Entries

今日のニュースと「解決編はまだ。爪矧ぎあるの?」

[雑 記]ひぐらし祭、文章がなぁ

システムは他の作品にも見習って欲しいし、文章は洗練されてるんで読みやすいんだけど、絵は怖くないし文章はスッとしすぎて何も残らない。原作の同人だからこその文章とネタが良い感じで組み合わされて、二部になった時の文章が怖かったんだけどなー。この変更は残念としか。嘘だ!が怖くないけど、これは前々から言われてたとおり。あとは盥回し編が原作プレイヤー向けの総復習みたいな編なのに、初っぱなから選択可能ってのはどうかと。ネタバレまみれなのにさ。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第22話 あらすじ
アーニャ可哀想・・・とは思えないんだが。
いや、なんとなく。

[ネギま]■ネギま3‐Aの声優さんのアニメ声優暦とその他のデビュー暦 第3版
きみきみ出演作のYu-noはやったなぁ。
システムが凄かったな。本編ももちろん凄かったんだけど、古くさいよやっぱり。

[ネギま]■魔法先生ネギま!第二部まで休載するのは○週
一ヶ月もないじゃないですかw
さすがと言うべきか。貴方が神か。

[ネギま]■五月と調理師免許
別におかしいところはないのね。
あっさり片づくこの問題。調べる手間を惜しんだ事が問題だな。

[マンガ]■咲-Saki- 決勝戦でタコス娘が大ピンチ
どう考えても成長フラグですねぇ。
タコス娘の変化に期待。

[マンガ]■皇国の守護者と、視線の力学
分かりやすさと緊張感は視点力学的には相反する存在?
わかりやすさを追求して切り返ししなければ、緊張感は切り返した時より落ちる。

[マンガ]■ひだまりスケッチAA保管庫[はてブ]
うめ先生まで!
職人GJ!!

[マンガ]■漫画入りトイレットペーパー発売 やくみつるが4コマ描く[はてブ]
使いにくいわ!!
漫画好きにとっての踏み絵ですかそうですか。

[マンガ]■のび太の名言集[はてブ]
のび太って口の上手さを生かせばもっと人生が広がってたと思うw
天才的w

[マンガ]■中2病だったあの頃、覚えてますか。「少年少女漂流記」
中二病は肯定されるべきだと思うけど、「痛い」と言われる事に意味があるような気がして。
痛くなければ覚えませぬ。

[マンガ]■テニプリ相変わらずでワラタ
タカさんが勝てた事自体がおかしい。
立っている事すらおかしいよその怪我w

[マンガ]■ヒナギク考察 ~少女の変化と恋心~
呼び方がそんなに変わっていたとは。
揺れ動きすぎです恋心。

[マンガ]■腐ログ。&萌えプレ ボーイズラブアワード2006座談会[萌えプレ]
うわー濃い!濃すぎる!
僕等がやった漫画談義とはまた別の濃さですねぇ。

[マンガ]■荒木の画風の変化について語る
やっぱり長いから変わっていくんだろうなぁと思いきや、結構頻繁に変わる荒木絵。
作品の雰囲気に合わせて変えてるって訳じゃないっぽいなぁ。

[マンガ]■「まりあ†ほりっく」を読んでも、貴方は“可愛いは正義!”を貫けますか?
読んでる間中ずっと鞠也にキュンキュン。「仮ニモオトコデスヨ?」と言い聞かせてもやっぱり可愛いは正義。貫く。

[ノベル]■エロゲとライトノベル[まなめはうす]
感動物は確かにそういうものだよな。
AIRが優れてたのは主人公を徹底排除した解決編だぜ?外部からガンガン影響される。

[アニメ]■「制作」会社は動画共有を怒らない[かーずSP]
自分達が何もしなくても「宣伝になる」んだもんなぁ。
宣伝にならないんだったら怒るって。

[アニメ]■諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?[はてブ]
そんな理由で殺されたのか。
愚の骨頂としかいえないな。

[型月]■TYPE-MOON+Nitroplus 新製品『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』情報追加 [カトゆー家断絶]
我らが英雄王ギルガメッシュが降臨。
イスカンダルってどうなるのかな?

[ゲーム]■『God of War II』GameTrailersのレビューで高得点![かーずSP]
海外版はスルー予定だけど、この点数は期待しても良い!?
早く発売しないかなぁ。

[ゲーム]■オンラインゲームの儲け方[ふぇいばりっとでいず]
実に上手いやり方だと思います。
普通に感心するわ。

[ゲーム]■ねこねこソフトの軌跡[カトゆー家断絶]
ラムネから入った僕は異端児。
アニメの出来も良かった、ラムネ。

[ゲーム]■《すたじおみりす解散》に寄せて (『月陽炎』はウチの大転換点でした……)[はてブ]
じゃんがりあんで感動したのも良い思い出。
ムービーだけで元取った気になれるもの。

[ゲーム]■ゲーマーはまだ次の「俺達のゲーム機」を選んでいない。[はてブ]
PSPはもうちょっとなぁ。
スペック面であまりに、ねぇ。

[ゲーム]■美少女系フリーゲーム紹介サイト[カトゆー家断絶]
エロゲーもあるのかよw
最近のフリーゲームは良い意味でけしからんw

[ゲーム]■クソだと思いつつも結局最後までやったゲーム挙げろ
ネギゲーの課外授業、三時間目。
声優ヲタじゃないから、一週クリアしただけで満足した。

[声優]■ラジオ関西版の「うたわれるものらじお」は3月いっぱいで放送終了らしい
音泉ではまだまだ続くそうなので、音泉ユーザーは安心。
とりあえず録音だけして放置してるんだけど、聞く暇がない件について。

[声優]■第一回声優アワード 受賞者発表[はてブ]
ベストパーソナリティーがちょっと意外。
アニスパ!は聞いた事無いなぁ。

[声優]■平野綾の野原しんのすけのモノマネが上手すぎる件
下手な芸人より上手いジャマイカ。
演技力は十分だな!

[声優]■「うたわれるものデスクトップキャラクターズ初回限定版」が発売前にして完売したらしい
レジェンド浪川の人気に嫉妬。
他にも真・うたわれるもののテーマの先行試聴できるもんなぁ。

[2ch]■やらない夫のペーパークラフトが完成したwwwwww その1
これはいいやらない夫。
糞難しそうだけど。

[2ch]■子供の頃にやったバカな遊び
あの頃に戻っても変わらないんだろうな。
やっぱりバカやるし、何でもない事で笑ってそう。

[2ch]■かなりすげぇコスプレ画像求む
何度見ても外人のコスプレは普通に格好いい。
コスプレとは思えないぐらいだ。

[2ch]■年齢を重ねてわかったこと
一度サイト更新すら出来ないかも知れないぐらい忙しい時期があったんだけど、あの時、思ったね。
「勉強する時間があるうちが一番幸せだ」

[2ch]■休みで思いっきり「休んだ実感」を得るには
早起きして外に出る事かな。
知り合いと遭遇したくないので、出来るだけ遠くにw

[ネタ]■学校のチャイムを鳴らしている機械[Goonie!]
大体全部これなのかな?
テープのところもあるんじゃないか?と勘ぐってしまう。

[ネタ]■アキバBlog:第2回桜祭り 「どこの店舗も桜がいなかった。許せない」
お、今年も犠牲者がでる予感。
誰になるんだろうねぇ。

[ネタ]■アキバBlog:TWOTOPのおっぱい 「最初からクライマックスだぜ!」
確かに最初からクライマックスwwww
帰るのも命がけだぜ。

[ネタ]■これに当てはまる二次ヲタは今すぐ死ぬべき。[明日は明日の風が吹く]
2に心当たりがある。
理屈っぽいって言われるなぁ。

[話題]■人生は神ゲーだ[はてブ]
僕のPCはサブイベントで全て変わった。
もはやそっちがメインだったんじゃないか?ってぐらい。

[話題]■“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう
ついにニュースとアニメしか見なくなった。
バラエティは流し見。

[話題]■信用できない人間にありがちな特徴[白い戯言]
虚言はあるあるとしか言えない。ただ「達観してる」ってのは「人生の経験値が高すぎる」とか色々あるから一概に信じられない要因とは言えないかも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/893-a9c257ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター