Entries

今日のニュースと「ロード時間が長くて狂いそうになる」

[雑 記]今までやったゲームでスタッフが狂ってると思ったのは

ワイルドアームズ3。ええ、凄まじい狂い具合でした。主人公は独善的な正義を盾にやりたい放題だし、いつ終わったかよく分からないし、最終的にはデウスエクスマキナ的展開。まあこの辺まではよくあることなので、置いておきますがスタッフマジでイカれてると思ったのはラスボス。最近のラスボスは二段変形ぐらい備えているものですが、よもやラスボスが11段変形するとは思っておりませんでした。しかも連戦。スタッフ頭おかしい。マジ狂ってる。3段階ぐらいまではワクワクしてましたが、6段階ぐらいで萎えて後半は殆ど消化試合。ラスボスが「ワシの変身は百八式まであるぞ」と言い出しても不思議じゃないぐらいうざい。ま、11段階で済んでよかったよかった。ラスボスよりも触手の方が強かった事を除けば。雑魚の方が強いよこれ。
やっぱりワイルドアームズは2が最高傑作だな・・・。

[ネギま]■原作における『keep out』を調べてみた。
まあ、脱げる作品だからなぁ。
脱げなきゃ赤松作品にあらず。

[マンガ]■「月ジャン」の後継誌は“ライトノベル部門とタイアップした誌面の新雑誌”?[かーずSP]
角川スニーカー文庫のザ・スニーカー、電撃文庫の電撃hpみたいなもの?
でも集英社のレーベルってかなり少ないんじゃね?(コバルトとスーパーダッシュ以外知りません)

[マンガ]■「こどものじかん3巻」から「教師の時間」を考えてみる。
正直、ロリって部分で濁してるけど、そこの部分には凄まじく濃いものが。
リアリティをファンタジーで埋めてるつーか。

[マンガ]■とらぶる これが私たちの望んだ世界?
一部ヤンデレ化。
僕はヤンデレ好きなのでOKです。

[マンガ]■キャンディ虐待問題[はてブ]
こんなのあったんだ。
知らなかったぜ。

[マンガ]■ごちゃまぜにしてる子はいねがー。[はてブ]
世代が変わったんだから、別に良い訳で。
ところでユンボルはその辺・・・(ちょ

[マンガ]■マンガ家の知恵[はてブ]
アフタヌーンの合作の話が面白い。
こんな裏話が。

[マンガ]■これが私の御主人様・・・セクハラに使わないでください
タイトルからすると、山岸さんは「セクハラに使え」と言ってるのですね。
OK、責任は取ってくれよ(まさに外道

[マンガ]■テレビ朝日「やぐちひとり」(2/27放送)に「となりの801ちゃん」登場決定![ゴルゴ31]
関西ではまだのようで。
放送が楽しみー。

[マンガ]■両津勘吉氏、ナイフ所持で逮捕(?)[ゴルゴ31]
その発想はなかったわ。
確かに逮捕されてもおかしくないな。

[マンガ]■ヤンデレの俯瞰図[はてブ]
最近のヤンデレは大体テンプレ化してるような。
まあヤンデレに見えない事の方が多いんだけど。

[マンガ]■夏のあらし! 1巻 時をかける幽霊少女との夏休み
一巻段階ではまだ小林尽らしさが出てませんけど、今後に期待って事で。
今のところは普通に面白いですよ?

[マンガ]■【ネウロ】お金を稼ぐのは大変な事です【98話】
まあ、そうですよねぇ。何かを捧げないと駄目ですよねぇ。
で、来週はマガジンから消えたマグロ漁業か。

[マンガ]■漫画で感動したセリフ[はてブ]
仮面ライダーはセリフ回しが凄い。
2号の下りもたまりません。

[マンガ]■自分の人生を変えたマンガを教えておくれ!ベイベー
変えたつーか、自分の漫画史はジョジョからだな。
それ以外だと「何でも与えてくれる=ヒーロー」を打ち破った仮面ライダーかも。

[アニメ]■TVアニメ「ひだまりスケッチ」オリジナルサウンドトラック (仮)[はてブ]
やっぱり出るんだね。
新房テイストはたまりません。音楽は。

[アニメ]■まなびストレート第08話での天宮学美の演説[はてブ]
ヘルシングっぽい。
あれと共にテンプレ化しますように

[アニメ]■無駄にグロいと思ったアニメやゲームのワンシーン
ひぐらしの爪矧ぎは確かに。
何度も指を見直した。

[アニメ]■アニメにおけるシナリオの重要性が分かるパンチラ映像集
違和感なく入れてるw
そんな風に入れればいいのね。

[型月]■アキバBlog:Fateフィギュア@WF2007冬
GSCが相変わらず良い出来。
他にはアルターがまた良い出来ですね。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に祭」が失ったもの[ふぇいばりっとでいず]
盥回し編を抜きにすれば良作なんだけど、盥回し編が評価を下げてる感じ。
システムは良いんだけどなー。

[ゲーム]■ドラクエの謎について考えるサイトリンク集[カトゆー家断絶]
キャラバンハートでしたっけ>2のその後の話
あれは色々と驚いたなぁ。

[ゲーム]■SFは1000冊、ではエロゲは何本?[はてブ]
あとは田中ロミオからクロスチャンネルとか。
シナリオありきで言うのもなんですが。

[ゲーム]■長寿ブランドのイマ[はてブ]
やっぱアリスソフト最強か。
そんな感じがしてたが。

[ゲーム]■これさえなければ神ゲーだったのに、と思った要素
雑記で挙げたもの。
4はシナリオが短くなければ・・・!

[ゲーム]■【18禁ゲーム】メインヒロインのエンディングに絶対辿りつけない不具合が判明[はてブ]
救われなかった思いはどこに。
とりあえずパッチ早く!

[ゲーム]■ロードの長いゲーム決定戦[ふぇいばりっとでいず]
シャイニングティアーズですら投げ出しそうになった僕には無理そうです。
ラノベ一冊読み終わったぐらいだからなぁ。

[ゲーム]■ニトロプラスキラルのでじたろう氏と淵井鏑氏インタビュー[萌えプレ]
キラルの作品はやったけど、ニトロっぽくなかったなぁ。
雰囲気はニトロのそれなんだけど。

[声優]■田村ゆかりが三度目となる17歳の誕生日を迎えたらしい
おめでとです。
17歳ですよ17歳。

[声優]■山口由里子が産休のため「ワンピース」を一時降板するらしい
映画の方は大丈夫らしい。
数ヶ月かぁ。

[声優]■「うたわれるものらじお Vol.1」はオリコン・アニメ月間ランキングで5位を記録していたらしい
KOTOKOに次ぐ、って・・・。
どっちを応援したら良いんだw

[2ch]■「「2ちゃんねる」と「はてなだいありー」は、関連があるのでしょうか?」
外部の人間だけど、最近のはてなは外部リンクが多いように思うわー。
ニュースサイトは元々そういうものだけど、はてブはまた特殊で始めて見る人はこれがなにか分からないと思う。説明不足なんだよな。

[2ch]■納得いかねぇー!お前らどう思う?[Goonie!]
確かに納得いかない。
学生だけど。

[2ch]■1ダメージってどのくらい痛いの?
やっぱりげんこつ?
それなら相当強いよなぁあいつ。

[2ch]■やったーうちの妹にストーカーができたよー\(^o^)/[プリキュア様崇拝日記]
これはカオスwwwww
>>1はいじられキャラを見事に演じてるなw

[2ch]■皆には悪いけどそろそろ俺・・
これは酷いwwwwww
バカすぎるwwwwww

[ネタ]■驚異のフィンガーテクニック 指サッカー[Goonie!]
器用すぎてワラタ。
ゴッドフィンガーw

[ネタ]■【深海ヤバイ】続々新種見つかる
なんて奇妙な生物・・・・・。
素敵だ。

[話題]■「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決
仕事なんだからさぁ。
割り切ればいいのに。

[話題]■Webでの文章の書き方
小見出しを作るのはかなり有効。
見やすくなるのもあるけど、記憶に残りやすくなるから。

[話題]■色の決まりを知っていれば「センス」がよくなる[白い戯言]
強い主張をする色に同じ強い色を入れると途端にきつくなるなー。
何となく意識してみるのも良いかも。

[話題]■いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術[やくろあんてな]
辞書クラスの情報量ではないか。
暇があったらちょくちょく見てみよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/889-f279662f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター