Entries

今日のニュースと「何度風邪ひけばいいのでしょうか」

[雑 記]こんな時期に風邪を引く

虚弱体質に磨きがかかったと比喩される身体の持ち主ですが、ついに今季4度目の風邪に突入。一ヶ月に一回のペースで風邪ひいてるということになるわけですが、そりゃあれだけ不規則な生活してたら風邪ひいても仕方がない。むしろ当然なのですが、やはりこれはまずい。そんな中、箱360だけはフル稼働してたり。とかちつくちて!生活リズムも改善したいし、風邪も治したいのでしばらく早めに寝るので縮小更新。

そういやザ・スニーカーもう出てたのね。ムシウタがアニメ化企画進行中だそうで。ここでも何度か紹介している通り、今のところ自分の一押し作品なのですが、アニメ化は失敗するんじゃないかと思っていたり。その記事のコメントで、ムシウタを「思想バトル」と書いていたのですが、ムシウタは少年少女の主義主張、夢が鍵の作品で、バトル中にも大きく取り扱うのですよ。理屈よりも感情が先ですし、ちょっとどころか、かなり厳しいんじゃないかと。

[ネギま]■ALN日記帳:●週休んで、第2部(夏休み編)を始めます。(2/27)
一巻分ぐらいしか休めないのかw
あと打ち切り説についての言及。ジャンプ読者としてはそれが一番最初に浮かぶのですが。

[ネギま]■ アキラがショックを受けたもう一つの理由
ゴッドハンドアキラ。
誰かバキネタよろしく。

[ネギま]■ネギま!が第2部からタイトルが変わると思う理由
アニメ三期はないだろー。DVD売上も評判も良くないし、何よりこの時期で発表すると夏放送ですよ?制作間に合わないってw

[ネギま]■原作とアニメにおける、のどかと夕映の三角関係の違い
ネギが誰を見てるかだよなぁ。
頼ってるのは明日菜だし・・・。

[ネギま]■ネギま! パンチラ写真はいけません
ネカネさんがパンチラするのはいつですか?
個人的にはアーニャも(ちょ

[マンガ]■「まんがの森」提供:2007年4月発売予定コミックリスト
限定版も含めると単行本だけで諭吉越え。
財布に優しくないなぁ。

[マンガ]■週刊少年マガジンの発売が1日遅れだった北海道・九州でも水曜日発売に変更[ゴルゴ31]
この発売日の変更は良い変更ですね。
ネタバレにビクビクしながらネット巡回する人も多そうですし。

[マンガ]■「ドージンワーク」3巻発売記念!ヒロユキ先生サイン会開催![かーずSP]
四巻の発売も早いと聞きましたが・・・。
アニメ化かねぇ。

[マンガ]■水清十郎、コミック版「ムシウタ」少年エース五月号より連載開始
雑記で書いたとおり、期待作の一つ。
イラストを見る限りじゃ良さそうなんだけど、マンガでどうなるか分からないので様子見かな。

[マンガ]■ひだまりスケッチ(漫画)と表情[カトゆー家断絶]
へちょ絵も個人的には良いです。
表情じゃないけど。

[マンガ]■岡崎京子による引用・言及事例集[はてブ]
引用と言及って使い方次第な部分があるよなー。
ただ引用するだけじゃ駄目。

[マンガ]■この「げんしけん」も、簡単にまとめてしまえば、ヌルいおたくである主人公が、現実の恋愛を経過して大人になるという、ステロタイプな構造の物語りでしかない。[はてブ]
げんしけんも何か変わっているわけでもない。
主人公が成長していくって観点から言えば、普通の物語なんだよな。

[マンガ]■高橋の尻が桂正和の実写版な件[はてブ]
これは見事な実写版。
良い尻ですねぇ。

[マンガ]■【ひだまりスケッチ】11のひだまり壮【アンソロジー】
個人的には里好さんのひだまりグロッキーが良かった。
吉野家先生・・・・。

[マンガ]■アキバBlog:東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた
隣にあらいめんとゆーゆー。
確かに部分的に見ればエロマンガだけどさw

[マンガ]■漫画キャラの、作中で特に良かった顔
沢近が慌てている時の顔。
赤面してるとなおよし。

[マンガ]■「BLでわかる日本史」の帯レビュー
帯だけで値段の分は取った気がする参考書って何でしょうか。
得したのか存したのかよく分からない。

[アニメ]■07/2月のアニメ視聴率1回目
今回のプリキュアは子供にも分かり易いストーリーだからその影響もあるっぽい。
他の新番組勢はなんていうか、苦しいところは本当に苦しいなぁ。

[型月]■DDD、こやまひろかずラフスケッチ・ギャラリー
プラス奈須さんの解説も。
悪魔が憑く前の妹ちゃんが可愛い。これなら笑顔で人を殺せるのではないだろうか。

[ゲーム]■エロゲ・オブ・ザ・イヤー 2006結果発表[はてブ]
一位は去年最も話題になったし、春にはアニメが放送される。
今年いっぱい騒がれるんじゃないかなぁ。

[ゲーム]■来るべきエロゲボイス論を求めて[はてブ]
この辺がアニメもドラマCDと違うところだな
広い意味で言うのなら、これらは音声中心。だけどエロゲは音声よりも文字が重要。だから逆転化したのかなぁ。

[ゲーム]■ノベルゲーム立ち絵の巧拙問題
絵という枠を越えた存在ではないか?というのは合ってると思う。
雰囲気作りの一つであって、それがメインじゃないと。

[ゲーム]■SFは1000冊、ではエロゲは何本?つづきとかなんとか
話題になった作品一覧みたいな物ですねぇ。
最近のゲームの土台となったゲームばかりだw

[ゲーム]■カワイイ容姿とは裏腹に腹黒いゲームだぜ [ふぇいばりっとでいず]
外見に騙される人が多そう。
こういうゲームなのですね・・・。

[声優]■田村ゆかりの新曲の発売日が5月9日に決まったらしい
5月という事でまだまだ先。
ゆかりんだしなのはなので買っておくか。

[声優]■折笠富美子が本日付でアトミックモンキー所属となったらしい
円満退所→移籍ということで。
アニスパ!にも期待。

[声優]■声優さんの駅アナウンスに乗っかって僕はどこかへイってしまいたい!第4回『ゆりかもめ』後編
ゆりかもめはやりすぎだよなぁw
後編豪華すぎて対応に困るわ!

[2ch]■恐怖画像を怖くなくしようぜ! その1
オチが全てを持っていきました。
下ネタだらけなのになぁ・・・。

[2ch]■絶対に腐女子の餌食にならなさそうなキャラ
そういう人ばかりじゃないですが。
でもごく一部のレベルが高すぎるってのはあると思う。

[2ch]■イヌが好き?ネコが好き?に54%が「ネコ」
どっちも好きだけど、どっちかというならネコかな。
ただ飼いたいとは思わない。

[2ch]■ガキの頃、友達ん家でちょっとフザけすぎて、友達の母ちゃんに突然叱られたときって異常にヘコむよな
理不尽じゃなくて、なんかやりきれない。
自分の親だったら何となく分かるのに。

[ネタ]■美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 企業も熱い視線
キャラだけは売れるけど、宣伝になるかはまた別問題だと・・・。
あーでも成功してるからやるんだよなぁ。

[話題]■「俺ゎ後悔してない(^ ^)v」 大阪16歳殺害の主犯格少年、掲示板に書き込み
自分で「後悔してない」って言ってるんだったら、減刑処分しなくてもいいんじゃない?
もし裁判で「後悔してます!」って言っても、説得力ないだろうなー。

[話題]■「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族
いや、ネットだけじゃ成り立たないからパソコンがあるんだけど。
つーか、スレ中でも言われてるが携帯を作ってるのもパソコンだぜ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/891-287fa0f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター