Entries

今日のニュースと「キュアババアって良い響き」

[雑 記]プリキュア5、やっぱりそういう話か。

キュアババア、もといキュアアクアに変身フラグが立つも変身ならず。まあなりたくてなろうとしてるんじゃなくて「仕方ないからなってやる」で、「夢を持つ事=変身」で、夢の象徴であるプリキュアになれないのは道理か。さすがキュアババア。いい年して夢なんか持てないわよ!ってことですね。ただのぞみも「自分のための夢」を持ててない。かれんも同じ。対局の位置にいる二人が実は似たもの同士ってベタだけどいいね。(この場合の夢は自分のための夢。自分がこうなりたい!というもの)

[ネギま]■ネギま!? Princess Festival 物販購入日記&全ての配布物など
僕は金があっても絶対に買わないと思うなぁ。
そもそも特定作品に思い入れすぎると財布が持たない・・・(型月も設定集は買ってるけど、その他は買ってないなぁ)

[ネギま]■ALN日記帳:・・・って、実は私は1話目の前から知っていましたけど(3/4)
いきなり話を動かしたのでちょい焦ったぜ。
問題はどうまとめるか。

[ネギま]■PS2ソフト「ネギま!? どりーむたくてぃっく...」の発売が延期に
グッズ関係で何かあったんだろうな。
そんな発売日の変更もPS2Fateとリボルテックセイバーで金銭的に厳しいので当日購入しないという。

[マンガ]■ 久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?
本気でする気なら監督と制作スタジオは考えないと。
原作通り出来るわけないんだし。

[マンガ]■げんしけんの朽木
斑目、みんな大好きだな!
好きだったなーげんしけんの中で誰よりも。

[マンガ]■少年ガンガンの歴史(1)創刊前夜 [はてブ]
ドラクエ四コマ!懐かしいなぁ。
今考えりゃ異様なほど豪華。

[マンガ]■『エル・カンターレ』と『劇場版ファントムブラッド』の類似性及び「歴史は繰り返す」言説を既に内包するジョジョ世界の在り様に関する一考察、及び愛ゆえに過たざるを得なかった彼らを同じ愛を抱く我らが如何なる石以て追うべきか真剣に悩むしかない件について
脳内補完しても追いつかないからどうするべきか迷う。
音楽は良いんだけど・・・。

[マンガ]■ドラゴンボールキャラ何人言えるかな?[カトゆー家断絶]
マンガなら分かるけどアニメはなぁ。
何人ぐらいいるか見当がつかない。

[マンガ]■『働きマン』男性誌で女の正体を暴く[はてブ]
最近は特定層を狙った作品ばかり。
そろそろどの層にもうけるマンガがまた現れても良いんじゃない?と、働きマンから思った。

[マンガ]■同人著作権事変
アンパンサーガ懐かしいな!
マリグナも。マリグナは全作持ってるぜ。

[マンガ]■「ないしょのつぼみ」やぶうち優 第4期はメールで性教育?
凛々しいのではなく格好いい。
純粋に格好いい女の子も好きです。

[マンガ]■今続きが気になってる漫画
ローゼン。
マンガと言うよりは動向が気になる。

[マンガ]■10年後の漫画界のニュース[ゴルゴ31]
こち亀はありそう。
冨樫・・・は休載回数がギネスになるんじゃ。

[ノベル]■"最近のゲームとラノベ絵師の関係をまとめてみる"
絵師のファンも巻き込もうという事。
絵で売れる事もあるからなー。

[アニメ]■「まなびストレート」9話に「ひだまりスケッチ」のキャラが登場
これは見事というか、やりすぎかw
どう見てもそうだよなぁ。

[ゲーム]■初めは糞だと思ったけど途中から神になったRPG
RPGじゃないけど、逆転裁判。
マイクが糞過ぎてテンポ悪いけど、ストーリーは面白かった。

[ゲーム]■ゲームの時間表現[かーずSP]
RPGに時間の概念、もっというと「限りある時間」の概念を持ち込んだP3は偉大だな。
一日一日が貴重。

[ゲーム]■ゲームにおけるテキストのリアリティ[ふぁいばりっとでいず]
一体感は難しいよなぁ。
まとめてやるか

[声優]■福井裕佳梨が小林ゆう画伯作のドナルドに驚愕したらしい
才能に溢れる人だった、と。
凄く・・・みたいです。

[声優]■落合祐里香が事務所宛に送るメールを誤ってブログに掲載してしまったらしい
仕事とは無関係だったようで。
関係あったら蝶ヤバいだろう。

[2ch]■Amazon「その発送はなかったわ」[楽画喜堂]
配送員が盗む事もあるって聞いたんだがマジ?
だとしたら相当酷くないか?

[2ch]■ちょwwww野原ひろしwwwwwwwwww
クレしんスレ化してるけど、全体的に質が高いよな。
普通に泣けるし。

[2ch]■未だに元ネタが分からないもの
Winnyのアイコンは始めて知った。
こんなんだったのか。

[2ch]■「どこの家もこんなもんだろ」と思っていたら違ったこと
>>188、え普通じゃないの?
あとは小遣いとかかなぁ。友達のは聞きたくなかった。

[ネタ]■くぎみーに「お(ぴー)んちん」と言わせた銀魂は神?
確かに言ってる。
神・・・かも。

[ネタ]■涼宮ハルヒのガシャポン[酔拳の王 だんげの方]
ベジータが変態もとい奇行に。
これは酷い人だ。

[ネタ]■エンタ芸人「ですよ。」の新ギャグで爆笑の渦、アイドル並みの声援が起こる
それはひょっとしてギャグで言っているのか。
こいつ本気でつまらないんだけど。

[ネタ]■アキバBlog:クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・悪魔のギター アキバでも展示中
悪魔のギターも展示中。
歯ギターとかないかな・・・。

[話題]■おまえら中学時代何して先生に怒られた?
パソコン持ってきたやつが怒られてるのを見て、ああはなるまいと思っていた中学時代。
今じゃ旅行にもノートPCを持っていきます。

[話題]■【沖縄】 これはひどい!! “カモ6羽ひもで吊す”…「残酷だ」と市民嘆く
食べてみたいんですが・・・。
美味そうだよ?

[話題]■アキバBlog:ハルヒ北高制服コスプレ、ローアングルから撮影する理由は?
まて、スパッツと分かっていたとしたらどうだろうか。
見ずとも分かるのか、最近のスパッツ好きは(ちょ

[話題]■今面白いニュースサイトはここだっ!(゚∀゚)
久しぶりに「打倒ゴルゴ31」って聞いたなぁw
新手のテロのような気がしてきた。

[話題]■作品を愛する人の視線から、新しきを知る。
東方は同人で知りました。
東方の場合はキャラが作られたので、もうそれにしか見えません><
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/895-138d7009

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター