Entries

今日のニュースと「ゲキレンジャーもよかったよ?」

[雑 記]プリキュアは少年漫画的だなぁ

うららに天然属性が!ますますうらら株が上がってしまうじゃないか!さて、今回はたまごまごさんのこまちが主役。うららもそうだけど、こまちも夢があるから夢がないのぞみにとって二人は憧れの人に近い感じなんだよなぁ。憧れてるからプリキュアの事も話してしまうのかも。のぞみはそこに壁がある事に気づいてないなぁ。物語のテーマが「夢を持つ事」なので、うららもこまちも物語としては完成しちゃってるんですよね。今後描かれるのは、実現に向けてのステップ。対してのぞみは「夢を見つける」を描く。提起→理解→救済で言うと、のぞみは「救済=夢を見つける」なんだけど、そもそも理解まで至ってないので救済出来ないという。小難しい話はここまでにして、今回のスタッフはジブリ大好きだな!今回はダイダラボッチ。思わず吹いたぜ。さて次回は親友までのぞみに取られたかれんさんが、のぞみに嫉妬する。かな多分(ちょ

[ネギま]■連載マンガ「魔法先生ネギま!」が3/7発売号で「第一部完」
一部つーことで、あんまり意味ないっぽい。
スラムダンクや忍空のように再開しないものもあるけど。

[ネギま]■「ネギパック配曲でよかったのは?」結果発表
一曲も聴いた事ないわ。
買おうとすら思ってないけど、そこまで良いのなら買ってみようかな。

[ネギま]■神鳴流について [ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
良いまとめ。
神鳴流ってラブひなとネギまの共通設定のクセに全然違うよなw

[ネギま]■史伽の表紙においての不遇さ
双子キャラは二人で一人だからなー。
残念だがこんな物だな。

[ネギま]■もしもネギま!が津田雅美の世界観だったら。
ダージリンかえせダージリン。
リアルに吹いたじゃないか。

[ネギま]■ALN日記帳:何と驚いたことに、あの名門・月刊ジャンプが休刊みたいですね(2/22)
月刊ジャンプがねぇ・・・。
鍵は単行本部数か

[マンガ]■ひだまりスケッチデフォルメフィギュアストラップが出るらしい[はてブ]
へちょ絵?
どうなのかな?

[マンガ]■今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3
具体的に書いてないのに分かるって。
コンパクトなのは何かな?

[マンガ]■許斐に色んな漫画を描かせるスレ[ゴルゴ31]
石田兄スレじゃないですかw
とりあえず休載ワラタ

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」14号(3/5発売)からの情報
ユンボル・・・(´;ω;`)ブワッ
良作なのに・・・。

[マンガ]■今まで漫画に絶対悪と呼べる奴なんていたか?
よく語られる議題だなぁ。
「こいつは悪」ってしてるやつが一番あくどいと思うんだがどうだろうか。

[ノベル]■本当は酷いライトノベル[はてブ]
ヴァンパイヤー戦争が好き。
グロい・・・かなぁ。

[ノベル]■早っ!『マリみて』新刊もう発売~見えてきた!?コバルトの戦略[はてブ]
早すぎて前巻の処理が追いつかないんですが。
発売前に読み終われなさそう。

[ノベル]■特集『文学少女』シリーズ Better&Sweetな魅力[かーずSP]
もっと鬱な作品を読んできた僕としては物足りないのですが、鬱には変わりない。
あと設定が奇抜すぎるw

[アニメ]■検察官は朝比奈さんをこう守る![D.B.E]
補足でさらに面白く。
こんな感じになるのね。

[アニメ]■アニメ制作会社の系譜図が改訂されてた
ノーマッドって意外と新しいんだな。
知らなかったわ。

[アニメ]■東京国際アニメフェアで「時をかける少女」トークショー&ライヴ
3月24日らしい。
とりあえずレポ待ち。

[アニメ]■オタアニメとそうでないものの境界線
エロゲ原作はアウト。
自分は見てるけど。

[ゲーム]■所持した七台のXbox360本体がすべて故障[楽画喜堂]
百発百中。
悪い意味で。

[ゲーム]■何故エロゲーやギャルゲーには父親が出てこないのか[まなめはうす]
オヤジキャラはいますけどね。
むしろ多い。

[ゲーム]■アキバBlog:みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に
ちょwwwwwやっぱりかwwwwww
ジャイアンが楽しみです。

[ゲーム]■夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪記 [ふぇいばりっとでいず]
空港だけ行った事がある。
旅行だったんですけどね。

[ゲーム]■ホロウの失敗は、ひとえに主人公の失敗であるかと。[はてブ]
士郎の物語と描きすぎてたからねぇ。
それにベースとなる聖杯戦争時代がUBWベースだし

[ゲーム]■ファミコンを知らない小中学生が急増中にツッコミ[カトゆー家断絶]
ファミコンを知らないって事は別に良いのよ。
問題はファミコンソフトの移植なのに、いちいちケチつけてるところだと思う。
昔のゲームなんだから諦めようぜ。

[声優]■清水愛が飲み会で顔バレしたらしい
今までバレてなかったってのがすげぇ・・・。
さすがにバレると思うんだけどなぁw

[声優]■柚木涼香は小山力也の着うたをダウンロードしていたらしい
大好きすぎて止まらない。
面白いなぁ。

[2ch]■オタクっぽいものとそうでないもの[Goonie!]
何となく分かるなー。
ミクシィが一般人ってのも分かるw

[2ch]■日本人はどうして変な略し方をするのか
間違ってても日本語になるんだよなー。
珍しい言語だよ日本語。

[2ch]■過大評価されてるものを上げるスレ
FFがキラータイトル。
最近はそうでもないような気がする。

[ネタ]■イオシスのうどんげFLASHに出てくる横シューを再現したゲーム[D.B.E]
これは凄い。
座薬でー。

[ネタ]■アキバBlog:コードギアス同人誌 「強姦だ!布団の中で! これのことか…」
そういうことだったのか。
解読不能が解読出来た瞬間です。

[話題]■妻が夫に暴力「逆DV」相談が激増 「大切にしているものを壊したり、捨てたり」と精神的暴力も
逆DVはおかしい。
どんだけフェミなんだろうね。

[話題]■オタクの使う「萌え」、普通の人の使う「萌え」
オタクの場合、何で萌えるか説明してから「萌える」って言うような。
たまごまごさんの言うとおり、スパイス的ですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/887-cf12b788

0件のトラックバック

4件のコメント

[C219]

忍空は今ウルジャンで第2部やってますよ!

[C220]

ホロウやっていて、確かに捻りすぎな感じがした。
ファンディスクなんだからもっと解かりやすくしてほしかった。

バゼットがいいといったら友達に馬鹿にされた。

[C222]

>>矛盾少年さん

一度ジャンプで開始して、そのままフェードアウトした幻の二部をお忘れなく。

>>220さん

良くも悪くもサービスしすぎた感じですね。
型月初のメタ的な要素があったので、次回作へ繋がる試験的な作品と見ればいいのではないのでしょうか。

あ、僕もバゼットは好きですよ。
ダメット素敵。
  • 2007-02-27
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C951] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター