年間、男子生徒不在 熊本県立第一高校
女装して入学ですね^^
おとボクの世界が待ってる。

[話題]■ネタバレ対策に“護身”を身に付けよう!
諦めるってのも一つの手ですよ。
自分は諦めてます。

[話題]■フジテレビ「スタメン」女オタク特集でまたやらせ発覚 ゲーヲタ女性はカプコン社員だった
もうなんか・・・ねぇ?
最初からやらせと思ってみることにしようぜ。

[話題]■PCサイトを携帯に対応させるまとめ[はてブ]
ニュースサイトはPC向け!
携帯向けの個人ニュースサイトってあるのかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/867-cc4bb51f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター