Entries

今日のニュースと「音源ってサントラからだっけ」

[雑 記]やっぱりリアリティではドラマの方が上だなぁ。

TVAのだめカンタビーレでようやくSオケ初舞台だったのですが、ドラマの方が凄く感じられたなぁ。もちろん実写とアニメでは越えられない壁がある事も入れて。何が駄目かって言われると、全体を見せない事と指先ばかり動かしてた事かな。しかも一枚絵多用。演奏している!じゃなくて、BGMが凄いとしか思えないのは駄目だろ・・・。音楽が重要な作品だし、演奏しているように見える事は作品自体の評価を決めかねないのに。本当に惜しいなぁ。

サンデー、ハヤテ貞操の危機。原因を作ったマリアさんのおかげで無事に守られましたが。メイド服パニックは残ってますが、きっとそれは帰ってからの話でしょう。宴会でもやるのならそういうイベントが発生してもおかしくないのですが、サンデーですし駄目でしょうね。
ガッシュ。ガッシュは本当に良い作品だなぁ。消える事がきっかけで本の持ち主もちゃんと成長してる。ただ消えるだけじゃなくて、魔物の子との別れが魔物にとっても本の持ち主にとっても旅立ちになってる。ガッシュ達はあいつ・・・倒せるのかなぁ。

[ネギま]■ネギま!167時間目「所謂「最終回」的なものへの布石だ。」
このあと彼らは死地へと向かう。
見知らぬ敵を相手に。などと書かれていれば、最終回くさかったのではないでしょうか。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 「第一部(一学期編)完」 に関しての朗報?
まあ一学期編完に三学期が含まれていたし、そもそも無理矢理くさいので特に心配してませんでしたが。
ジャンプ的にはアウトですけどね。

[ネギま]■ネギま!? DVD 第2巻 スペシャル版 のれびゅ~ まさかの刹那全裸修正!?
全裸やってもよかったんじゃ。
どうせ大きいお友達しか見てないんだかr(アッー!

[マンガ]■漫画のマイナーメジャーってどこから?
バーズはもっとマイナーで電撃大王はもうちょっと上じゃない?
近所の書店でバーズ仕入れてるのは一件だけだよ?(自分以外買ってるところを見た事がない

[マンガ]■教師のみの異色学園4コマ - 教艦ASTRO(1)
教師マンガ!というよりは、教師が子供になったり大人になったりとにかく忙しいマンガw
立ち位置がコロコロ変わる。突っ込んでる!と思ったらボケてたり。

[マンガ]■正しい少年漫画は、美だけを問題にする。[はてブ]
Fateが少年漫画的ではない事についての言及なのですが、主人公の言う事がねじ曲げられずそのまま突き進むのは少年マンガで、貫いたあともそれが正しかったかあんまり悩まないんですよねぇ。
ネギまではネギは超りんの主張を拒んだ事=貫いた事が本当に正しかったのか?と悩んでる点から見ると少年漫画的ではないです。

[マンガ]■えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送[プリキュア様崇拝日記]
のび太老けたなぁ・・・。
いつ年上になったんだろう。

[マンガ]■友達になりたいキャラ:ドラえもんが大差の首位、ルパン、コナンが続く ネット調査[はてブ]
やっぱりドラえもんは強いなぁ。
夢の固まりで、偶像世界の象徴みたいなものだからねぇ。

[マンガ]■集英社社員「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。」
集めても逃げられる環境じゃ意味がない気がする。
アンケート至上主義をやめればいいんだろうけど、無理なんだろうなぁ。

[マンガ]■【ハヤテのごとく】マリアさんの一人勝ち【117話】
畑先生はマリアさん腹黒説を本物へと変えようとしているんだよ!!
最初から腹黒ですけども。

[マンガ]■ボーイズラブアワード2006 コミック&ノベル部門結果発表 [酔拳の王 だんげの方]
BLなめてました。
コルダは好きです(きーやんが

[マンガ]■過酷な仕事、エロ漫画家。半数が還暦迎えられず[ゴルゴ31]
もはや過酷という言葉ですら生ぬるい気がした。
そりゃ死んでもおかしくない。でも死んで欲しくない。

[マンガ]■とらぶる!はむはむの乱
矢吹先生はレベルが高い人ですね・・・。
エロいんじゃない。エッチー!って騒がれるタイプだ。

[マンガ]■週間少年マガジンの女で可愛いのは
久米田キャラが出てきてちょっと感動。
やっぱり可愛いよね久米田キャラ。

[マンガ]■ 面白い漫画評サイトを探すには[ふぇいばりっとでいず]
結局自分が書いたものが最強。
やっぱり主観を入れないで感想を書くなんて絶対無理ですので。

[マンガ]■マンガ進化論 序章[はてブ]
赤松先生も適応している作家さんですが、描写的にはそうではないですねぇ。
あくまで赤松作品で、物語が読者に合わせてると。

[マンガ]■性という名の異形 「BLUE DROP~天使の僕ら~」
性と生に重点を置き、それらを動かすギミックを仕込むテクニックは異常にして異様。
ただそういうところが特別で、吉富先生が吉富先生たる理由だと思います。

[マンガ]■キミキス 1巻 初めてのキスから始まる二人
帯からすると相当見ているわけですね。
見ているなッ!

[アニメ]■アキバBlog:OVA ToHeart2 第1巻で、いいんちょが沢山 「異常です」
PC版では伝説のセリフを残した彼女です。
「異常」と言われても仕方がないけしからん娘です。(参考AA:OVA ToHeart2 第1巻〈初回限定版〉)

[型月]■Fate/stay night[Realta Nua]主題歌マキシシングル(仮)、発売延期
本編に合わせて延期との事。
主題歌はPC版と違うらしいけど、スタッフは全員続投だし期待しても良さそうです。

[ひぐらし]■アキバBlog:「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー
うみねこは好調と見て良いようで。
販売される頃が楽しみです。

[ゲーム]■『ペルソナ3 フェス』本編の追加要素が続々と明らかに![楽画喜堂]
武器はいいなぁ。
ゲイボルグとかやってみてぇ。(参考AA:ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版))

[ゲーム]■『姫騎士アンジェリカあなたって本当に最低の屑だわ!』スレが最低に面白い件について[はてブ]
仲間入りしてみたいと思ったのは久しぶりだw
本当に素晴らしいバカ。バカ以外の言葉が浮かばないぐらいバカ。

[ゲーム]■モンスターのデザインが最高にカッコいいRPG[はてブ]
シャドウハーツが評価されてて嬉しいw
自分これ大好きなんで。

[ゲーム]■~シューティングゲーム入門者講座~[ふぇいばりっとでいず]
東方しかやった事がありません。
指が死ぬかとオモタ。

[ゲーム]■エロゲが果たした偉大な貢献と役割を終えたエロゲが迎える幸せなバッドエンド[まなめはうす]
綺麗な言葉だなぁ。
幸せな動機ですか。

[声優]■喜多村英梨が秋葉原で立ち寄る場所はアニメイトととらのあなとメロンブックスらしい
本物じゃないですか。
ってか、それバラしていいのかなぁ。

[声優]■声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第3回『ゆりかもめ』前編
チアキー!やっぱりチアキング凄いよ・・・大好き智秋。
ところでますみんが聞き取りづらい。まあ仕方がないなぁ。

[声優]■「涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング」シリーズの初動結果が出揃ったらしい
キョンが一位wwww
さすが主人公。

[2ch]■デブに「お前デブ」と1番やわらかく伝えたら勝ち
>>7がやわらかいと思う。
この微妙な距離感!

[2ch]■「最低時給1000円」法案 民主党が本気で国会に提出する件について
これを本気で考えて本気でやろうと思う姿勢が凄いと思う。
ただそれだけだな。通ると思ってるならバカとしか思えない。

[ネタ]■ヤムチャがドラクエの世界に冒険だ! 「ヤムチャクエスト」
おおヤムチャよしんでしまうとはなさけない。
死なずして何がヤムチャか。

[話題]■「萌え」じゃなくて、「燃え」フィギュア@WF2006冬
萌えフィギュアはポーズと演出にとにかく凝ってる。
スクライドいいなー。シェルブリットしたいぜ。

[話題]■言葉の誤用 - 誤読にご用心[かーずSP]
一字抜けたり加わったり。
言葉は難しいです。

[話題]■名前なんてものは他人と区別がつけばよいのですよ。
ま、所詮記号的な物で、個人を区別出来ればいいものですし。
ネットではそういう意識で良いんじゃない?リアルでそれは少し困りますけど。

[話題]■女の子の武器「涙」の取り扱いについて[Blue Twin Tails]
男の涙はガラス玉です。
武器にすらなりません。

[話題]■同人って何?[カトゆー家断絶]
オールジャンルの批評本作りたいなぁと思ってたり。
その前に文章力付けた方が良さそうですが。

[話題]■「死刑で死ねる」 暴走車、次々に男女5人轢き殺傷→23歳男に無罪判決
何度見てもおかしい判決だ。
心神喪失状態だったら何しても良いの?

[話題]■オフ会を開くための流れ[白い戯言]
もう二度としたくないです。
飲み会ぐらいでいいや。

[話題]■パソコン見放す20代「下流」携帯族[白い戯言]
パソコンが無いと駄目な僕は特殊なのだろうか。
携帯は連絡用以外の用途をした事がありませんw。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/890-da92b597

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター