Entries

今日のニュースと「起きられないだろうなぁ」

[雑 記]深夜34時アニメですね^^

ハヤテのごとく!、OPにKOTOKO、EDにMELLという大きいお友達をねらい打ちにしている布陣だったわけですが、枠は土曜10時枠。子供が見ている時間ですよ!深夜枠のようなチョイスをしておきながら、時間は10時ってそれはつまり深夜34時アニメ?赤ずきん等と同じ、そういう存在?っていうか、あのネタまみれな作品をどうやってアニメにするのやら。素直に期待出来ないアニメ化って!ムシウタもそうですけど、最近はそういう作品が流行り?チャレンジャー?

プリキュア、寝ながら見ただけなのでまた明日。あと今日は縮小更新で。

[ネギま]■ALN日記帳:夏休み編開始まで、ネギまは一週しか休みません!(3/2)
休載時と変わらない・・・。
絶望先生でネタにされますように。

[マンガ]■本日放送の日本テレビ系列「香取慎吾の特上!天声慎吾」でデスノートの声優に挑戦するらしい
香取慎吾って良い思い出がないのですが・・・。
とりあえずチェックかなぁ。

[マンガ]■ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い
100冊が並ぶと凄い物です・・・。
崩れたら死ねるな。

[マンガ]■いろんなマンガの「耳」だけを見る[はてブ]
かき分けを意識しても同じになるもの。
耳だけでその人が影響を受けた人が分かったりするのかなぁ。

[マンガ]■まんがタイムの著作権ポリシーが辛口な件[はてブ]
自分とこでアンソロ出してるなぁ。
ひだまりとか。

[マンガ]■頭文字が「ぬ」で始まる漫画・アニメってあった?[ゴルゴ31]
ぬばっかり見てたらゲシュタルト崩壊した。
わけわかんねー。

[マンガ]■ヒット作品を2つ以上出した漫画家
一作がバカ売れしたマンガ家もいるので、これだけで大御所と言い切れないんだけども。
でも二作以上出してたら普通に大御所だよなぁ。

[ゲーム]■新作ゲームのタイトル名募集中[はてブ]
本当に確定してるのかどうかは知らないけど。
発表待ちだな。

[ゲーム]■欲情装置としての美少女ゲーム[はてブ]
欲情装置としては完成してないような。
フェチズムとかになると特に。こういう部分はカバー出来ないので、発展しないんじゃないかと。

[声優]■小山力也と柚木涼香が二人きりでデートをしたらしい
なんという進展っぷり・・・。
今後のラブラブっぷりも素晴らしい事になるのではないでしょうか。

[声優]■第一回「声優アワード」の授賞式の模様がNHKで報道され、アニスパ!では受賞者のコメントを流したらしい
NHK本格的に始まった。
ますみんとかもうね。

[2ch]■今からヤリまくってくるw[Goonie!]
久々にワクテカした。
>>1、GJ!!

[2ch]■おまえらかーちゃんの話ばかりしてとうちゃんは嫌いなの?
余り印象に残ってないなぁ。
嫌い、といえば嫌いなんだけど。

[2ch]■邪気眼をわずらってたときに使ってたカッコイイ単語
単語じゃないww
あーでもこういうのあるなぁw

[2ch]■毒男の作るAA 16
和むわー。
なんでもないことなのに。

[2ch]■やる夫を萌キャラに改造しようと思う[白い戯言]
綺麗にまとまってる・・・のか?
いや、最終的には綺麗なんだけどさ。

[ネタ]■360版アイマスの隠しキャラ[楽画喜堂]
ボーカルキャラだったのか!!
小鳥さんプロデュースさせてー。

[ネタ]■アイドルマスター ヒロイン相関図 [ふぇいばりっとでいず]
春香が黒すぎる。
色んな子が潰される・・・!

[話題]■黒歴史にしたがる人たち[カトゆー家断絶]
ネギまも一期を黒歴史と扱う否定側とあれはあれでありとする肯定側がいたなぁ。
最近はネギま!?があまりよろしくないんで、肯定側が増えてきているような。

[話題]■「文章ヘタ」でも「自分たちと同じキモチ」…ケータイ小説、女子中高生に超人気
文章力はなくても良いけど、「この程度はいる」ってのがあるだろ・・・。
なさ過ぎて苦痛に感じるレベルってどうなのよ。

[話題]■アキバBlog:エンサイクロペディア・クトゥルフ 「一家に一冊、クトゥルー百科」
これはまた濃そうな本ですね。
ちょっと読んでみたい。

[話題]■ちまたで著作権と呼ばれるもののまとめ[かーずSP]
この辺の定義が酷く曖昧。
だから色々と問題があるんだろうなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/894-0750461c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター