Entries

今日のニュースと「毎週書くことにするよ」

[雑 記]YESプリキュア5

ルージュ参戦。現実に足を着けてるからこそ、非日常が怖い。日常の中で頑張ろうとするルージュと非日常に飛び込んでまで頑張ろうとするドリームとの対立から、プリキュアへの変身までは結構良いんじゃないかと。敵軍団も大体登場。今まで見たいな非日常的な敵ではなくて、大人が相手。この場合の大人は「夢を否定する人」という意味。対してプリキュア側は「夢を追う人」という意味で子供と定義づけてるわけです。今までも「子供VS大人」というのは何度かやってますけど、今回はかなり直接的に描いてるなぁ。今週レモネード参戦の伏線をガンガン立ててたので来週はレモネード参戦か。年齢上は一番下なんだけど、精神年齢はのぞみよりも上なんだろうなぁ。上にする要素として「有名人である」という設定があるんだろうし、プリキュアなので大人な側面と子供な側面がある。なんて難しい設定やらないだろうしなぁ。

セイントオクトーバー。前回から伸ばしていた赤ロリがようやく登場。三人の中で一番必殺技っぽい必殺技持ちのワイルド娘でOK?ワイルドすぎて、きつい性格のはずが全くきつく思えない娘にキャラチェンジしてますね。都会っ子ばかりなので、こういうキャラを投入したんだろうか。ところでミカン箱に送られた攻士郎ですが、何気に一番羨ましい位置にいると思うのです。三人の幼女と一緒にいるってだけで羨ましい。幼女と言えば今回の敵、星蘭が良い感じに幼女でした。でも赤ロリのかませ犬なんだよなぁ。再登場するとジャッジメントされて消滅しちゃう・・・。再登場して欲しいんだけど、消滅して欲しくないキャラです。大好きなのにー。

[ネギま]■ ネギま!?DVD1巻Oriconランキング1位とるも黒歴史版以下の結果に
「黒板ネタの未収録」という可能性と「一度見たら飽きてしまうストーリーライン」のせいじゃないかな?
特に黒板ネタは一番注目された理由の一つだし。

[ネギま]■ 魔法先生ネギま! 超があれだけの騒ぎを起して世界中の公的機関は何をしたのか?
マジレスするとテロとか思ってないんじゃね?
もしくは麻帆良学園にだけ外部情報から隔離されてるとか(情報操作ね

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第19話 あらすじ
杖は高速自動修復機能があるのでネギきゅんが吹っ飛んでも全身再生します。
欠点はタイミング、速度を決められないことでしょうか(武装錬金で興奮してた

[ネギま]■Wiiでネギま!の新作ゲームが出るらしい
またマーベラスか。
あそこのゲーム簡単なのよー。飽きてくるのよ。

[ネギま]■ネギま!?neo単行本情報
とらかな。
アーニャがあればそっちに行ってたぜ。

[マンガ]■「ひだまりスケッチ」のイベント参加申し込みが2000件あったらしい
声優陣の豪華さもありますが、作品の評価もあるんじゃないかと。
次もあるとしたらさらに増えるのか・・・。

[マンガ]■著作権の練習問題。漫画で読む「ドラえもん最終回」[はてブ]
コメントでクトゥルー神話が上げられてるけど、あれもそうだった。
作者が書いたのはごく一部だけで、今のクトゥルー世界は色んな作家が書いて生まれた。

[マンガ]■よくこの設定で連載までこぎつけたなって漫画
マグロ漫画はどうなるんだろう。
今のところは面白いんだけど

[マンガ]■「マジ」の由来、発祥、定着について[はてブ]
それが最初か。
読んだことはないなー

[マンガ]■最近の少女マンガはおとなしめになったのかもしれないが[はてブ]
「ただのエロマンガ」な少女漫画は駄目すぎだ。
何とかしろよ。

[マンガ]■ 角川書店:新青年コミック誌「コミックチャージ」媒体資料を公開
とりあえず読んでみないと。
タイトルだけで読もうと決めてるのは「うちのネコが訴えられました!?」。
絵を見る限り面白そうなのはがむしゅー!。

[マンガ]■ジャンプ作家がエロ漫画・・・儚いね、イケてるね!
エロ漫画家は難しい構図を書くので全体的に画力が高いという。
おまけにエロがあればほぼ何でも許されるので、修行としても成り立つんじゃないかと。

[マンガ]■アニメや漫画の少女に基本的人権はあるのでしょうか?[Blue Twin Tails]
自分はあると思う。
少なくとも「ない」と言い切れない。

[マンガ]■「P2!」の相馬ガールズは素晴らしすぎ
Aカップもありです。厄いのもありです。
ララァは・・・うーん。

[マンガ]■萌え萌えチャンピオンの新たなる刺客「ペンギン娘」[ゴルゴ31]
チャンピオンハジマタw
どう変わっていくのか期待しております。

[マンガ]■真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~【ゲーム内容】[はてブ]
テンキーは良さそう。
前作の失敗を生かしてるなー。(参考AA:真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック)

[マンガ]■コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん同人の偽最終回に激怒
嫉妬にしか見えないなぁ。
言ってることは正論なんだけど、感情が前に出すぎて言いたいことが伝わってないよ。

[マンガ]■ハンドXレッド 1巻 100年ごとに戦う二人の宿命
十日間しか戦えないって事は十日で世界が滅びるってのと同意義かと。
観測者が居るから世界がある理論で行けば、だけど。

[マンガ]■最もかっこいい技名
自分でつけられるという意味から、PK○○が最強だと思うんだ。
後で見直してへこめるし、ゲームだけど。

[マンガ]■2月11日(日)午後7時よりBShiで放送の「輝く女 しずちゃん」に、荒木飛呂彦先生が出演予定!!
ジョジョ好きかよ!
あ、見ましたけど荒木先生・・・若いなぁ。

[ノベル]■はじめての「灼眼のシャナ」入門[まなめはうす]
再読が7巻で止まってます。
ぶっちゃけツンデレ描写が目当てなら、ゼロの使い魔を読んだ方がいいぞ。ルイズがシャナ以上のツンデレ。

[ノベル]■ラノベのほうが売れる現状ってなんなの?
出来る限り本は読むようにしてる。
ラノベメインだけど、全然違うものも読んだりw

[アニメ]■日本アニメが海外でどんな感じに吹きかえられているか? [酔拳の王 だんげの方]
日本アニメって結構評価高いんだっけ?
ボルテスとかグレンタイザーとか凄いとか何とか。

[アニメ]■「プリキュアは、咲のマユゲが一番太くあるべき」論。
「中学生」っていう微妙な年代を取り上げてますけど、この「背伸びしたい」「夢を見つけたい」と言う願望が両立した年代だからじゃないかな?
もしかしたら今まで以上に年齢設定にこだわってるのかも知れない。

[アニメ]■子供の頃観てたアニメを世代別に分けてみた
スレイヤーズ懐かしいなぁ。
OPもよかったなー。

[アニメ]■母は全てを奪う(∀ガンダム/富野由悠季)[はてブ]
主人公が子供的思考じゃないのもそういうところにあるのかも。
それと作品自体の今までの作品の全行程。これもそうかな。

[アニメ]■コミック版 『Yes! プリキュア5』[カトゆー家断絶]
恍惚とした顔がエロい。
そんなプリキュア5、戦闘シーンがカットされているそうですが・・・構図が難しいからカットですかね。

[アニメ]■なんでお前ら男なのにセーラームーンなんて見てるんだぜ?[プリキュア様崇拝日記]
今はプリキュア5。
理由としてはかなり面白いから。

[型月]■アキバBlog:鋼刃[イリヤ]フィギュア付き コンプティーク発売
肝心の桜は未だに制作されず。
予定にも入ってないw

[ゲーム]■Xbox360「アイドルマスター」、千早さんはパンモロで対抗![楽画喜堂]
ポジティブ歌わせてみるよ。
千早でポジティブになったのはこれが初めてなんだぜ。

[ゲーム]■マルチCPUとセガとソニック[楽画喜堂]
開発力はあるんだろうけど・・・・。
勿体ないハードだなぁ。

[ゲーム]■相思相愛のフラグを逃した後の[はてブ]
トラウマになるわ!
ヒロインが魅力的であればあるほどに辛いw

[ゲーム]■はてなダイアラーはなぜためらいもなく エロゲー大好きの変態オタクを自称するのか
ネット界隈でそういう人が多くなるから余計に増えるんじゃないか?
「人がやってるんなら俺も」ってやつ。

[ゲーム]■【ワロス】 PS3、ついに買取拒否でGK発狂
ちょwwwwマジかよwwwww
そういや昔、ローグギャラクシーの買い取り拒否ってあったよね?

[声優]■小山力也と柚木涼香が小山剛志作の「真・うたわれるもののテーマ」を絶賛しているらしい
CD発売されないかなぁ。
名曲の予感するよー。

[声優]■栗林みな実のライブの荷物チェックが厳しかったらしい
今後も厳しいのかねぇ。
時間ギリギリに行かないようにした方が良いかも。

[2ch]■自分しか出来ないと思われる特技
プリキュアで三時間話せる。
つーか、三時間じゃ足りません。

[2ch]■一番クサイ事言った奴が勝ち
ギップリャー!!
臭い臭いよ。

[2ch]■どうすれば小中学生を2chから遠ざけられるか
成長期に禁止ってのはやるべき。
免許制もいいけど、ネットの成長を止めかねないな・・・。

[2ch]■【Wikipedia】 資金難で閉鎖へ 「Japの乞食共が使うばっかで寄付しない」
ちょ、マジかよ。
でもGoogleとか買いそうだなぁw

[2ch]■エターナルフォースブリザードを対消滅させる超必殺技考えた
>>68はタカさんが・・・。
審判止めろよ。

[ネタ]■アーダン一人クリア(第11回)
五章の難しさは異常。何度リプレイしたのか・・・。
次回がついにラスト?

[ネタ]■テニプリミュージカルの曲を合唱しようぜ![ANGEL HEART]
阿久津似すぎwwwww
ニコニコもwwwww面白すぎだwwwww

[ネタ]■ふたなりが国宝認定されてるwwwwwwww[白い戯言]
平安時代から少しも変わってねぇw
ふたなり偉大すぎw

[話題]■菅直人「広辞苑によると「生産」には「出産」の意味もある」
生産性って言ったんだったら駄目。
生産なら分からなくもない。

[話題]■「ニコニコ動画」にみるオモシロ動画の条件[かーずSP]
そりゃ面白いわ。
分かりにくいボケもストレートに突っ込まれるし、ボケじゃなくても突っ込まれる。
そうするとどんどん面白くなっていく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/873-41c2f2a2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C212]

マグロ漫画…マガジンの『じょっぱれ瞬!』の事ですか?
この間終わりましたけど・・・。

[C213]

ありゃ?もう終わってたんでしたっけ?
見落としてたのかなぁ。
  • 2007-02-12
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター