Entries

今日のニュースと「日常の象徴が非日常へ」

[雑 記]灼眼のシャナ6巻

前巻はシャナオンリーで吉田さんの出番が少なかったのですが、今巻は逆にシャナが少なくて吉田さんが多め。悠二が事故によって非日常に足を踏み入れたことから始まったシャナですが、悠二の日常の象徴たる吉田さんが非日常に飛び込んだと言うことで、非日常でも恋愛バトル勃発の予感が。それと平行して悠二に投げかけられた旅立ち。普通なら主人公は悩まずに旅立つのですが、悠二はしっかりと悩んで結論を出そうと戦ってます。あとがきで作者が書いている「心理アクション」というのは言い得て妙です。吉田さんも常識と戦ってカムシンに協力することにしましたし、シャナも吉田さんと見えないところで戦っているという。少年達が見えない敵と戦う姿はいつ見ても良いものです。と同時に御崎市に紅世の徒が!バトル無しですけど、唐突に現れた今までの敵よりもじわじわと浸食する感じですねぇ。時間でどう動くか。

寝落ちてました。縮小更新・・・。

[ネギま]■7日放送の「ネギま!?」に早くも「PCサクセス倒産」ネタ登場
これは酷いwwwww
アンテナ感度よすぎw

[ネギま]■【ネギま!】 赤松健、ヤクザファッションで奥さんとアキバデート
結婚してから変わったらしいねー。
奥さんの影響・・・かな。

[ネギま]■ネギま!?のスカカードの動物を教えてください![ネギのス]
自分も把握してません。
比較的イメージ通りのキャラが多いかと。

[マンガ]■私屋カヲル『こどものじかん』がアニメ化決定
噂通りのアニメ化。
でもTVAは厳しいだろうな・・・。

[マンガ]■武梨えり「かんなぎ」2巻には竜騎士07氏との描き下ろし合作ピンナップ収録[ゴルゴ31]
ナギ萌えだけで突っ走った。
キュンキュンしましたさ。

[マンガ]■ショートコミックを雑誌で読むことの難しさ/今週のスクラン(♯211)から
視点を切り替えまくってるな。
次も変わるんだろうなぁ。

[マンガ]■コミック版「アイドルマスター」の美希の胸が(2/7) [カトゆー家断絶]
これはけしからん。
だがいいおっぱい。

[マンガ]■キミキス 咲野さんとヒミツの特訓
エロさが増してませんか?
なんていうか、脳内補完させようと(ちょ
[マンガ]■ジョジョの疑問スレ まとめのようななにか[はてブ]
これは面白い。
全部ジョジョのネタバレだから要注意!

[マンガ]■アキバBlog:ペンギン娘1巻発売 「天然アホ娘のAIすべき暴走っぷり!」
色んな意味で凄い本でした。
そういや何話か消えてるよね?

[マンガ]■こち亀が扱ったことのないジャンルって?[はてブ]
もう大体やり尽くしたかな。
スポーツ関係とか殆どやってるだろうね。

[マンガ]■「多分地下でも販売します。エロイので。」 コミック「キミキス 1巻」
地下でも販売されたら笑う。
エロマンガ扱いですねw

[マンガ]■あの「コミ通」石館通信と似たスメルがする「ひだけーだい」[はてブ]
自分は酷いと思ったw
読み込むなら読み込めよ。

[マンガ]■HUNTER×HUNTER休載一周年
もう一年か。
そろそろ復活する?

[マンガ]■最近のチャンピオンはいろんなジャンルの漫画があって面白い?
確かに最近のチャンピオンは来てるw
本当に「雑誌」って感じだね。

[アニメ]■まなびストレートにハマった人は他のufotable作品も見ようぜ [カトゆー家断絶]
フタコイが一番好きです。
暗い展開もありですよ。

[アニメ]■美少女クロスワード No.1 魔法少女リリカルなのは[D.B.E]
よく覚えてないってw
後でやる。

[アニメ]■「ケロロ軍曹」にイジられるテレ東
このケロロ軍曹容赦せん。
弄り方が半端ねー

[ゲーム]■泣きゲーで感動出来る人と出来ない人
泣きゲーで感動して泣くことは少ないなぁ。
全く感動してないってのはないけど。

[ゲーム]■日本人はなぜゲームは国産でないと駄目なのか?
面白ければ何でもいい。
面白くないなら国産でも駄目だ。

[ゲーム]■「泣けるエロゲ」をあがめ奉るのはヲタだけ[はてブ]
文章単体で泣くんじゃなくて、音楽や演出で泣かされてる。
青空とかいいよね。

[ゲーム]■なぜこう言い切れるのかが不思議でならない[はてブ]
確かに確かに。良い作品はどんなジャンルでも良い。
ジャンルで批判するのは間違ってますねー。

[ゲーム]■購入&プレイ目的が泣き目的だからじゃね?[はてブ]
自分の勧め方もそれだわ。
それ以外の方法も考えないと。

[声優]■大原さやかがサランラップのを使い方をレクチャーしているらしい
本当に顔出ししてるwwww
なんてこったいw

[声優]■リニューアルした水樹奈々の公式サイトに田村ゆかりの情報が満載な件
今は修正済み。
流用しただけっぽいね。

[2ch]■もの凄く低い確率で起こったことを自慢するスレ[Goonie!]
結構奇跡的なのが多いですね・・・。
自分は特にないや。

[2ch]■キャバ嬢に惚れられたwwwwwwww[はてブ]
バキバキにへし折るなw
>>1諦めろ。

[2ch]■やべえwwww超可愛い彼女出来たwwwwwwwwwwwwwwww
>>6の人気に嫉妬。
>>22も凄いw

[2ch]■新ジャンル「ジョジョ否定」
新ジャンル過ぎて吹いた。
ジョジョ分からないとついて行けねぇよw

[ネタ]■全長2m超のエヴァンゲリオン初号機フィギュアは98万円![楽画喜堂]
でか!そして高!
次回作の綾波フィギュアは売れそうですネ。

[ネタ]■凄いコスプレAV発見したwwwwwwwwwwwwwwww[D.B.E]
ギャグ?
こんな企画通るんだ・・・。

[ネタ]■おっぱいをマクドナルドで表現。 [白い戯言]
白薔薇様が良いです。
メガとか無理。

[話題]■ブログを運営していて楽しかったこと[かーずSP]
ネットの友人は確かに増えたなぁ。
増えすぎただけかも知れないが。

[話題]■検索エンジンに対するはてぶと2ちゃんの温度差[酔拳の王 だんげの方]
自分はgooからGoogleに。
Googleに感動したものさ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/871-818fd3fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター