Entries

今日のニュースと「あれ打ち切りはないわ」

[雑 記]ユンボル切るってどうなのかな?

ユンボル打ち切り!はぁ・・・武装錬金の時もそうだったけど、最近はこういう超王道少年マンガって受けにくいのかなぁ。武装錬金はまあ変態キャラ多かったし、あれだけ持ったし、ちゃんと完結してるんで良いんだけど、ユンボルはなぁ。ゲンバー大王の強さがイマイチよく分からないまま終了かぁ。今回も武装錬金のように救済措置取られるのかな・・・。毎週楽しみにしてた漫画だっただけに、何とかして欲しいです。あ、ネギま第一部完!は大体予想してたとおりなので、スルー。赤松先生は一部と二部をきっぱり分けるねぇ。ラブひなもやったね。あれとはまたパターンが違うけど。ともかく再開が楽しみです。帰ってきたらネギま枠がなくなったりして。ちょうど久米田先生が火田さんに取られたように(ちょ

[ネギま]■『ネギま!?設定資料集』のサンプル画像
パッと見た感じじゃ本当に資料集。
とりあえず裏設定ねぇのかなぁ。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第21話 あらすじ
やっぱりフカヒレはあの人じゃないと!
スカウターとかさ。

[マンガ]■マンガの書体の問題[カトゆー家断絶]
あんまり書体は気にしません。
だけど、書体でイメージって変わるよなぁ。

[マンガ]■柴田ヨクサル・インタビュー[はてブ]
勢いがある。
ヨクサル節が生きてるんだよな。

[マンガ]■少女コミックの実態を世間に知らせるスレ まとめサイト[はてブ]
これはやるべきだな。
やらない方が危険だと思うw

[マンガ]■ファンタジーの概念をもう一度見直すこと
これ!っていう宗教がないからこそ、色んな設定が出来る。
日本って表現の自由という観点から言えばこれ以上ない国なのかもね。

[マンガ]■今週の「さよなら絶望先生」で咲ネタが![はてブ]
細かいなぁwwww
こんなところに仕込むとはw

[マンガ]■ちょっ コレどうみてもToL○VEるです! なエロパロ本発売[はてブ]
確かにどう見てもTo Loveるだwwww
エロマンガまで出るとはなぁw

[マンガ]■本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない
画像の説得力に勝てる物はない。だけど画像にした時に、すぐにその面白さが分かるものって言うとやっぱりパンチラとかなんだよなぁ。文章で説明しようとしてもネタバレ避けつつやると回りくどい文章になるし。

[マンガ]■魔人探偵脳噛ネウロの至郎田シェフのお皿[ゴルゴ31]
これは使えそうだけど、使えないw
なんか怖いぜ。

[マンガ]■コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が続々登場
異能者学園物になってる・・・w
いやいいんですけどねこう言うのも。

[マンガ]■原作と扱いが違いすぎるキャラ
微妙に違うが.hack//G.U.である人物の存在が・・・。
タビーはいたんだけどね。

[マンガ]■間違えて覚えてた名前
ジョジョ多いなw
自分も何人か間違えて覚えてた気がするけど忘れたわ。

[マンガ]■恋愛マンガばっかの少女マンガなんて楽しい???
物語が向かう方向が違うだけだと思うんだが。
少年漫画的主人公も物語が恋愛に向かえば少女漫画的になると思うんだ。

[ノベル]■ライトノベルの報酬
[ノベル]■イラストレーターの報酬
ライトノベルは本当に安いねぇ。
専業が珍しいという意味が分かったわ。

[ノベル]■「涼宮ハルヒ」シリーズ最新刊続報。
ネタバレもあるので注意。
とりあえず購入予定ですが、上下巻構成なのねー。

[アニメ]■一回性と学年別 [ふぇいばりっとでいず]
これはあるある、と。
どれも少なからず影響を受けてるからなぁw

[アニメ]■岩井恭平×るろお「ムシウタ」コミック化決定!アニメ化企画進行中!
関連:TVA「ムシウタ」続報
僕の中ではかなりの良作なんですけど、アニメには向かない作品ですねぇ。
思想バトルだから、色々難しいだろうなー。

[アニメ]■レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌
落ちぶれ方が半端ないw
別人だと思うんだw

[アニメ]■実力の伴わない夢は持ってはいけませんか?「YES!プリキュア5 第4話」
のぞみには明確な敵が存在してない事が問題だな。ココもりんもこまちもうららも、夢への道には必ず敵がいて、そいつと戦わざる得ない。でものぞみにはそんな敵はいない。なぜなら夢がないから。言っちゃなんですが、今ののぞみはココの武器でしかない。物語の中心に立つには最初に「借り物の夢しかない」事を理解して貰わないと。
ところでうららが可愛くて仕方がないんですが、どうしたらいいのでしょうか。

[アニメ]■時系列シャッフルのアニメ作品[かーずSP]
伝説のアレシーンは有名だと思ったのですが・・・。
意外にも知られてないのねw

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」の創成期(2/24)[かーずSP]
そんな頃があったのですか。
自分は体験版が公開されてからの人ですし・・・。

[ひぐらし]■ひぐらし製作日記:祭が発売されましたね[ひぐらしLinksコマイズム]
社会的責任と倫理の話。
まさかあれに意味があったとは。

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃に祭  正直、微妙なクオリティ[わいーる(*´ー`)]
まあ竜騎士07さんが書いていないとの事ですし。
あくまで原作プレイヤー向きですね。

[型月]■全身可動セイバー 「第二世代リボルテックに セイバー登場!」[楽画喜堂]
リボルバージョイントが目立たないなぁ。
可動範囲も広いし、関節強度もリボルテックなので安心。アーチャーも出して下さい。

[ゲーム]■シミュレーションRPGの発売タイトル増加は、ジャンルとして枯れてきたせい?[カトゆー家断絶]
ネギま新作もシミュレーションな訳ですが、バランス命なのにバランスブレイカーが仕込まれてるんで余り期待出来そうにない・・・。
明日菜だけは反則過ぎるんだよなー。

[ゲーム]■ゲーセンで金を注ぎ込んだゲーム
アイマスだな。
もうどれだけつぎ込んだか・・・。

[ゲーム]■ゲームが最近親切になりましたよね[ふぇいばりっとでいず]
世界樹とポケモンが詰まる事前提に作られてますねぇ。
死んで覚えろw

[声優]■小山力也と柚木涼香が過去最高に密着している件
あ て て ん の よ !
柚姉大胆すぎw

[声優]■谷山紀章も「うたわれるものらじお」を意識していたらしい
きーやんwwwwww
Kさんも凄いなぁw

[2ch]■笑ったらボルシチに転生するスレ
ショウヘイヘーイでワラタwwwww
反則だwwww

[2ch]■ゆとり「ゼニ……ガメ…?」
もうゼニガメって通じないの?
最新作でもいるんだけど。

[ネタ]■Windowsの起動音をエロボイスにしたイタズラ[Goonie!]
いやな悪戯ですね。
リアクションは面白いのですが。

[ネタ]■390万人の「仮想空間」上陸 米セカンドライフ、4月にも日本語版
セカンドライフを始めるにもお金がかかるとはw
とりあえずこれで人狼やろうぜ。

[ネタ]■ローゼンメイデン風アンパンマン OP[ANGEL HEART]
これは確かにwwwww
うめぇわwww

[話題]■アキバBlog:ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2007冬 こんな感じ
リボルテックセイバーが良い感じ。
これで2500円なら安いなぁ。

[話題]■【南ア・ヨハネスブルク】携帯盗まれる→口笛を合図に住民が集まって泥棒を処刑
仲間を呼んだってレベルじゃねぇぞ!
こえー。

[話題]■要領の良い人悪い人[やくろあんてな]
僕も「要領が良い」なんて言われますけど、自分では良いのか悪いのか分からないです。
どう悪いの?

[話題]■正直な話、学歴コンプレックスはほんと対処が大変です[まなめはうす]
自慢したがりはうっとうしいねぇ。
相手のプライドを傷つけないように気をつかうw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/888-6a0362d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター