Entries

今日のニュースと「アラストールもツンデレじゃない?」

[雑 記]灼眼のシャナ5巻

1巻が非日常の開始で、2巻が恋のバトルの開始、3、4巻で吉田さんが宣戦布告。sそしてこの5巻はシャナ自身の始まりの話。悠二もプロローグとエピローグにしか出てこないけど、今のシャナが形成される前の話で「フレイムヘイズになること」を大体でしか把握してなかったシャナがフレイムヘイズの在り方を実感するなどシャナというキャラを語る上では必要ですね。今まで「紅世の徒」はたくさん出てきましたがフレイムヘイズ自体が少なかった。そこに出てきたヴィルヘルミナ・カルベル。料理が出来ないし、口調も固い。無表情キャラっぽいなど遠野のメイドさんを思い出させるという素敵キャラでした。彼女もフレイムヘイズなので紅世の徒と戦うのですが、神器「ペルソナ」姿はアニメで公開されてまして、脳内で補完され完全にメイドガイレディ化。真面目な場面なのにニヤニヤしていました。それにしても最初の頃のアラストールはどこか威厳があったのに、ヴィルヘルミナに言い込められてるのを見ると可愛く見えてきた。アラストール可愛いよアラストール。

フラン☆Skinさん、700万おめでとです
どこが変わったのか分かりません。

[ネギま]■超に関する推理 その八 歴史改変の矛盾を解読する ~第一部最終考察~
ふへーいずみのさんの説の問題点を上げて、その理由やら解決方法やらすげー分かり易い。
そういう理由か。

[ネギま]■ネギま!名言【ネギ・スプリングフィールド編】[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
名言じゃなくて名ゼリフじゃんと言う突っ込みはおいておくこととします。
亜子の時のセリフは良いなぁ。

[マンガ]■思わずパクリたくなるようなカッコいい台詞や演出
少年漫画的なパワーアップは一度はやりたい。
覚醒とかさぁ。

[マンガ]■「少女セクト」が名作たりえた理由[はてブ]
自分、設定好きな部分がありまして、少女セクトの作り込みには感心してました。
すごいよセクト。

[マンガ]■佐藤宣夫氏に捧ぐ(ドラえもん最終回伝説) [はてブ]
確かにメインはそっちだな。
のび太を支えたのはキャラじゃなくて、道具なのだから。

[マンガ]■ソードマスター的展開?の「たのしい幼稚園版赤ずきん」最新号
ソードマスター的。
確かにその通りですね。そういやもうちょっとで終わりか赤ずきん。りんごとグレーテルと習慣で見てたなぁ。

[マンガ]■打ち切られた作家ってどうなるの?
ジャンプは専属契約のせいで・・・。
切れてから他の雑誌で頑張ってる人はたくさんいますねぇ。

[マンガ]■ペンギン娘 1巻 金持ちオタ少女の波乱な日常
どうにかこうにか入手しました。
ちゃんと読みます。

[マンガ]■「少女記号」至上主義を「ロリコンフェニックス」から考える。
僕とは全然違う考え方だなぁ。
僕は「少女至上主義」の根本には自分とは違う女性、それも少女の中にある純真かつ無垢さへの憧れがあると思ってるんです。その無垢さを崇拝しているからこそ、汚せない。むしろそれを守りたい。でも汚れた存在であると自覚している部分があって影ながら守るとしかできない。
騎士道精神とは近いようで離れてるんじゃないかなぁ。

[ローゼン]■「ローゼンメイデン」センター試験会場[カトゆー家断絶]
真面目に作ってある・・・。
でもやっぱりネタ選択肢もあるのねw

[アニメ]■映画「キディ・グレイド劇場版3部作」上映決定。
続編があるのでやるんか。
見に行きたいけど、イベントには行けそうにないなー。

[アニメ]■【コードギアス】秋葉原を中心に「全力で~」ブーム沸騰中
ガン×ソードでもSEEDを意識してた部分はあったよ?
ミハイルとかそうじゃね?ヨロイ自体もそれっぽいし。

[アニメ]■京アニアクションメモを語る[はてブ]
自分は多田文男さんが好きです。
ロボットもので映える人だなー。

[アニメ]■なのは新キャラの名前は車の車種?![Blue Twin Tails]
あーやっぱりそうなのか。
何となく分かってたけど、本当だとは。

[型月]■PS2「Fate/stay night[Realta Nua]」延期の理由&完全新作パート追加決定!
白きのこと黒きのこの死闘を見守るポエムきのこ。
菌糸類の死闘が作り出されたのが完全新作パートらしい。ところで今号でも発表がなかったって事で、2月発売の可能性はなくなったって事ですかね?
OP、ED収録のCDが今月22日に発売されるんですがー。

[ゲーム]■なぜオタは「このエロゲは泣けるから抜き目的じゃないから」といいますか?[はてブ]
どこかで「抜ける」ゲームと思ってるんじゃないかと。
だから「泣けるエロゲ」と言い聞かせてるんじゃ。

[ゲーム]■実妹キャラ詰み合せ(PCゲーム)[はてブ]
バルドぐらいしかわからなかった。
十分かな?

[ゲーム]■エロゲーで感動したセリフ[はてブ]
>>46、>>50は泣いた。
あれは反則だ。

[2ch]■転勤してきた同期[Goonie!]
感動した。
いい話だなー。

[2ch]■プログラマのオススメフリーソフト[かーずSP]
サクラエディタは使ってる人が多いのね。
自分全く関係ないジャンルの人なのでー。

[2ch]■子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は・・・
5円チョコはかってた。
今は駄菓子屋が近所にない。

[2ch]■今週の邦楽シングルチャートTOP20
今は5000枚でもランクインするんですね・・・。
落ちたなぁ。

[ネタ]■アンパンマンセンチネル MSV[酔拳の王 だんげの方]
バカだwwwww
前半よりも後半を見ろ。

[ネタ]■アキバBlog:がんばれ浪人生 「エロゲ買うのはかまわんが 今は積んどけ・・・」
名言。
自分もつんだなー。

[話題]■パワプロの二次創作エロゲが急遽販売終了[カトゆー家断絶]
やっぱり何かあったんだろうな。
何があったんだろう。

[話題]■韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」
世界観反映してるのに関係ないとはこれいかに?
同じ世界なら関係ないわけないじゃんw

[話題]■アキバBlog:プレステ3 20GBモデル、1週間でせいぜい1台しか売れない
そりゃそうだ罠。
60GBは割と・・・。

[話題]■“さよならブラウン管” 3年後には、ブラウン管テレビが「ゼロ」に…薄型テレビは99・9%の予測
ブラウン管でいいや。
液晶とか高いし。

[話題]■理系の人々(36) AV機器の配線が複雑[プリキュア様崇拝日記]
自分も似たような感じ。
でも作業化してるので切り替えは平気です。

[話題]■惹かれるサイト名・萌えるサイト名・センスのあるサイト名[白い戯言]
最初考えてた時は「☆」はなかったんですよ。
ただ決める直前に「ひらがなにするとエロゲっぽくなる」というスレをみて、その時に☆を入れることにしたという。
エロゲ的遊び心w

[話題]■あれが“死”か。(1)[ゴルゴ31]
出来ることなら体験したくない事。
それに近いところまで体験したって・・・。

[話題]■この春限定で「青春18きっぷ」が8000円に JR発足20周年記念で[まなめはうす]
これで行こうかと思ったけど、時間的に無理があった件。
第一日帰りじゃないとダメだし、色々あるし・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/870-a37800ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター