Entries

今日のニュースと「書いてみたのはいいけれど長すぎ」

[雑 記].hack//G.U.Vol.1再誕

「.hack」シリーズ最新作、「.hack//G.U.Vol.3 歩くような速さで」をプレイ中なのですが、Vol.1、2の感想を書いてなかったので自分の整理をかねて書いてみる。自分の整理も兼ねているのであんまり面白くないかも。

.hackシリーズというのは「The World」という架空のオンラインゲームを舞台にしたRPGなのですが、今回の「.hack//G.U.」は前作「.hack//感染拡大〜絶対包囲」までのThe Worldではなく、The World R:2となり文字通り、「世界が変わって」いて、今までとは全く違うRPGです。
前作がRPG色を強くしすぎているのだとすると、今作はオンラインを意識している感じ。アクションに.hackRPGを持ち込んだ新しいアクションRPG。難易度は割と低めですが、ストーリーを楽しむ部類のゲームなのでこのぐらいでちょうど良いです。「面白いなぁ」と思ったのは、プレイヤーキラーがあるネトゲが題材なので、普通のマップにプレイヤーキラー(PLが居て、ちゃんとプレイヤーキラーしてるんですよ。色んなジョブのPKもいるし見ているだけで楽しい(ボーっとしてたら殺されますけど)。レンゲキシステムも覚醒も面白くて、コンボを繋げる→レンゲキとテンポよく戦える。ネトゲっぽくコンボに対しての評価もあるし、これだけでなかなか面白いです。欠点は一番最初、ハセヲがPKされた後。いきなり8ヶ月後に飛んでしまって、ハセヲに何があったのか。というのが抜け落ちていて、アトリを見た時のハセヲの反応が「なぜああいう反応なのか分からない」となってしまうプロローグにあたる「.hack//Roots」を見ればいいんですけど、もう放送終了してるんで借りてこないと行けない。ゲームやるだけなのにお金も時間もかかるってのは致命的だなぁ。自分は見ていたので、補完されてかなり面白くやれてます。中二病っぽいハセヲが真っ当な主人公になってきて、かなり良いです。

[ネギま]■ALN日記帳:仕上げ方を変えると、意外と分からないもんでしょ?(1/31)
全然気づかなかった。
あれ流用してたのね。

[ネギま]■ネギま!解説~魔法の難易度~
やっぱり氷最強か。
光とか闇とかどうなんだろう。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第30回「近衛木乃香」
微妙に京都弁とは違うんだよねー。
京都弁というよりは関西弁かな。

[マンガ]■荒木先生のインタビュー映像や3部OVA無料視聴も! バンダイチャンネルで「ジョジョ」特集ページがオープン!
ああ、作監だったのか。
どこかで見た名前だと思ってたら。

[マンガ]■アキバBlog:「激オススメのメイド学園コミック」 会長はメイド様!2巻発売
なかなかに面白い本ですよこれ。
萌えの一枚じゃなくて、ちゃんと作り込まれてる。

[マンガ]■「デトロイト・メタル・シティ 特別編」描き下ろし 「CONTINUE vol.32」2/17発売[ゴルゴ31]
実写でレイプとかバカwwwww
動画で見せてくれ。

[マンガ]■COMITIA80でモーニング、アフタヌーン、イブニング合同イベント開催
いきてぇ!!!
でも当日別の会場にいそうだ。

[マンガ]■私屋カヲル、こどものじかん三巻表紙公開
アニメ化とかいう話ですが、これの帯ですよね正式発表。
OVAなんだろうか。(参考AA:こどものじかん 3 (3))

[マンガ]■ニートがもえるやばげなユンボル[ゴルゴ31]
ゲンバー大王が何とか・・・。
してくれないと困る。

[マンガ]■馬鹿の一つ覚えな展開の漫画にはウンザリ[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
良いこと言ってると思ったのにwwww
反則過ぎる。

[マンガ]■全一巻の名作マンガ
小さくまとめてるようで大きい作品。
今日の5の2は同意です。

[アニメ]■ちょっと考えたいアニメの「製作委員会」という罠[カトゆー家断絶]
ネギま!?の政策委員会が黒歴史と同じ名前で吹いた記憶が。
黒歴史掘り起こしてぇw

[アニメ]■カッコ良いアニメ主題歌[はてブ]
Q太郎が意外にかっこいい。
何この格好良さ。

[アニメ]■日常生活で使えるアニメ用語
>>16、自分もある。
うおっまぶし!

[型月]■奈須きのこ、DDD二巻は全編書き下ろし
やっぱり書き下ろしか。
楽しみにしてますね。夏だっけ。

[声優]■柚木涼香が16歳で普通二輪の免許を取っていたらしい
普通に凄い件。
自分持ってないし。

[声優]■「Club AT-X」に出演したたかはし智秋が目のやり場に困る件
エロエロよ!!
いやーホントに凄い。

[2ch]■みんな2ちゃんねる見てるかな~?[酔拳の王 だんげの方]
小学生が見ちゃ駄目なサイトの筆頭だろw
見るなよw

[2ch]■【本当に暇過ぎるので新年の挨拶をしてきた】
シューマッハwwwwwww
立花さん本当にノリがいいなw

[2ch]■ν速恒例:シュールなAA
駄目だ、シュールすぎる。
大爆笑してしまった。

[2ch]■あー自分嫌われてるな…と感じる瞬間
>>3、何となく分かる。
結構きついよな。

[2ch]■ジョジョキャラにかっこいいオワタのポーズをさせると
荒木本人降臨してるwwww
うめぇwwwww

[2ch]■ダディ使ってゲーム表現しよう
ダディきめぇwwwww
.hackがまさにそんな感じwwww

[ネタ]■これでもツンデレ!? 胸の谷間を見つめていると…[カトゆー家断絶]
これはツンデレじゃないw
ツンデレはもっと素晴らしいもの。

[ネタ]■ミニスカと絶対領域[カトゆー家断絶]
絶対領域素敵。
自分はオーバーニーソックス好きです。

[ネタ]■「うほmoon」をExcite英→日翻訳[プリキュア様崇拝日記]
ちょwwwwどこにそんな意味がwwww
アッー!!

[ネタ]■VIPPERが共同開発「VIPマリオ」[Goonie!]
この難易度の高さがたまらない。
蝶やりたい。

[話題]■ニュースサイトで「俺」を出せばいいじゃん[かーずSP]
自分は出てるんだろうか。
よく分からないねー。

[話題]■【厚労相発言】「一部抜き出し発言批判…国語力ないのか?」「騒ぎすぎで幼稚」など、野党・メディア批判の声上がる
確かに例え方を間違えただけなんだよなー。
それだけでここまでか。

[話題]■ネットから長文が消えたいくつかの理由[白い戯言]
読まれないより読まれるを優先したからじゃね?
「好きな人は好き」なら雑誌でいいもんな。

[話題]■楽しい文章と広まる文章[まなめはうす]
読み手を意識して、は前提ですよね。
読む側無視で書くのはやっぱり駄目だと思うんだ。

[話題]■踏み込んだオタクが見えるものと、見失うもの。
「足下がお留守ですよ」理論に気を付けたい。
楽しむ事を忘れたくないです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/868-ee39bb28

0件のトラックバック

1件のコメント

[C944] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター