Entries

今日のニュースと「来週からは中国拳法が毎日見れそうです」

[雑 記]特撮ものの最終回は熱い

伏線は最初から張ってあったんですね・・・。ダイボイジャーでの戦い等も凄かったのですが、生身での名乗りってこんなに熱いものだとは。敵の強大さも際だってたし、最終決戦で「変身出来ない」危機をちゃんと描いてた。盛り上げどころはちゃんと押さえつつ、見事に締め切ってくれました。結局ダイタンケンは一話だけの登場か。ただブラック復帰イベントと最終決戦を同時に実行してしまったため、若干詰め込み気味で展開が早かったのはマイナス。エピローグでさくら姉さんのデレが見れただけでも良しとするか。来週からはゲキレンジャー。予告を見る限りではかなり期待出来そう。

電王。2話で1話にする構成でいいのかな。モモタロスのメチャクチャ具合に憑依された良太郎が困る話。モモタロスが憑依している時は記憶がないので、良太郎がたびたびピンチになるんだけど、どこかで似た雰囲気だと思ったら椿ナイトクラブっぽい。良太郎が茜姫の位置で。良太郎は本当にただ振り回されるだけで、話を回してるのは完全にモモタロスだし、モモタロスは良太郎を守るため(自分自身が暴れたいのもあるけど)行動する。他のイマジンがそうなのかは知りませんが(今回は4人の怪人と契約するっぽい)変態分はありませんけどね!それと今回のライダーで最も重要なデンライナーについての解説が入ってたけど、要するにぞろ目の時間に、ドアに飛び込めばデンライナーのところに行けるってこと?あれだけじゃちょっと難しいかも。

[ネギま]■時間渡航と歴史改変に関する考察・第5回+「魔法」が可能を不可能にし、不可能を可能にしているという事実考察[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
自分は当初からハルヒ式と考えて仮定してましたねぇ。
当たってたけど、超りんだけは予想を超えていきやがった。

[マンガ]■里好、「うぃずりず」4月26日に単行本発売決定!
だそうです。
新キャラの略称があれな人は収録されるのでしょうか・・・。

[マンガ]■どれ食べたい?アニメの食べ物  オバQ「小池さんのラーメン」は6位[はてブ]
ジブリ作品は美味そうに見せるなぁw
何でもないものなのに何であんなに美味しそうなんだw

[マンガ]■正直痛い名前のキャラ[はてブ]
鰤はあの人だから仕方がないw
必殺技のオンパレードとか凄いw

[マンガ]■サンクリに三峯徹御大がご降臨…!!![かーずSP]
何気に都市伝説化しているお方。
本当にいて、今も出していることが凄い。

[マンガ]■エロ同人誌を譲らなかった若者[はてブ]
アキバが変わったのは裏側だけ論。
裏の方が心地良いのは同意です。

[マンガ]■おっぱいで女の子をカテゴライズ[まなめはうす]
2は意外と需要がありますよ。
自分は1≧2>3>4で。

[マンガ]■そして彼は、あえてマイナーな本に手を伸ばすのであった
自分は2の人。
そしたらオタクになっていた。

[マンガ]■【HAND×RED】ファンタジーはこうでなくては
一巻ごとに仕切直ししてるのかな・・・。
チェックしてみるか。

[マンガ]■内容は薄くても奥は深い、それがテニプリ!
やっぱりバトルマンガですよね・・・。
能力の代わりがテニスなだけで。

[マンガ]■週刊少年ジャンプにありがちな事
アニメに駄作が多い。
同時期にやってる作品の半分ぐらいが駄作。

[マンガ]■アイドルマスターrelations 新人アイドルを育てよう
「あえて名前を出さない」にしたのは凄いと思う。
原作やってるからこそ、出さなかったのかな。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」12号(2/19発売)からの情報
ギャー!ユンボルが!ユンボルが!
最近はああいうマンガ、駄目なのかな・・・。

[ノベル]■長門の抱き枕[Goonie!]
うおっ!これすげぇや。
チェックしておくか。

[WEBコミック]■発作的突然変異:『宇宙キョン2』2‐3
長門暴走気味。
可愛いなー長門。

[WEBコミック]■なるみーにょの森+:ひぐらし、みぃちゃんと一緒!7
罰ゲーム・・・。
まあいいんじゃないですか。

[WEBコミック]■640km/h over:凄い我慢したっ!
食べろと言われれば・・・。
イエス!マイロード!

[WEBコミック]■JACK-POT:朝比奈みくる(大)の逆襲 第六話
これは確信犯だ!
策略家め!

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記第183話
それ自分です。
甘いの好きなので良いのですが。

[WEBコミック]■GUNP.JP:アイマス漫画 Webマス ステージ03・04
小鳥さんまじ凄い!
プロデュースしたいw

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:ボウケンジャーマンガ!
ミスターボイスがまさか美少女とは。
予想外すぎです。

[WEBコミック]■友毒屋:第2話『トモエの寸劇』 14P目
どっちも変態ですね・・・。
JUNもかなり・・・。

[WEBコミック]■奥笹屋:つよきす、第四話
フカヒレめ!
それは漢というか、オタクなら当然というか。

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:Fate単発漫画11、12
セイバーさんを下さい。
可愛すぎます。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:WORKING!!より伊波さん
自分もありだ伊波さん。
超可愛いw

[イラスト]■Hello!Future:サイコメトりゃー梨花
予知しかできません。
あと精神年齢はかなりの物です。

[イラスト]■五月荘:小鳥さん再アイドルデビューを望む会
参加するならスペックは初期なのに超高め。
初心者休載キャラとか言うレベルを超えた絶対無敵のアイドルキャラですね。

[アニメ]■アニヲタはいない。萌えヲタがいるだけだ[はてブ]
萌えヲタじゃなければ、アニメも見ないしー。
漫画はまた違うと思うんだけど、部分的に見ればそうかな。

[アニメ]■「まなびストレート」6話のミスドは高円寺らしい
やっぱり分かる人には分かるんだな。
自分は分からないと思うw

[アニメ]■ネタ抜きでプリキュア5をセラムンの系譜で考えてみる[はてブ]
ミュウミュウ見てなかったけど、セラムンは見てた。
だからセラムンが真っ先に・・・w

[ゲーム]■アキバ音楽ムーブメント 美少女ゲームの台頭[はてブ]
自分はKOTOKOが好きです。
I'veも大好きだ。

[ゲーム]■リメイクして欲しいゲームをあげるスレ
エストポリス伝記。
1も2もよろしく。

[ゲーム]■携帯市場とアマチュアノベルゲーム[カトゆー家断絶]
アマチュアという枠を外せばかなりの数があるんじゃないかと。
まだ敷居が高いんで、やる気はなかったりします。

[ゲーム]■「とかちつくちて」まとめ[はてブ]
胡麻和えでも全体的に舌ったらず。
だがそれがいい。

[ゲーム]■全体のごくわずかにベッドシーンがあるだけでエロゲーと呼ばれるのなら[はてブ]
「エロゲ批判してるけど、お前らの読んでるものはどうなのよ!?」って事なんだけど、僕等が擁護してるのはエロゲなのよ。
取り締まるのならどっちも。批判するのならどっちも、だ。

[ゲーム]■秋葉原の露骨な景観[はてブ]
慣れると気にならなくなるから余計に。
もう「そういう街」と思っちゃう。

[声優]■たかはし智秋がファンからXBOX360をプレゼントされたらしい
アイマス限定版もらしい。
羨ましい。

[声優]■「集まれ昌鹿野編集部」で平野綾と杉田智和の熱愛疑惑ネタが取り上げられたらしい
そんなのがあったのかw
今始めて知った。

[2ch]■兄弟にありがちなこと[酔拳の王 だんげの方]
マンガが消えてるとほぼ間違いなく弟の部屋にあります。
戻せよ。

[2ch]■コミケの都市伝説
フェイトちゃん事件も都市伝説化してそう。
嘘っぽいというのがまた。

[2ch]■PC初心者が必ずやらかす行動
エロサイトを見ようとするのはあるあるw
んで親や身内にバレる。

[2ch]■知ってしまうと絶望してしまうような雑学を書くスレ[はてブ]
>>6に驚いた。
普通にくってたよ。

[2ch]■今からレゴで何か作ろうと思う
ワイリーにワロタ。
良い感じで雰囲気が出てるw

[2ch]■VIPにいる絵師とか同人漫画家ちょっと来い
これはエロいwwwwww
創価学会やべぇw

[ネタ]■すき焼きの生玉子の使いかたを応用できないか?[ネタ帳]
寿司は考えたことなかった。
そもそも寿司とすき焼きが結びつかないw

[ネタ]■アキバBlog:乳出しのレイレイ・バレッタ・ハルヒ・セイバーetc 2月11日のコスプレ
サンクリの影響ですかね。
気合い入ってるなぁw

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:オレンジって言うなっ!!! みんな大好きオレンジギャグ本がついに登場 「オレンジ100%」
オレンジ卿は最近マオに出番を・・・。
マオもいいけどオレンジも!

[ネタ]■アキバBlog:紙風船、ヤンデレをマスコットキャラに?
ヤンデレの普及はスクイズから。
早くアニメ化して下さい(無茶言うな

[話題]■今の若いオタクの人たちへ、既に年寄りとなった僕から。[はてブ]
生き返ったらパワーアップする理論か!
自分トラウマあったかなぁ・・・。

[話題]■【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子
ギャンブルだけはやる必要がないと思う。
あれはやらない方がいい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/874-ac792bd4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C882] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C921] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター