Entries

今日のニュースと「どっちも引きずってたわけ」

[雑 記]武装錬金って本来のストーリーに沿ってるのかなぁ

打ち切り決定と同時に路線変更したのは有名な話ですが、アニメが原作と違う話になってまして、何となくそう思う今日この頃。とりあえず先週、今週とブラボーに惚れる熱い展開。カズキ、とっきゅん、剛太を身を挺して守ろうとするブラボー格好良すぎ。それをやった張本人、火渡がああいう思考になった経緯が回想にて語られてたけど、とっきゅんが巻き込まれた事件=今回の回想でOK?
あと惜しくも敗れた潜水艦トリオに敬礼。他の形態がみたいであります。

ネギま関連まとめて、先にネギま!?から。
夕映が自分の気持ちに気づいて、救いを求める。19話のゆえの不思議な行動についての動機解説、そして救済みたいなものでしょうか。原作にもあった話だけど、パルの役目がネカネさんに取られてたなー。ラブ臭設定が外れたのか外れてないけど、ラブ臭察知能力が落ちたのかどっちなんだろう。でも、今回これを入れる意味があったのかなぁ。そんなことよりも超展開にならないように、伏線を回収していった方がいいと思うんだが・・・(まあ夕映の行動の伏線を回収しているだけマシだと思いますが)。
今回のネギまはサイレントムービーで、予想通りアキラのクラスメート編だったわけですが、寡黙なアキラを動かすためにあえてサイレントムービーにしたのかな。セリフがない分、絵で説明しようとする工夫が見られて面白かった。そして人間を越えた動きで活動するアキラすごい。力持ちは違う。本来こめられた神鳴流の血に目覚めただけ。最後にもう感想でさんざん言われてますが、今回のアキラは可愛すぎます。おもちかえりぃ〜!

ちょいとやらなきゃならない事ができたので、縮小更新です。

[ネギま]■ALN日記帳:原因不明の現象で、ここ2ヶ月のメールが消失(2/19)
3/3の件も。
本当なのかしら。

[ネギま]■”ネギま”声優の完全卒業・・・!!
本当かなぁ。
完全卒業?マジ?

[マンガ]■「久米田マンガ会議」第二部 雑談編
一部が山田さんの戦場なら、二部はゴルゴさんの戦場。
感動した!!

[マンガ]■「気まぐれコンセプト」を読んで、バブルへGO!!
予知してやがる・・・w
推測でもこの頃から疑ってたのね。

[マンガ]■藤子不二夫ランド[ゴルゴ31]
これには行きたい。
作ってくれないかな?

[マンガ]■2chでの高評価を見て読み始めた漫画を教えて
こじか。
話題にならなければ絶対に読まなかったw

[ノベル]■キーパーソンは“仮名史郎”っ!? 「いぬかみっ!」劇場版アフレコレポート[白い戯言]
あらすじからして面白そうなんですけどwwww
酷いwwww

[ノベル]■甘口カレー「護くん」・女流感覚で「とらドラ!」・エロゲ風「三十三間堂学院」 [かーずSP]
全部読んでますが、護くんは慣れればいいな。
もう終わりだけども。

[アニメ]■アニメ番組のオープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるがこういう演出はやめたほうがいい[はてブ]
ケチつけるバカが悪い。
あんな時間に起きてる子供の方が異常。

[アニメ]■アニメに価値を見出す局、見出せぬ局[ふぇいばりっとでいず]
TBSは強気なんだよねぇ。
アニメも一コンテンツとして捕らえて、ガンガンやってるし。

[型月]■PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 発売日決定、パッケージ初公開&デモ映像配信![カトゆー家断絶]
予定が狂ったとは言え、まだ出るだけマシか。
全然初頭じゃないけど。

[ゲーム]■主人公を攻略?するエロゲ[はてブ]
Fateもそれ系か。
主人公がどうするかだもの。

[ゲーム]■ゲームに必要な、この長い時間について。[はてブ]
RPGは敷居が高いです。
時間がない人にとって。

[ゲーム]■美少女ゲーム/ノベルゲームの独自性に関する一考察~アニメ/コミック/ノベルとの比較~[はてブ]
ノベルが弱いんじゃなくて、メディア的欠陥だね。
動画があったらもうノベルじゃないし。

[ゲーム]■ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろ[Goonie!]
ワイルドアームズ。
バグだらけだぜw

[声優]■「苺ましまろ」公式サイトでのDVD音声特典出演者の記述が「&」から「×」へとカップリングに変更されている件
攻め受けです。
生天目さん攻めです。

[声優]■中尾衣里は大沢事務所のオーディションの自己アピールで心肺蘇生法を披露したらしい
マジかよ!
その演技力に嫉妬するわ。

[2ch]■「俺、ヲタクになっちまったなあ・・・」と思った瞬間を書け
プリキュアで夜遅くまで語りあってた時。
変わりすぎた。

[2ch]■料理好きヤツこいやwwwきめーんだよ男が料理とかwww
バカ野郎wwwwww
ケーキとか作れるぜw

[2ch]■/(^o^)/ヘイコウシヘンケーイ
吹いたwwwww
その発想はなかったw

[2ch]■オフ会ってどんな感じなの?
クソ面白いw
参加者と合えば、だけど。

[ネタ]■『真・うたわれるもの テーマソング』シングルCDが4/25発売 [D.B.E]
ちょwwwwマジでwwwwww
面白い!面白すぎる!

[ネタ]■“弟がかわいそうだ” 優しい兄(21)、ひき逃げした弟(18)の身代わりで出頭→拘置に耐え切れずバラす→両方逮捕
バカ二人wwww
酷すぎwwww

[話題]■「仕事が見つからず生活できないので自殺する」 22歳男性、特急にひかれ即死
これはねーわ。
若すぎだろ。

[話題]■アキバBlog:「2月の新作(エロゲ)発売日に、喜びを隠せない氷の帝王さん」
多すぎだろう・・・常識的に考えて・・・。
死ねるわ!!

[話題]
■日本一まずい”ラーメン店「彦龍」に放火予告…「ボコボコにしてやんよ」と店主[まなめはうす]
20まではよかった。
20はあとで職員室まで来るように。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/884-48f32032

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター