Entries

今日のニュースと「そろそろマンガ感想も」

[雑 記]サンデー&マガジン

ネギま!、美空編その2。美空を通してテンポよく各人の問題を取り上げた話のはず。まき絵のバカキャラはアニメからの輸入としか思えないぐらいのバカキャラっぷりだな。SHUFFLEでもありましたけど、アニメでキャラが作られるってのはありだと思う。ただやりすぎない程度でお願いします。さっきも上げたけど、SHUFFLEではやりすぎてたので、あくまでキャラの一部に留めて欲しいです。
相談の掘り下げは誰かがやっているのでネギだけ。超が「自分と同じ」と言ったのは「正義を行う事で悪になってしまう。(具体的には一人でも多くの人を救うために少なかった方を殺す)」矛盾(Fate的には反英雄思想か)に突入して色々悩んでるって点で言ってるのかなぁ。Fate/Zeroで切嗣もその事に悩んだと描かれてましたが、あのまんまですね。自分はサウザンドマスターも反英雄的行動を取っていると思っているんです。なのでネギには汚れないまま突き進んでもらいたいんですけどねぇ。あと4話?で結論を出して貰いたいんだけど、難しいよなぁ

ハヤテ、ナギの成長とは「認める」ことではないかと思い始めた。ナギの場合、引き籠もることを正当化して、自分を認めてくれる人だけを受け入れてる節があるので、逆に自分も認めるという事にならないと成長しないんじゃないかな。
あとサービスカットと桃白白の話はなしねw

ソーヤ組、集まっても「誰か買いだし行ってきてくれ」と人を使う集団の事
やんちゃとか言うレベルじゃないはっちゃけ具合をメッセにて起こす。サムカワもないし一人大喜利もない。スタートなんだ〜もないw

[ネギま]■ネギま!3期を考える
マジレスすると、一期の制作陣でシャフトにしても大して変わりませんよ。
監督は宮崎なぎささんで脚本は大河内一桜でも、作り手の作りたいものとファンが見たいものは必ずしも一緒とは限らないし、「原作準拠で行こう」と思っても改変しないと駄目な場合もあるからねー。

[マンガ]■今週のサンデーで久しぶりに「乳首券」が発行されました(2/13)[カトゆー家断絶]
サンデー始まったw
ワクワクしてきたぞwwww

[マンガ]■ラスボス問題…『悪党図鑑』
「吐き気がするほどの悪」が多いw
パルパティーンとかwwww

[マンガ]■2月14日の読売新聞夕刊 カルチャー面は、「ALL ABOUT 荒木飛呂彦」が見開き2ページで掲載!
やっぱり若いよなぁ。
吸血鬼!?

[マンガ]■綱島志郎、「まさか10社以上のメールをいただきました」
続きが連載開始される日も近い。
と同時に、再アニメ化お願いします。人機とジンキに分けて。

[マンガ]■見開きに荒木飛呂彦さん登場!!!![はてブ]
普通に解説が入っていて面白かったです。
ジョジョ立ちとかあそこで出ると笑うしかw

[マンガ]■コンプティークに連載されていた 『トップをねらえ! NeXT GENERATION』 が単行本化決定 [独り言以外の何か]
あの強大なバスターマシンも・・・?
期待しています。

[マンガ]■親に大事にしていた同人誌を処分された! [酔拳の王 だんげの方]
マンガが多いんで分散して隠してあります。
分からないだろうねー。

[マンガ]■夏目房之介『マンガと「戦争」』[はてブ]
昔はそんな事が身近だったとは・・・。
全然知りませんでしたよ。

[マンガ]■戦闘シーンが良い漫画
ベルセルク。
戦闘中でも書き込みが凄い。

[マンガ]■ハンマーセッション! 納得いかない終わり方
発想が飛躍しすぎてついて行けない。
打ち切りマンガでももう少しマシ・・・。

[マンガ]■頑張れなかよしとりぼん[はてブ]
育てる事を覚えないと。
編集者が口を出さないとさぁ。

[マンガ]■外見が女だけど実は男ってキャラ
マシロ君。
フィギュア化されてるしw

[アニメ]■まなびストレートに出てきたドメイン名[ふぇいばりっとでいず]
取れたらしてたんだろうか。
そこまで凝らないと思うけども。

[アニメ]■ひだまりスケッチに「1000%スパークリング」
変なところに仕込むなぁw
変化球のようで直球なのかその逆なのか。

[型月]■ついにフィギュア化!?白き月姫、ファンタズムーン![月姫研究室]
奇跡のフィギュア化というべきか。
カレイドルビーの新たな姿も見てみたいです。

[型月]■アキバBlog:アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレは黒セイバー 桜はいない
桜も見せ場はあったというのに。
それはそうと、ダメット初フィギュア化です。

[ひぐらし]■第二回スクウェア・エニックス『ひぐらしのなく頃に』大賞開催!![わいーる(*´ー`)]
またやるらしい。
今度こそ何かしたいなぁ。

[ゲーム]■ゲームの開発費高騰の原因は絵素材にある[かーずSP]
大変そうだもの・・・。
.hackとか凄かったよ?

[ゲーム]■メタルギアシリーズの名言集[カトゆー家断絶]
無限バンダナだ・・・
あとは性欲をもてあます。

[ゲーム]■いかにして僕は泣けないエロゲを愛するようになったか[はてブ]
マンガでもそうですね。
「熱い」と感じなくても、面白いものは面白い。

[ゲーム]■よい子のためのiM@Sニコニコ動画特集[楽画喜堂]
自分はまっすぐが一番好きですね。
蒼い鳥も好きですけど、まっすぐはあるキャラのイメージでして。

[ゲーム]■「コレは無い絶対クソゲーだ」と思ったゲーム
.hackのフラグメント。
ありゃないわ。

[ゲーム]■東方キャラ紹介[Blue Twin Tails
えーりん!えーりん!助けてえーりん!
えーりん好きの皮を被った咲夜さんスキー。

[ゲーム]■同人ゲームというのは、同人誌よりも遥かに計画倒れが多い[ふぇいばりっとでいず]
しゃあないかなぁ。
スタッフの把握とか実際に集まれる人じゃないと無理だし。

[ゲーム]■届かない「文学」も、面白さを伝えきれない「オタク」にも価値を感じない[はてブ]
だから出来る限り伝えようとする。
だけど、難しくなっちゃうんだよなぁw

[ゲーム]■2が最高だったゲーム
ワイルドアームズ2。
借りてやっただけだが、欲しくなった。

[声優]■田中理恵は神田朱未と共演経験がないらしい
ありゃ意外。
意外としてそうなものなのに。

[声優]■同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ
やっぱりみゆきちかなぁ。
何でもやれそうだし。

[声優]■ゲーム「まなびストレート!キラキラ☆Happy Festa!」公式サイトで堀江由衣、野中藍、井上麻里奈、平野綾、藤田咲らが歌う曲の一部が聴けるらしい
普通に豪華なメンバー。
ドラマCDがまた豪華。

[2ch]■今年もバレインたんって萌えキャラ創造して寂しさまぎらわせww
バンレイたんが好きだ。
なんか銀様臭い。

[2ch]■PS3オワタ スクエニ「FF13は当分出さない。移植とリメイクで稼ぐ」
DSFFTがでるのなら何でもいい。
13も買わないし。

[2ch]■バレンタインなのにモテないから野菜レイプする
偽野菜GJ!!
色々と大変だけど、よくやったよ!

[2ch]■何年経っても記憶に残ってるもの
ラブひなの最終回。
なんか覚えてる。

[2ch]■おまえら、親とか友達にバれたら死にたくなるような痛すぎる黒歴史ある?
東鳩をやってたこと。
黒歴史じゃないけども。

[ネタ]■バーチャルネットアイドル・ちゆ18歳:教科書には載らない「1ch」の歴史(2/14)[ゴルゴ31]
1chってまだあったんだ。
てっきり消えたのかと。

[ネタ]■アキバBlog:電波ソング あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE」通常版発売
今年の電波ソングは貰ったな。
キュンキュン!

[ネタ]■『北斗の拳』ジャギヘルメット商品化
安っぽいし、バイクで走ってたら止められそうだから駄目。
認めてくれるならいいけど。

[話題]■Amazonクレジットカード発行開始![楽画喜堂]
ついに出やがったクレジットカード。
amazon買いする時には使えるかも。

[話題]■せなか:オタロードBlog:しかしこの表情・・・タマランです! ジンキ・エクステンド 津崎 青葉&モリビト2号発売
うおっモリビト小さ!
あくまで青葉メインですか。

[話題]■福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き プライベートではAVコレクション
有名ですけどね。
かっこいいなぁ福山。

[話題]■【ニュースサイト】1日の更新にかける時間は?【結果発表】
3時間ぐらいかけてます。
更新は病気です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/877-862cb43f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C948] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター