Entries

今日のニュースと「ロリコンだったはずじゃ」

[雑 記]評価決め損ねてるんだよねぇ

アイマスやってたんだけど、最近あずささんに惚れ込んでましてやよい好きだった頃とはまた違う一面が見えてきまして。どう評価した物か・・・。あずささん可愛いなぁ。年上なんだけど年上に見えないし。「貧乳?大好きだよ」と言っていたのにまさか巨乳のあずささんに突き動かされるとは・・・。脳内株式市場は大変です。あとまっすぐが名曲すぎる。ヘビロテ地獄で殺す気か。(ついでに涙も止まりません)

コードギアス、OP変わってる・・・!「解読不能」には変わりないのですが、動画が完全に変わってる。新規カットも多かったし、これが正規OP?それなら合ってるのでいいんだけど。元からSEEDへのオマージュが多い作品だと思ってたけど、漂流イベントはどう見ても、なぁ。ゼロとユフィも流れ着いて、それぞれ兵士と兵士、王と王の主張の激突というか、やりとりは面白かった。ってかユフィはホテル騒動の時点でゼロ=ルルって気づいてたのか。あとようやくガウェインが登場。ルルとC.C.の搭乗機らしいけどどっちが操縦するんだろう。やっぱりC.C.?

[ネギま]■PS2ソフト『ネギま!? どりーむたくてぃっく...』特典のカードは茶々丸!?
意図的に伏せていたのか、単に決まってなかっただけなのか。
その辺がよく分からないです。

[ネギま]■ネギま!166時間目 感想ピックアップ ~サイレント漫画が示すもの~
とりあえず一学期編だけまとめてみようぜ。
それだけで結構時間がかかりそうだしw

[マンガ]■ヒロユキ「ドージンワーク」アニメ化決定!
色々不穏な噂がありますねぇ。
やっぱりマニアックなネタやジャスティスのモノな下ネタは総カットっぽいもんなぁ。ファンとしてはそれも含めてドージンワークなんだし。

[マンガ]■TVA「ハヤテのごとく!」テレビ東京系にて4月1日(日)10時より放映開始予定。
ちょwwwwwOP、KOTOKOってマジか。
I'veが協力してるってことでいいのかな?

[マンガ]■太臓 人気投票結果を拡大収録!
これ絶対分かっててやってるだろww
プリティでキュアキュアとかもうね。

[マンガ]■同人系ショップが増える事でおきる問題[カトゆー家断絶]
同人と商業の境がなくなってきたんだよなー。
同人ショップでも商業誌は取り扱ってるし。

[マンガ]■腐女子って最近のジャンプをどう思ってるわけ?[酔拳の王 だんげの方]
やっぱり狙いすぎだと思ってたのか。
自分達でカップリングするから面白いんであって、公式はそういう風に書くからってのもあると思うが。

[マンガ]■お札の肖像画として、マンガやアニメの主人公を使うとしたら、どのキャラクターがいいと思いますか?[D.B.E]
両さんは使いづらいな。
どう扱っていいのか分からん。

[マンガ]■アニマライト:アニメ・まんが・ライトノベルのレビュー検索エンジン[はてブ]
レビューだけで結構あるので、軽くチェックしておこう。
とりあえずネギま!?は感想がものすごいという事だけ。

[マンガ]■オタクが「これってマイナーなんだけど」と言う時のキモチ。
1の場合はあれだ。マイナーなマンガを見つけた喜びがあるけど「なにそれ?」って言われるのが怖いw
2はなんだろう。ちょいと独りよがり?

[マンガ]■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻 ゾンビからの脱出劇
サバイバル劇?
昔似たようなのがあったけど、あれとはまた違うっぽい。

[マンガ]■パクリとは何か、パロディーとは何か
ずっと言ってるけど、パクリ、パロディ、オマージュはケースバイケースなのよ。
それが面白ければパロディだったりオマージュだったりとされる。
その時は悔しいけど・・・面白い・・・ビクビクってなるけどもw

[マンガ]■【ほのかLv.アップ!】PTを組んでいることを忘れないで【2巻】
自分としてはこっちをアニメ化して欲しいw
物語の作り手になりたい人って今増えてるじゃない?その人達に、「それを仕事にする以上、こういう事言われても仕方ないよ?」って伝えられるじゃない。
やっぱり夢は見ても良いけど、実現するには現実も見ないとなぁ。

[マンガ]■ぱふ4月号「2006年まんがベストテン」発表[ゴルゴ31]
一位にはさすがに納得。
あのラストは見事でした。

[マンガ]■「週刊少年サンデー」どの年代が好きだった?
GS美神が連載してた頃(もっというならアシュタロス編ぐらい)から読み始めたので、その辺かな。
普通に面白かったなぁ。

[ノベル]■ライトノベルで巨乳が売りなヒロイン級キャラってすくねえと違うか(貧乳は結構多い)? [D.B.E]
ツンデレ貧乳が主流だからさ。
というか、ツンデレがラノベヒロインの主流になって、完璧属性のツンデレでなくコンプレックスまみれのツンデレから、コンプレックスによるデレを表現したかったからではないかと。

[アニメ]■2007年春のアニメ新番組まとめ [白い戯言]
スカルマンが異常なまでに格好いいんだが。
あとグレンラガンかなぁ。リアルロボット物じゃなければ何でもいいや。

[アニメ]■アニメのメッセージの二重性 [ふぇいばりっとでいず]
同じメッセージでも受け取り方が違うってのは分かるなぁ。
視聴者と制作者じゃ在り方が違うので。

[アニメ]■【祝】ドージンワークアニメ化決定!だが…
なんか僕がアンチみたいに書かれてますけど、まだアニメ化出来る段階じゃないと思うのでこう書いただけですよ。
アニメだとある程度の話がなければ駄目ですから(ぱにぽには開き直って全部オリジナルでしたが)

[ゲーム]■PS2「デストロイ オール ヒューマンズ!」レビュー[楽画喜堂]
これはバカゲーの予感w
やりたいやりたいやりたい。

[ゲーム]■レアアイテム収集の思い出[Goonie!]
FF12の最強の矛はバカだろう。
二週目想定してるとしか思えない。

[ゲーム]■最強のエロゲムービーは『いただきじゃんがりあんR』だよね
オルタも捨てがたい。
動画と合ってるし歌詞も本編にあってる。

[ゲーム]■固有名詞"Clannad"の用法に関する調査報告[はてブ]
な、なんだってー!!
まさかそういう事だとは。

[ゲーム]■ゲーム業界人の感覚で、勝手に補足しときますと。[かーずSP]
やっぱり低いですよねぇ。
自分もアイマスしか繋がないし。

[声優]■落合祐里香が栄養失調と診断されたらしい
おはよう!朝ご飯!
栄養ッスよししょー。

[声優]■再び、まなびストレート!主演声優による「勝利のポーズ」の写真が出揃ったらしい
完全版が出来上がったらしい。
コンプリートです。

[2ch]■('A`)ドクオとクーが同棲するようです川゚ -゚) [酔拳の王 だんげの方]
これは良い物語だ。
ドクオが純情すぎて萌える。

[2ch]■ルイージですが、兄ともうやっていけません その1
マリオの扱いがまた酷い。
今までとは違うマリオだぜ。

[2ch]■【お笑い】週刊文春が男女千人に聞いた「テレビを消したくなる芸人」ランキング
ですよ。はクラスの人気者がテレビに出て現実を知り、やめるんじゃなくて「俺のネタがわからねぇやつが悪い」と開き直った感じ。
むかつくから引っ込んでくれ。

[2ch]■女の論理―“蒸し返し論”
寝た子を起こすな。
絶望した!蒸し返す世の中に絶望した!

[ネタ]■得意な言語は何ですか?[まなめはうす]
突っ込まれるって考えなかったのかな?
それなら白状した方がマシだったよな。

[ネタ]■アキバBlog:「2007 0304 全力でオレンジ! 世界はオレンジの為に。」
オレンジ本はあるのでしょうか。
弄られキャラとして面白いと思うのですが。

[ネタ]■今日からヲタ芸マスター! 動画で学ぶヲタ芸講習ビデオ
僕の場合は周りに打てる人が多かったから、見て覚えた。
間近で見ると笑うとか言うレベルじゃねぇぞw

[話題]■「何したらいいか分かんないけど、私の会社は必ず発展すると思います」 30代独身女の間で起業が流行[プリキュア様崇拝日記]
「何したらいいか分からない」のに「必ず発展する」と言い切れる根拠を出してくれないかな?
投資家って「儲かる!」と思った時しか投資しないと思う。自分が「必ず発展する」=儲かると言うのなら、どうやって儲けるか言わないとなぁw

[話題]■「細木数子の参拝作法」をテレビで見た女性ら、間違った作法で参拝…全国の神社から苦情
そりゃ怒られても仕方ないと思う。
仏様をそういう扱いするのだから。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/892-bdbedb65

0件のトラックバック

2件のコメント

[C223]

アイマスはやったことないので詳しくはないのですが、母性的な一面があるのではないでしょうか?<あずさ

マザコンとロリコンは相反するように見えるけれど、自分を攻撃しない女性を求めている点では共通している。母に求める許容も、少女に求める従順も、自己への肯定を求めている、とのことです(評伝シャア・アズナブル(下)p161から引用w)。

ちなみに、私も貧乳派でロリ派ですw
さらに例外も稀に…。余談ですが、うぃんどみるの作品にその傾向が顕著ですw
  • 2007-03-03
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C230]

そんな理論があったとはw
マザコンとロリコンが同質の存在とは意外ですw
  • 2007-03-29
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター