Entries

今日のニュースと「ヒューマノイドは微妙だった気がする」

[雑 記]リボルテックセイバーは当日買いでいいか

予約する程じゃないだろ・・・と思っていたら「アキバでは予約オワタ」とか言うニュースをみて、結局予約してきた件。問題はリボルテックなんだけど、山口さんが やってるわけじゃないからあの可動範囲が広くなさそうなんだよなぁ。強度自体は安心出来るリボルバージョイントなのにもったいない。わざわざ改造するのも面倒だし、アクションフィギュアになった事だけで満足するか・・・。リボルテックエヴァは完成度が高かったなぁ。ジョジョ立ち出来るもんなぁ。

[ネギま]■「ネギま声優」が「ネギま!」に与えた影響
他に食われたキャラっていたかなぁ。
志村由美が金糸雀に食われてるんじゃねぇかと思う事はあったが。

[ネギま]■ハッピーマテリアルCDデータベース(3/6)
あの頃は一つの祭りだったなぁ。
なんだかんだで買ってたし。

[ネギま]■スカカード大図鑑
スカカードは書き手のアレンジが良い感じ。
だから釣られるつもりはなかったのに二枚入手済み。

[マンガ]■早売り「週刊少年チャンピオン」15号(3/8発売)からの情報
野球マンガが連載開始だとか。
原作の方はヤングチャンピオンで、松山せいじ先生とも組むらしい。

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」15号(3/12発売)からの情報
ギャグマンガなのかなぁ。
最近のジャンプはギャグマンガ分高すぎじゃない?

[マンガ]■銀河鉄道999停車駅一覧[はてブ]
一覧表にすると分かり易いな。
何処に止まったとか覚えてないし。

[マンガ]■エロ本編集者だけどなんか質問ある?
虹はやっぱりきついか。
個人的にはそっちの方が好きなんだけど。

[マンガ]■テニスの王子様 遠慮なさすぎ!!
とりあえず作品内で突っ込まれたと言う事が重要です。
突っ込まれないもんなぁ。

[マンガ]■劇場版「ジョジョ」の残念なデキの背後に制作現場の混乱あり
>監督不在で企画がスタート
ただの見切り発車じゃねぇかwそりゃ仕方ない。

[マンガ]■お前らがリアルで使ってる漫画・アニメ・ゲームのセリフを教えろ[白い戯言]
ジョジョの名台詞はよく使うなぁw
だが断る!とか。

[マンガ]■「教艦ASTRO」から、4コマでこそ表現しうるドキドキ感を考える。
四コマの凄さって流れをあえてぶった切る事で生まれる寸止め感だよなぁ。
そしてオチがついた時に、流れが始めて出来る。その時の爆発感みたいなものが感動的なのですよ。

[マンガ]■決定版!マンガがあればいーのだ。的、「ドキドキ対決、先手オレ!」
ヘソには激しく同意。
長髪が良いのであります。

[マンガ]■喧嘩商売 6巻 今回はギャグ控え目で真剣勝負
やっぱドSだよなぁ木多先生。
T先生もA先生も大変だw

[マンガ]■誰も予想できなかった決着!
石田兄のインパクトが強すぎて忘れてました。
もう何が起きても驚かない。

[マンガ]■漫画を出版している出版社はインターネットがお嫌い? [ふぇいばりっとでいず]
マジな話をすると講談社はウェブサイトをよく見てるよ。
ネットが嫌いっつーか、無断転載(引用は著作権的には大丈夫だったはず。なのでそれ以外)を嫌ってるだけ何じゃないかなぁ。

[マンガ]■なぜ主人公がバトルに絡むとつまらないのか
信念をそのまま突き通しちゃうから。
ただこれは良い面でもある、っていうか、少年漫画的にはこれがないと少年マンガと言いにくい。

[マンガ]■ジャンプの新連載「サムライうさぎ」が面白い件[ゴルゴ31]
最近の連載の中ではお勧め出来るレベル。
だけどジャンプの色に合わないだろうなぁ。

[ノベル]■ライトノベルのシリーズ合計:改訂版[はてブ
やっぱり電撃は・・・まあそうだよな。
新しいレーベルだもんな。

[アニメ]■「Megami MAGAZINE 4月号」全ピンナップ紹介[side=2]
しかしなんだ。ネギま!?以外は割と普通なのな。
ネギま!?が異常なだけか。

[アニメ]■我々はなぜコナミのへたれアニメを愛してしまうのか[はてブ]
設定の作り込みと奇妙さはよく分かる。
ゴスとかロリとか奇妙としか。

[型月]■アキバBlog:リボルテック・セイバー 「初回入荷予定数は、意外に多かった」
関節の強度はありそうだけど、可動範囲が狭そう・・・。
そこが重要なんだよなぁ。

[ゲーム]■ゲーマーとしてレベルアップした瞬間[Goonie!]
エロゲーを深夜販売で。
キモいだけだが。

[ゲーム]■テレビゲームのジャンルが変だ[はてブ]
RPGではテイルズのジャンル名が変です。
どんなRPGか分かりません!

[ゲーム]■ドラクエのMPをマジックポイントだと勘違いしている人たち[はてブ]
メンタルポイントとか色々あるよね、RPG。
最近はTPも増えたが。

[声優]■浅川悠がネットラジオ「アサカワNET(仮)」で森久保祥太郎との結婚を報告したらしい
かかずさんからの電話にワラタ。
酷いとしか言えない。

[声優]■「ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1」で前原圭一と大石蔵人が歌う曲が弾けすぎている件
真うたわれるものに続け!
目指せCD化。

[2ch]■弟の作ったRPG実況するwwww
カオスwwwwというしかないゲームだったw
設定も無茶苦茶だぜ。

[2ch]■FFDQシリーズの声優を勝手に配役するスレ[カトゆー家断絶]
ドラクエに声優がついたらドラクエじゃなくなると思ってしまうんだよな。
アニメは面白かったけど。

[2ch]■2ちゃんねるで過大評価されているアニメ]
ゼロの使い魔。
あれは駄目だなぁw

[2ch]■名言の一部を「幼女」に変えてみるスレ[白い戯言]
幼女好きだけどあずささん好きな人がやってきました。
幼女と天才は紙一重。

[2ch]■絶対に他人には見られたくないもの
ここが一番見られたくない。
あとおもちゃ類もきついな。

[ネタ]■ルイーダの酒場 その後[はてブ]
そういや最近は馬車のおかげでルイーダが・・・。
どこにいるんだろう。

[ネタ]■【アニメ店長】アニメイトミニの存在を否定
アニメイトはMなのか?
自虐ネタでもやりすぎでしょ。
[ネタ]■「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」
意外でも何でもないか。
中国はちょっと良くなってる。

[ネタ]■1hyde 156cm[プリキュア様崇拝日記]
ちょ、なんてプログラマーだw
世界標準規格狙いとかwwww

[話題]■夕刊アイマス、星井美希さんインタビュー1、2[かーずSP]
こういうネタをやってる事自体驚きなのですが、アイマスということで取り上げてみる。
美希はエロいと思うのだが、どうだろうか。

[話題]■小学生の時に右目を失明していた少年、中学担任に目を殴られ左目を失明…市に7700万円賠償命、教諭に支払いは命じず
親ばかりがおかしいわけじゃなくて、教師もおかしいな。
頭がイカれてるんじゃねぇの?

[話題]■個人ニュースサイトってなあに?[まなめはうす]
そんなに大した存在ではないなぁ。
自分の好きなニュースを紹介してるだけだし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/896-cbed17a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター