Entries

今日のニュースと「アカイキオク成功おめでとです」

[雑 記]アカイキオク

■水樹奈々、「「Justice to Believe」の赤いサイリウム!」
■ANGEL HEARTさんの簡易レポ
■アカイキオク

自分は行かなかったのですが、どうやら成功したようで。本当にお疲れ様でした。あの会場全体が真っ赤になったとは凄いですねぇ。DVDが出たら買うことにします。ところで、セットリストだけ見ていたのですが、JtBからETRNAL BLAZEは狙いすぎだろ!そりゃ盛り上がるわ。ちなみに自分はinnocent starterが一番好き。今回は歌われてないけどな!それでもDVDは買うことにします。ライブDVDとかゆかりん以来買ってないんで、楽しみです。

今更だけど、Fate/Zero感想。やってなかったはず。
イスカンダル、ウェイバーのコンビは赤い二人に匹敵する名コンビだ!傲りのあるウェイバーをイスカンダルが面倒みている状態ですが(日常では逆)。ウェイバーは何らかの形で成長するんでしょう。イスカンダルが消える頃には、イスカンダルも認める男になってるんだろうなぁ。
セイバーと切嗣はFateで「三度しか話さなかった」と書かれていましたが、切嗣はセイバーが生前「それをよし」としていた事をセイバーの代わりに怒っていたんですね・・・。聖杯戦争を勝ち抜くための作戦で話していなかったと思っていました。そしてそのフォローに回るアイリ。外見上、セイバーは切嗣と契約してるんですけど、これを見る限りでは切嗣とアイリの二人と契約しているかのような印象を受けました。士郎とセイバー、剣と鞘は因縁めいたものでしたが、こちらは一人の人としての関係かな。
遠坂はなんだ。もう負けフラグ立ってるよね?ギルガメッシュはマーボーが呼びだしたものと思ってたんだけど、実際は時臣のサーヴァントでマーボーはアサシン。いつ令呪を奪われるのかワクテカしておきます。もしかしたら令呪を三回使用して契約解除、アサシンを失ったマーボーと再契約という感じかも知れませんけど。
ところで、青髭はジル・ド・レイだよね?

[ネギま]■ネギま!「○○編」一覧
麻帆良祭編の長さは異常。
武道会と超編は分けられるので、そう考えると普通なんですけども。

[ネギま]■ネギま!? 20話~23話のタイトル
22話は超りんかな。
最強と言われたあの能力はきっとないな。

[ネギま]■164時間目の夕映の表情を解読する[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
あの二人が全体を見る組というのには同意。
席順はどこであっても変わらないんだろうなー。

[ネギま]■魔法先生ネギま!「刹那より楓や真名の方が強そうに見えるのは何故だろう」
演出で強さがアピールされないと。
そうじゃないとやっぱり駄目だよね?

[ネギま]■魔法先生ネギま!の全話掲載位置リスト
1で凄い変わりよう。
丸くなってまあ・・・。

[マンガ]■漫画家すぎ恵美子さん死去[はてブ]
まだ若いのに・・・。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■ 日本の台湾版4コマ[はてブ]
WARKING!!もB型H系もされていて嬉しいなぁ。
ただまだきらら系はされてないようで。

[マンガ]■NARUTO(岸本斉史先生)と666【サタン】(岸本聖史先生)の類似性[ゴルゴ31]
ここまで似ているのは不思議ですが、同じ作品に影響されてるんだろうから・・・。
具体的にはドラゴンボールとか。

[マンガ]■ひきこもり養成漫画工場[はてブ]
ネギまは逆に飛び出していきますねぇ。
ネギが景太郎とは違う優等生タイプであるとかは抜きにして。

[マンガ]■西沢歩 「普通少女」の存在意義 [はてブ]
普通キャラは異常に染まらないからこそ意味がある論。
普通であることは重要ですよ。リアクション担当となれますから(ねーよ

[マンガ]■何故オタはかつて自分が『BLACK CAT』を酷評した過去を持つにも関わらず、あざとさに関しては明らかに前作以上な『To LOVEる -とらぶる-』に対しては、寛容どころか絶賛の声をあげるのですか?[ゴルゴ31]
矢吹先生の変わりっぷりに笑っています。
ジョブチェンジってレベルじゃねぇぞw

[マンガ]■4コマの歴史をめぐる冒険  序章・4コマと媒体[はてブ]
最近きらら系が面白いです。
ドージンワークもそうですね。

[マンガ]■週刊少年漫画雑誌はここ30年くらい値上がりしていない[かーずSP]
確かに増えてはないなぁ。
マガジンが薄くなって行ってるのだけが気になってます。

[マンガ]■シュールすぎる4コマ漫画[はてブ]
テラシュールwwwww
いやーシュールネタとして完成度高すぎw

[マンガ]■ 『ロマンティックな狂気は存在するか』[はてブ]
自分もチャンピオンに探してきます。
そんなものがあるのか知りませんが。

[マンガ]■2月14日の読売新聞夕刊 カルチャー面は、「ALL ABOUT 荒木飛呂彦」が掲載!
まだ販売されてませんが。
夕方が楽しみです。

[マンガ]■眼鏡キャラクター - Wikipedia[はてブ]
近眼SMってなんだよwwwww
始めて聞いたよ!

[マンガ]■【漫画家】 江川達也さん「久米田は批判だけしか能のないクズ」
久米田はあの作風を確立したことが凄いだろ。
久米田以外書けないって。

[マンガ]■難民コミックス・・・踊らされていませんか?[はてブ]
キャラ萌えのための作品と割り切ってみれば面白いです。
もうあそこまで狙ってると逆に気持ちが良いw

[マンガ]■マガジン、完全にオワタ 添い寝シーツ応募者全員サービス
これは酷い。
さすがにこれは欲しくないわ。

[マンガ]■恋愛によって狂っていったヒロイン
ヤンデレですね。
やっぱり由乃かな。

[マンガ]■庄司陽子氏『生徒諸君!』の続編がドラマ化、テレ朝系にて4月スタート
4月スタートかぁ。
ドラマ見ないからなぁ。

[ノベル]■『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズにおける、本文と口絵・挿絵の差異[やくろあんてな]
読んでないだろーw
ハルヒの髪型だって本文で何度も訂正されてるぜ?

[ノベル]■少女向けライトノベル レーベルレビュー[はてブ]
コバルトぐらいしか知らないw
そして、コバルトでもマリみてしか読んだことないw

[アニメ]■「まなびストレート!」第6話のバイナリはJPEG?![楽画喜堂]
無駄に細かいw
空の境界も期待していいかな?

[アニメ]■プリキュア5が二話目にしていきなり百合展開でした。
確かに百合だw
百合としてみてなかったけどさww

[アニメ]■「あなたと合体したい……!」河森正治が贈る究極のロボットアニメがOVA『創星のアクエリオン-裏切りの翼-』として2007年初夏発売&先行場面カット公開!![はてブ]
伏線回収のためとか聞いた。
でもアポロの成長っぷりが気になってるので買ってみようかな・・・。

[アニメ]■「まなびストレート」6話で光香とむつきがジュースを飲むシーンは三鷹駅
ここまでやられると京アニ級。
単純に凄いと思った。

[アニメ]■声優陣が豪華なアニメ[痕跡症候群]
.hack//Rootsも割と豪華。
ゲームの方が豪華だけど。

[アニメ]■催眠・洗脳・入れ替わり・人格変化などを扱ったアニメ作品の紹介[カトゆー家断絶]
最近のものも多いなぁ。
見直してみようかな、まほらばだけ。

[アニメ]■Kanon19話に鶴屋さんと「ONE」の七瀬留美が登場してた!
AIRの時にKanonキャラが登場してましたし、次はONEのアニメ化?
したら凄いんですけど。

[ゲーム]■意外と知らない? XboxLiveの魅力[かーずSP]
メッセみたいですね・・・。
そういうものの方が面白いのですが。

[ゲーム]■アイドルマスターがどんどんボッタクリになっていく件[ふぇいばりっとでいず]
中学生が居るのに制服が着れないんだぜ?
おかしいだろ?だから買った。

[ゲーム]■歴代エロゲ主題歌シングル売り上げまとめ[独り言以外の何か]
アージュは栗の子で・・・。
JAMさんも凄いけど。

[ゲーム]■メ○ィ倫に嫌韓の内容が含まれているエロゲーのシナリオを出すと検査に引っ掛かるらしい
うお、マジっすか。
反米はOKなのにおかしくね?

[ゲーム]■エロとストーリーの分離[はてブ]
エロがあるからエロゲなのだ。
エロを外しても良い作品はあるけど、ありゃまた別だわ。

[ゲーム]■ぼくのかんがえたエロゲユーザー層[はてブ]
自分は萌えとヤリコミの間です。
どっちかというと、萌え寄り。

[ゲーム]■「エロゲーで感動したセリフ」の謎のセリフの真相[はてブ]
そりゃ知らないわけだ。
それにしてもこういうセリフはあっても良いハズなんだけど・・・。

[ゲーム]■写真でイメージする「潮風の消える海に」[はてブ]
潮風の消える海にはプレイしたことないんだけど、興味がわいた。
綺麗な場所なんだなぁ。選択肢もないらしいし、やってみるか。

[ゲーム]■大人向けの過激な描写を含んだゲーム、Wiiで発売OKと任天堂がコメント[まなめはうす]
Wiiでエロゲ出せるね。
出してくれないかな?

[ゲーム]■ゲームを諦めた時、飽きた時にとる行動
.hack//G.U.→PKK
狂戦士にすると面白いのよ。

[声優]■平野綾に結婚願望が全くない件
本当に全くですね・・・。
冷めすぎだろー。

[声優]■小清水亜美は伊月ゆいの家から徒歩5分の場所に住んでいるらしい
泊まりに行く関係でもあるらしい。
そして余談にちょっと驚いた。

[2ch]■最後に「ッ!」をつけるとジョジョのスタンドっぽくなるもの
リリカルマジカルッ!
うん、これは酷い。

[2ch]■笑ったら死亡
>>55で死んだw
あれは死ぬだろ!

[2ch]■いままで会った人の中でめずらしい名字・名前
生天目でなばためとか。
あったこと無いけど。

[2ch]■おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・
狙いすぎてるので駄目。
面白くない。

[ネタ]■ついに出た!Windows98搭載腕時計[Goonie!]
再起動がしやすくなってます。
ある意味高性能ですぅ。

[ネタ]■アキバBlog:「キャストオフ最高!」 ヤマギワソフトA館の生キャストオフ
自分もキャストオフするフィギュアが好きです。
天道「キャストオフ」

[ネタ]■ゆとり教科書吹いたwwww[まなめはうす]
これはエロい。
ゆとりすげぇwwwww

[話題]■海洋堂のみくるの脚が長すぎる [ふぇいばりっとでいず]
その技術力に脱帽。
削った後すら分からねぇよ

[話題]■遊ぶ時間や金額、ゲーム機は約束決めて[Blue Twin Tails]
昔はゲーム禁止でした。
今は反動でゲームやりまくってます。駄目だこりゃ。

[話題]■20~30歳代のホームレスたち「日給7700円貯金もパチンコ、タバコで消える」
打つのと吸うのをやめろ。
まずはそれからだ。

[話題]■悪しき習慣「義理チョコ」 「バレンタイン」もうやめろ[プリキュア様崇拝日記]
菓子メーカーの陰謀だしな。
チョコ好きなのに買いに行きづらくなるし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/875-cab783bb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C215] 今更かもしれませんが……

じつはゼロの中に将来ホニャララ2世になる人物が登場してたりするのですが、今更ですかねえ。
ヒントはキャラクターマテリアルです
  • 2007-02-15
  • 通りすがりの凡人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター