Entries

今日のニュースと「最終章はまだ途中」

[雑 記].hack//G.U.Vol.2 君想フ声

.hack//G.U.の中編に当たる今作は前作不満だったシステム面を修正して、快適にプレイできて満足。前作でギルド加入後に入手できるバイクが非常に使いにくくて、歩いた方が楽だったのですが、この修正のおかげでかなり移動時間も短縮できました。結構マップが広いので、バイクは必要ですし。
物語は中編に突入。前作から貼られた伏線をちょこちょこ回収しつつ、さらなる伏線を展開。仲間も増えてますが、全員キャラが立っているので空気キャラは一人もいません。強いて言うなら「碑文使い」とそうじゃないキャラの温度差が激しくて、ちょっと笑えてくる。温度差自体はVol.1の頃からあったんですけど、Vol.2になってますます激しくなってまして、最終的には碑文使いのみのパーティーになるという状態に。その辺はプレイヤー次第なんですけども。自分はアトリは必ず入れてまして、他のメンバーはその時にあわせてコロコロ変えてました。クーンとパイ中心ですけども。欠点は 八百由旬ノ書を埋めるのが面倒な事ですか。埋めれば埋めるだけご褒美がもらえるのですが、Vol.1から考えてやらないと全部埋められない。モンスター、アイテムは高レベルになればなるほど面倒になってきて、やる気にならない。ミニゲームのアリーナもちょっと面倒です。ある程度レベルが上がったらサバイヴモードの方が面白いなぁ。防御を整えればほぼ間違いなく勝てるのですが、防御を紙にすれば上手く戦わないと負けてしまうし。入り乱れて戦う事になるので、結構きついです。

お勧め度でいえば前作をやっていたなら五段階で四ぐらい。やってないなら前作とまとめてやらないと駄目かも。

私信
たまごまごごはんさん、200万ヒットおめでとです。
大槻ケンヂ若すぎですね。41歳とかマジかよー。

[ネギま]■ALN日記帳:クラスメート編・○○(文字数無関係)の回です(2/3)
文字数は関係ないって事で各クラスメートファンは期待していいっぽい。
自分は物語好きなのでー。

[ネギま]■ネギま!? 19話 OP 「スカ&フルカラー 1000%SPARKING!」全カット完全キャプ おまけでアイキャッチも全部
内容は普通でした。
と言うか今までが低すぎたからよく見えるw

[ネギま]■マガジン11号 全員サービス特製等身大シーツの絵柄は明日菜!
あのエロいやつかな?
それとも新規イラスト?

[マンガ]■坊主になっていなかった?跡部師匠となぜか坊主になっている樺地[ゴルゴ31]
自分の知り合いに似てて吹いたんですよ。
何度見ても・・・似てるなぁ

[マンガ]■ハム沢さんの奇妙なマウンテンバイク
ツンデレってありがとうって言っちゃ駄目なんですよ。
ありがとうと言わないからこそデレが映えるんですよ(カエレ

[マンガ]■ヤングアニマル5号(2/23発売)から“藍青”文月晃の新連載開始
どんな話か期待してます。
夏が終わらないってどういうことかな・・・。

[マンガ]■ジャンプに咲いた一輪の百合の花
ここ最近のテニプリは空気を読みすぎてるんですよ!
読み過ぎちゃ駄目ですって。

[マンガ]■かえってきた跡部
何で帰ってきたかは来週ですね。
「乱入する」に100ペリカ。

[マンガ]■大相撲刑事 ジャンプ10週打ち切りの代表格
確保するのは難しい作品です。
さらに難しくなりましたね。

[マンガ]■天才は変態には勝てない……それがテニプリの掟!
天才とバカは紙一重ですよ。
財前君は天才の皮を被ったバカだw

[マンガ]■少女漫画研究室[はてブ]
ここに載ってる人はある程度見てるけどよく知らなかったりする。
あとで見て、資料としよう。

[マンガ]■マンガ単行本に初出を書けっ![ゴルゴ31]
ない物もあるけどあった方が嬉しいなぁ。
大抵手元に掲載誌があるので、変更点を確認する時に楽だし。

[マンガ]■「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える。
「小学生で書こうとしたんだけど、小学校に生徒会は不自然だから高校に変えた説」を信じてたんですけど、そういう考え方もありですネ。
つーか、4話以降オリジナルだったはずですよー(単行本買ってないので調べる方法がない)

[マンガ]■ジョジョのネガティブな冒険
後ろしか向いてません。
前向けよ。

[マンガ]■萩尾作品における「母と子」[はてブ]
子供の描き方が半端ない。
心理面に重点をおいて、かなり深く描いてるなぁ。

[マンガ]■何故BLは批判されて萌系は許されるのか
敷居が高すぎるし、知るには大変だから。
萌え系は割と敷居低いかな。

[マンガ]■よつばスタジオ 特典ミニ画集のこと[白い戯言]
300円でこれは安い。
忘れないようにしないと。

[マンガ]■読んで鬱になる漫画教えろ
ひぐらし。
鬱とは微妙に違うけど。

[マンガ]■ジョジョの奇妙な冒険 - アンサイクロペディア[はてブ]
ズキューンwwwww
確かに聖書だよw

[マンガ]■知名度はあるのに同人ウケしないマンガ
一歩はみたことあるんだ。
読んでないけど。

[アニメ]■京アニ仕様の「ランス」を熱望するアソビット、POPで熱意をアピール中[カトゆー家断絶]
やってのけたら僕は京アニを崇めないといけない。
それぐらい無理だと思った。

[アニメ]■07/1月のアニメ視聴率・3回目
電王、意外と面白いよー。
まなびは過剰演出がどうにかならないかなぁ。

[アニメ]■「アンパンチで来い」バイキン黒騎士現る[はてブ]
二次創作っぽいけど本当らしいww
すげーみたい。バイキンマンに惚れるわw

[アニメ]■創星のアクエリオン トークイベント「神話的釈明会~裏切りの発売日~」のはなし
アクエリオンは熱血理論で全てが片づきます。
が、あれはアポロがああだからだよなぁ。とりあえず成長したアポロの主人公っぷりのために買おうかな

[アニメ]■トップ 2 には(90 年代中盤以降の作品らしく)テクニック的なフェイクも大量に含まれている[はてブ]
そうそう、この辺が面白いんだよね。
いじけてない屈折キャラというのもいいなぁ。

[アニメ]■全話みて後悔しないアニメ教えてくれい
リヴァイアス。
谷口作品に外れ無しだから、見てみると良いよ。

[アニメ]■ちょwwwwwハルヒの脇役のキャラソンがwwwwwwあべしww
ちょwwwww妹ちゃんwwwwww
フジ出すのかよw

[ゲーム]■アキバBlog:ゼロ繋がり  「全力で予約せよ!」
ギアスでやられたら買うかも知れない。
全力で予約だ。(参考AA:ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 初回限定版 特典 「オリジナルデスクトップアクセサリー」&「設定資料集」付き)

[声優]■あの「中の人(声優)繋がりイラスト」に川澄綾子さんが追加[かーずSP]
セイバーが一番印象的。
自分は好きだ。

[声優]■小清水亜美は演技に対するプライドが高いらしい
最初は棒読みだったのに・・・。
その辺を分かってたからこそ今の演技力があるんだろうなぁ。

[声優]■伊藤静が酒に酔って携帯をなくしたらしい
この飲み方はまずいと思う。
それにしても御前ここまで酔うとは。

[2ch]■小学校を思い出したら負け[Goonie!]
あの頃はロリコンじゃなかったです。
でもスク水は覚えてる。やっぱりツルペタにスク水は最強だと想うんだ。

[2ch]■こっくりさんDS
蝶面白かった。
電源切れないんだけど。

[2ch]■ベジータ「ここが雛見沢か・・・」
ナッパ酷いなー
クン!って強いw

[2ch]■ディズニーランドのタワーオブテラーにひろゆきがいた件について
似てるwwwwwwww
モデルにしてるんじゃね?

[2ch]■カラオケで歌うと周りの空気が寒くなる曲って何よ?
ガオガイガーはテンションが上がった時に。
それ以外は無難なところで。

[ネタ]■メガヒット中のメガマックに弟分誕生でピザデブ感涙!
目がー目がー。
こんなの喰えないよ。

[ネタ]■ランドセルが大変な事になっている件
黒と赤で良いだろ。
ランドセルに個性もなにもいらねぇって。

[ネタ]■アキバBlog:「ハルヒグルイ」 ハルヒ+シグルイな同人誌
痛くなければ覚えませぬ。
シグルイなり。

[ネタ]■グンゼ、ネットで「パンツ検定」 3月から[まなめはうす]
ぱんつさんなら何とかしてくれる。
素晴らしい人ですから。

[ネタ]■サザエさんシューティングゲーム 「SAZAE A2」[楽画喜堂]
これはバカすぎwwwwww
タラちゃんバカス。

[話題]■パロディー 試される文化の奥深さ[side=2]
パロ多いね!!
パロディーの記事なのにパロ多いってw

[話題]■【危険度】世界まる見え風にハード業界!【200%】
PS3ネタ多すぎワラタwwwwww
そこまで危険なのかー(棒読み)

[話題]■KOTOKOの曲も作っちゃう 日本大好き面白外人 元メガデスの人 [酔拳の王 だんげの方]
マリみて好きなんだw
色々と話し込めそうだぜ。

[話題]■女子高生「文部科学大臣に手紙書いて自殺する」→先生「勝手に死ね」
正論だと思う。
脅してるんだもんなぁ。

[話題]■グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質[はてブ]
自分はヤフーが使いにくいからGoogleなんですよ。
Gmail便利ネ。

[話題]■「ガンダム好きに共通する論調」に迫る[プリキュア様崇拝日記]
漫画読み同士の会話でもよくでてくることがありますねガンダム。
ごくたまにですが。

[話題]■日本オタク大賞2006[MOON CHRONICLE]
オタキングじゃないですか!
3月末って事でまだ先ですが、どうにかしたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/869-7e73e522

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1001] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター