Entries

今日のニュースと「大好きです・・・」

[雑 記]あゆまゆ劇場のDVD見た。

WEBで公開された1話から4話に特典として5話から8話を追加したものなのですがBETAのキャラが強烈すぎる。ハァハァするな2chするなラダビノット食べるな。とにかくキャラをこっぱ微塵に粉砕していきます。4話の「王様のレストラン・・・さ」でアナゴもといラダビノットの「フグ田くぅ〜ん・・・」もかなり強烈な物でしたが、やはりBETAには勝てまい。さんざん僕等を鬱にさせた(正確には鬱にならざる得なかった)BETA達が憎めなくなってくる。どことなく愛嬌があるなぁ。と感じ始めたらあなたもBETA好きです。いやでも良い出来ですよ、あゆまゆ劇場。くだらなさと危険なネタはWEB配信だったから出来た。声優ネタや2chネタなどネタのバリエーションも素晴らしい。キャラクターも柔らかいし、構成も力を抜いてみられるというより、「寝転びながら見られる」構成。何となく何が起きているか分かる。でも背景もちゃんとしているので、真剣に見ても面白い「娯楽としての」アニメそのまま。ただマニアックなネタが多いので、元ネタが分からないと笑えないかも(0ユニットとか)

風邪に波がある事を知った。縮小更新・・・。

[ネギま]■「ネギま!? 第23話」のバカレンジャーでの堀江由衣のセリフはアドリブだったらしい
当方未チェックでございます。
更新終わったら見よう。気がついたら朝でした。

[マンガ]■久米田康治「さよなら絶望先生」TVアニメ化決定!U局にて放送予定。
きがくるっとる。
「作者にネタにされる」に100ゲ○ツポイント。

[マンガ]■藤子・F・不二雄の持つ漫画観
かなり独特。
でも何となく分かるなぁ。ないならないなりに努力しろって事だもの

[マンガ]■2次創作を禁止された漫画の楽しさは半減する[ゴルゴ31]
何でもありってのはまずいが、これはなぁ。
発展にはファンの力もあるんだし。

[マンガ]■平成のギャグ漫画家四天王
テニプリは最初に思ったw
やっぱりあれはギャグマンガだよな。

[マンガ]■月刊誌「コロコロコミック」が創刊30周年
もうそんなに!?
いやー知らなかったわ。

[マンガ]■知らない人に、うそのあらすじを教えるスレ
タカヤが面白そうに思える。
駄目だこりゃw

[ノベル]■MouRa:「ギートステイト」東浩紀×桜坂洋、ポッドキャスト公開討論、3/9開催!
聞いてみようかな・・・面白そうだし。
録音って出来たかなぁ。

[ノベル]■SFとラノベの間の暗き淵[はてブ]
SFとラノベってあんまり差がないなーとは始めてラノベを読んだ時の感想。
今もそんなに変わってないけど、オールジャンルって事と分かり易く簡潔に表現する事に関してはラノベが良いと思う。

[ノベル]■『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』文庫版の売れ方[はてブ]
なんて言うか、見ないうちにビッグウェーブになった。
ハードカバー化、してたんだ。

[アニメ]■アキバBlog:アイドルマスターXENOGLOSSIA 「正直、アニメの告知の煽り方が変に強気で不安」
強気な発言をした人は消えていきます。
つよきすとか。

[型月]■Fate/Zero「2巻からの切嗣はマジ外道です!」
その他、恒例のQ&Aはまたカオス。
ライダーさん制約縛りだな!

[ゲーム]■任天堂サウンドはこうして作られた[楽画喜堂]
なんていうか、ゲームである事を分かってるよなぁ。
今のはBGMすぎてあんまり印象に残らない。

[ゲーム]■エロゲキャラを攻略する順番[ふぇいばりっとでいず]
気に入ったキャラからクリアしていったら初っぱなに最鬱キャラを引き当てた。
あれ以来気に入ったキャラは最後にする事にした。

[ゲーム]■純愛エロゲヲタが猥談を嫌悪する理由について、或いは前座の長すぎる[はてブ]
ヒロインが始めてであって欲しい理由も。
そういう訳で猥談は嫌いで、始めて好きなのか。

[声優]■「電撃文庫 春の祭典」であの「びん・かんドクロちゃんねる」が復活するらしい
再アニメ化も確定だっけ?
その発表もあるのかなぁ。

[声優]■アトミックモンキー公式サイトで折笠富美子の加入が発表されたらしい
サンプルボイスは聴けないってさ。
でもまー公式サイトはいつも通りっぽいので。

[2ch]■短い文章に大きな矛盾を孕ませた人が勝ち\(^O^)/
>>9に負けた。
確かに矛盾だらけだw

[2ch]■‰←この記号ってなんなの?
>>9と>>67にワラタ。
>>67は頭が痛い。

[ネタ]■バンパイアハンターが生き返らないようにとミロシェビッチ元大統領の心臓を串刺しに[酔拳の王 だんげの方]
バンパイアハンターがいるからには吸血鬼もいるわけで。
どんな生物なんだろうか。

[ネタ]■「愛してる」 教え子の女子小中学生6人と何度も性交した教師、教え子の母親複数人とも関係。金を貢ぐ母親も
エロゲですエロゲでしたエロゲ以外あり得ませんでした。
ここまで行くと一度会ってみたい。

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:ギアスロワイヤルアンソロジーのコーナーで、ジョジョ立ちのルルーシュ
見事なジョジョ立ち。
痺れる!

[ネタ]■PC美少女ゲームの販促ポスター 意外とスカートの中が見えてない(はいてない?)イラストが多い?[かーずSP]
見えないからこそ妄想補完。
はいてないんだよなー。

[話題]■47氏こと金子勇が4年ぶりにホームページを更新[はてブ]
このプログラムすげぇ・・・。
感動した。

[話題]■なぜオタは自分のステ振りをやらないですか?――プレイヤー視点の自己管理が出来ないMMO廃人達[はてブ]
見れないんじゃなくて見ようとしないんじゃないかと。
現実逃避!

[話題]■おっくせんまんとは - はてなダイアリー[まなめはうす]
おくせんまん大好き!
格好いいんだよな。

[話題]■「あんたは入らんでいいんや」 妹より早く入浴しようとした長男に1時間暴行…パート従業員の母親(38)と交際相手のアルバイト男(41)を逮捕
ゴメン、さっき使った「きがくるっとる」はこっちに使うわ。
気が狂ってやがる。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/898-2943b8b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター