Entries

今日のニュースと「妹スキーじゃないけど、これはあり」

[雑 記]かんなぎ2巻

ナイスおっぱい。ナイス太もも。ナイス妹。一巻のラストで登場したナギの妹、ざんげちゃん。ナギとは真逆な妹ちゃんですが、色んな意味でグレート。上にあげたナイスウェポンも備えながら、ドSってのがたまりません。Mじゃないのにゾクゾクしました。グッジョブ!ざんげちゃん。グッジョブ!ラブコメ。グッジョブ!エンジェルモート。一巻で見せつけられたナギの可愛さも増してますが、やはりこの巻はざんげちゃんしかあげられない。でもまあ、ナギのAカップというのも結構良いのではないでしょうか。衣装チェンジしてもあんまり見栄えしないんですけども。さて、かんなぎ2巻も里見社長が頑張っているのですが、あのデザインセンスは嫉妬しますキャッチコピーも素敵です。敗北です。つーか、最近負けてばかりだなぁ。(参考AA:かんなぎ 2 (2))
さて、そろそろフルメタルパニック読みたいです。何気に一度も読んだ事がなかったり。アニメは見た事があるのですが、原作までは手が出せなくて。時間が取れそうなので、一巻だけでも読もうと思います。そういや、ハルヒ新刊の話を聞きませんね。どうなったんだろう。

私信
ふぃふmemoさん、結婚おめでとです

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第31回「早乙女ハルナ」
wizとかはもはや・・・ねぇ?
自分もやってますよ?

[ネギま]■165時間目 感想&考察「人生相談 其の弐」[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
ありゃ?表面意識の把握じゃなかったっけ?
具体的な形にする事に意味があったのかなぁ

[ネギま]■テレビ東京夕方アニメの視聴率。ネギまがダントツの最下位。1位はきらりんレボリューション[やくろあんてな]
今週録画し忘れたんだけど、「別にいいや」と思ってる。
感想だけでもういいや。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 165時間目 懺悔室でかく語りき
刹那は本当に真面目ですね。
百合とかすきなのでOKですよ!

[ネギま]■大月さんこの業界どうしたいんですか?
悔しいけど、あの人の予知能力は凄いのよ。
実際あの人が関わった作品は話題に上るし、面白い作品が多い。だから売れてしまう。だから力を持っちゃうんだよなぁ。

[マンガ]■あずまきよひこ.com:電撃大王表紙用ラフ。完成画はミニ画集に収録[ゴルゴ31]
風香が表紙!!
画集が楽しみになってきたw

[マンガ]■成年向けでも人気の高い的良みらん先生の単行本が首位![はてブ]
お勧めで上げられたもっけはかなり面白いです。
色んな読み方が出来るなぁこれ。

[マンガ]■「のだめ」の「おなら体操」を耳コピーで楽譜に起こしてみた
何でこの業界は凄い人が多いんだwwwww
耳コピマジすげぇw

[マンガ]■「げっちゅー」すぎ恵美子先生のご冥福をお祈り申し上げます。
げっちゅーよりもアダムとイブの方程式の方が知ってます。
惜しい人だなぁ。ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」西沢さんとナギ、縮まる距離
えと、言わなきゃ駄目ですか?
言いたくないんですけど・・・。

[マンガ]■柴田亜美先生「大亜門センセから、大臓もて王サーガの単行本をいただきました」[萌えプレ]
全部みたいです。
面白そうですし。

[マンガ]■1996年夏コミで配られた、高河ゆんのサークルペーパー[ゴルゴ31]
噂では新作ガンダムのキャラデザをやるとか何とか。
本当かどうかは知りませんが。

[マンガ]■TVアニメ『ブルードラゴン』キャスト発表
キャスト発表を見ると、なんだか.hackみたいだなぁ。
アニメ、ゲーム、マンガで世界は共通していそう。

[マンガ]■ロボット漫画まとめ[はてブ]
自分の中ではキンゲ>ラインバレル>エウレカかな。
ロボット好きな部分が強いのですが。

[マンガ]■【エンブリオ】どうみてもエセ霊能力者です
なにこのエロマンガ。
本誌で追ってくるわ。

[マンガ]■セカイ系に向かうのか、模倣に向かうのか~「SCAPE-GOD」~
押井さんの話はよく聞きます。
あれは作る側になると絶対悩むような気がするんです。

[マンガ]■とにかく休載しない漫画家って誰よ?
荒木先生とさいとうたかを先生が思い浮かんだ。
あの人達はもう描く事が楽しいんだろうなぁw

[マンガ]■最近の「なかよし」はさすがにダメだと思う[はてブ]
エロマンガ化かと思ったら割と深刻な話。
もう少し育てたらいいのに・・・。

[マンガ]■マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
キメラ15巻の帯が思い浮かんだ。
あれならいける!

[マンガ]■小畑健が描いた魔界都市ブルース
魔界都市に登場!
チェックしてなかったりするので読んでみようかな。

[ノベル]■せなか:オタロードBlog:ヒロイン「ルーファ」はドジッ娘眼鏡の精霊さん。 神曲奏界ポリフォニカ4色めの「えきさいと・ぶるう」 発売
いぬかみの「僕に脚本を書かせて下さい」が思い浮かんだ。
やっぱり・・・変態なのかなぁ。

[ノベル]■逆に胎教にいいラノベ[白い戯言]
され竜は駄目だろw
鬱になるわ!

[ノベル]■『電撃文庫ムービーフェスティバル』特報!スペシャル・オープニング・アニメ制作決定!
灼眼のシャナたんですね。
うるちゃいうるちゃいうるちゃい!

[ノベル]■07年電撃大賞受賞者の動向[やくろあんてな]
全部読んでない。
つーか、読む気がない。新人はちょい怖いんだよねー。

[アニメ]■ひだまりスケッチの方向性? を語る[ふぇいばりっとでいず]
ネギま!?も似たような物かな。
大沼さんが主導っていう。

[アニメ]■ 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』が、放送終了後に無料ネット配信
無料配信って凄いように見えるけどサンライズなんだよな。
舞HiMEのネット配信してるみたいだ。

[アニメ]■07/1月のアニメ視聴率・4回目
プリキュア5がなかなかの位置に。
ネギまはもうね、諦めた。

[アニメ]■【ひだまりスケッチ】提供バックイラスト
うぃずりずの里好先生を応援しています。
一巻も出るし、宣伝もかねてやってくれないかなぁ。

[アニメ]■アニメ輸出市場は浮上するか~テレビ東京アニメ事業部長・岩田圭介氏インタビュー(その3) (キャラビジネス進化論!)[はてブ]
やっぱりあれが強いか。
最近よく話題になるもんな。

[アニメ]■『ひだまりスケッチ』は成功するか!?~伏線と新房監督の作家性[はてブ]
殆どの人が代表作をぱにぽにとしているのに、あえてなのはを上げるひねくれ者です。
なのはは新房作品の中では異質なんですよ。時系列シャッフルもギャグも伏線としては機能していない。小物を使ったネタも皆無。だけど、どこか新房監督らしいと思える。そういう作品ですから。

[型月]■ダ・ヴィンチ3月号に「奈須きのこインタビュー記事」[ゴルゴ31]
奈須信者なので軽くチェックしておく。
これで上げられたDDDは二巻で完結。夏発売だったから、今書いてるところか。

[型月]■『Fate/Zero~第四次聖杯戦争秘話』  著:虚淵玄(ニトロプラス) キリツグの動機
虚淵さんの作品は何本かやりましたが、この人小説家になりたかったんだろうなぁ・・・。
所詮Fateは「士郎の物語」。正確には「士郎が如何にして人間になるかの話」。Zeroは「その士郎を形成した父の人格を追う話」か。ウェイバーとイスカンダルの名コンビっぷりに目を奪われてしまいましたが。
凛がもう一人の主人公だったように、ウェイバーがもう一人の主人公なのかも。ダークヒーロー的な位置は言峰がやります。

[型月]■「Fate」と「るろうに剣心」と「正義の味方」[まなめはうす]
上でもあげたけど、士郎と言峰は対局の物として描かれているんじゃないかな?
どっちも自分が空だから、信念を抱く。言峰の場合はちょっと違うけど。

[ゲーム]■『ペルソナ3 フェス』後日談編の主人公が判明[楽画喜堂]
アイギスってマジか!
買う!買うぞ!(参考AA:ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)/ペルソナ3フェス(アペンドディスク版))

[ゲーム]■ある批評「なぜ日本のRPGはゲイっぽいのか?」[かーずSP]
その発想はなかったわ。
確かにマッチョに対する評価は低いかも知れないなぁ。マンガでもかませ犬だし。

[ゲーム]■木緒なち氏による同人ゲームのデザイン話[カトゆー家断絶]
ゲーム全体のデザインを描ける人はすげぇな。
今回の話とはまた違うんだけど。要するに全体の方向性、その作品の枠の形成が出来る人かな。
ライターが「書きたい事だけ書く」のではなく、全体を見渡してメリハリを付けたりとか。

[ゲーム]■弟にゼルダが汚されてしまいました
ペルソナ3で過ごしたって・・・。
廃人になりますからねあれ。それはともかく、相当な卑猥具合ですね。

[ゲーム]■エロゲに求めるものは、エロでも萌えでも泣きでもない。[はてブ]
確かにユニークだからやりたいというのはあるなー。
面白いからやるってのも「ユニークだから」だし

[ゲーム]■ファイナルファンタジーとドラゴンクエストの歴史をまとめた樹形図[ふぇいばりっとでいず]
DSのFFTは買うけど13は買わない。
DQは好きなので!

[ゲーム]■同人商品とフリーゲームの間に横たわる「商品っぽさ」の壁[はてブ]
確かにフリーゲームは殆どやってない。
手元にある感じがないからなんだけど、それも商品っぽさだよなぁ。

[ゲーム]■演歌M@STER登場!? アイマス版「好きになった人」がスゴい!
チアキング凄すぎwwwww
こぶしがwwwww

[ゲーム]■義妹ブームを強制終了した『D.C.』という怪作(前編)[はてブ]
強制終了したってのは面白い。
まだD.C.の話に入ってませんが。

[ゲーム]■テーブルトークRPGとは何「ではない」か[はてブ]
TRPG、最近やってないなぁ。
やりたいとは思ってるんだけど、そういう知り合いはいないw

[ゲーム]■ソニー:「PS3の在庫を見つけたら1200ドル進呈」[はてブ]
かなりあるような気が。
日本だと探さなくてもあるよね?

[声優]■アキバBlog:日本の昔話・カチカチ山 (朗読:若本規夫) キャスト判明
凄まじく豪華・・・。
たぬきがア○ゴさんだしな!(参考AA:「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話)

[声優]■Aice5のファーストアルバム「Love Aice5」の堀江由衣作詞の曲「Lady go!」にも縦読みが仕込まれいるらしい
今回もですか。
ほっちゃん縦読み好きなのかな・・・。

[声優]■水樹奈々のベストアルバム「THE MUSEUM」が出荷ベースで10万枚を突破したらしい
ライブも成功してるし・・・。
今来てる声優さんかも。

[2ch]■いわゆる綾波系の分類表を作りたいな[Goonie!]
長門は負けず嫌い属性が。
ツンデレの無表情版っぽいw

[2ch]■しょこたんがまたやらかしたww[はてブ]
しょこたんハジマタwwww
高見沢さんの違和感のなさといい、神がかった番組だなw

[2ch]■この食べ方は私だけ?
肉まんにはからし大量に。
ジャンキーなので。

[2ch]■もしあなたに子供が生まれたなら、犬を飼うといいでしょう。[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
自分には無理だ。
どこかで許せない。

[2ch]■オタクアニメにありがちな事
殆どエロゲ原作アニメにある事じゃw
修羅場アニメが見たいです。

[ネタ]■ハレ晴レユカイ ビートまりお ver.[D.B.E]
ここまでやるかーw
感動した。凄すぎワラタ。

[ネタ]■正義の戦隊と共謀罪[D.B.E]
ボウケンジャーだけじゃないですけどね。
デカレンジャーも相当酷いw

[ネタ]■市民団体「ピースボート」、柳沢厚労相に約3.5キロの特大チョコ贈る 「素直に辞めるアナタが好き」との文字入れて
全く笑えない。
何がしたかったんだ?

[ネタ]■ガンダム・連邦軍のソーラ・システムのようなものを作っているサイト[プリキュア様崇拝日記]
無駄遣い(技術の。良い意味で)
ここまで行くともはや平気だなw

[ネタ]■アキバBlog:バレンタインデーにいかチョコ  「こいつをプレゼントするんだ!!」
あんまり美味しそうじゃないw
ネタで食べてみたいw

[ネタ]■友人の証言を元に描いたリリカルなのは[D.B.E]
この調子でフェイトちゃんも見てみたいです。
きっと死神化。死の恐怖死の恐怖。

[話題]■ディレクターが語る「結論ありきの強引取材」 [D.B.E]
今更ですけどね。
しっかし本当に酷いなw

[話題]■フジテレビ「トリビアの泉」で「演出」 犬の飼い主じゃない人を飼い主として登場させていた
飼い主じゃないんだから駄目だろw
つーか、そのぐらい謝れってw

[話題]■TBS、「サンデー・ジャポン」で柳沢厚労相の答弁を不適切に編集
実際に見てないので何とも言えない。
けど本当だったら確信犯としか思えないな。

[話題]■ツンデレについて誰も語らない3つの秘密[かーずSP]
各業界の最古のツンデレキャラって誰なんだろう。
だれかたのむ。

[話題]■新書ブームが止まらない―教養路線揺らぐ「雑誌化」
確かにコラム的な本。
雑誌的と言えるかもなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/876-bd530282

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター