Entries

今日のニュースと「企画者が駄目になるとああなるのか」

[雑 記]映画のドラえもんは面白いのにネ。

クレヨンしんちゃんもだけど、TVでやってるのは内部で起きてる変化を観察する作品。でもこれってキャラクター自体の完成度が高くないと駄目なんだよねぇ。素となるものが完成しているからこそ、映画版でのイレギュラーの投入に意味が生まれるつーか、ジャイアンのキャラクターの新たな一面が生まれるというか。スタッフが変わってもキャラクターは変わってないのは、元々の完成度の高さがあったからだなぁと再確認。でも本編はプロデューサーが・・・うーん。余談ですが、今日のウルトラマンメビウスが凄かった・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:「あぁ~当時、ネギま凄かったよなぁ~。えらい楽しかったよな~。」(3/5)
あの頃は凄く楽しかった・・・具体的には一年ぐらい前。アホみたいに更新していたなぁ。若い。若いぜ一年前。
今は今で楽しいんですけど、あの頃の楽しさとは違う楽しさ。どっちかというと、勉強よりの楽しさです。

[ネギま]■ネギま!イベントを語る
結局一度も行かなかったが、「話せない」と「ネギま声優を作品ありきで見ている」ので全く興味がなかった。最近じゃDVDで流し見してるぐらいだ。下手したらDVDすら買ってないぜ。
これが即売会だったり、ワンフェスのようなイベントだったら喜んで行ってただろうな。

[ネギま]■春日美空カンニング疑惑
いいか。鳴滝姉妹は訓練されたロリだ。
美空は訓練されたカンニング兵だ。

[ネギま]■ 魔法先生ネギま!第1部 総集編
子供属性が外れた一部ってことで。
当初は魔法子供先生だったもの。

[マンガ]■『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった![はてブ]
ノリノリで作ってもらえたらしい。
みんなドラゴンボール大好きだなw

[マンガ]■ユンボルはなぜ打ち切られてしまったのか[カトゆー家断絶]
変化球すぎたのが問題なんだよな。
あんなの大人じゃないと取れないぞw

[マンガ]■『英國戀物語エマ 第二幕』キャスト一覧
ヤンが釘宮さんかぁ。
少し驚いたけど、割といいんじゃないかな。

[マンガ]■MMR池田くん来襲。[ゴルゴ31]
MMRの頃とは違うんだw
やっぱり若さ故の過ち?

[マンガ]■非人類との殲滅戦
関連:ヒーローは悩まない
駆逐されるべき非人類に対して、人類はどうやってドラマするのか。
そもそも人類と非人類の区別が曖昧で、それこそ「正義」と「悪」ぐらい曖昧。
個人の思想であり、「俺はこう思う」ではあまり意味がないのではないかと。
その辺を具体的に定義する事自体、誰にも出来ない。でもエンターテインメントではこれが重要、かつ絶対にやらなければならない事。
特に明確な敵(武装錬金のヴィクターみたいな、誰が見ても「敵」となるやつ)を用意しなければならない。こうなると主人公が「人を守るなら、敵は人を傷つけるもの」とするわけにもいかないからなぁ。

[マンガ]■新連載「ビーチスターズ」森尾正博 バレー好きの熱血少女
どうやってドラマをやるんだろうか。
スポ根とか・・・やるのかな。

[マンガ]■オリジナリティは大切です。
今の時代だからこそオリジナリティを大事にしよう。
引用にも気を使おう。

[マンガ]■【忘れたい】漫画黒歴史【過去】
春から再放送されるまおちゃんの視聴率は黒歴史ですか?
あれに比べりゃ今の作品って見られてるよ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:『真月譚香姫』番外
衣装は存在するのか・・・!
素敵です。

[WEBコミック]■LEMLAML:iDRE@M M@STER 第12話
ショタかよ!!
いやまあ、そっちの方向もありなんじゃないですか。

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:うたわれるものマンガ02
ムックル・・・可哀想に。
おもちゃっすかw

[WEBコミック]■奥笹屋:Fateマンガ「私はここにある全ての食品が好きです」」
全てが好きとは。
衛宮家に集る人たちはみんな好きそうですが。

[WEBコミック]■CATTISH:カレンさん「ふ。」
彼女は美乳ですよ。
並ではなくて。

[WEBコミック]■GUNP.JP:突発ギアス漫画 ぎあ通13
総督はそっちの人か・・・!
そういう人なら仕方ねぇ。調査してください。

[WEBコミック]■あぅ詰め:ちいさなころから「見込み」
ロリコン疑惑。
ロリで貧乳な幼女には敵がいないらしいです。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:「色々すっ飛ばし涼子さん」第2話
キングクリムゾン!!
過程を吹き飛ばす。

[WEBコミック]■五月荘:五月荘物語
それなんてエロゲ?は絶対に許さない両親素敵。
一撃さんも素敵。

[イラスト]■りみっとぶれいく:士郎子&桜
桜はそれでいいんだろうねぇ。
士郎は駄目みたいだけどー。

[イラスト]■Hello!Future:犬カレンとゼロ
素晴らしい犬っぷりですね。
最近は特に。

[イラスト]■640km/h over:「うわぁ〜ん」香姫さん
やっぱり似合うなぁw
はぅ可愛いよ・・・。

[アニメ]■涼宮ハルヒの憂鬱関連CDデータベース
ハルヒはやっぱり異常だ。
CDの売上だけじゃねぇよ。

[アニメ]■「今日は一日”アニソン”三昧」再び! 4月30日午後1時から12時間の生放送
お、またやるのか。
こりゃ聞くしかないな。

[アニメ]■kanon第23話にもONEのパロが[ふぇいばりっとでいず]
ONEアニメ化フラグ?
AIRでKanonキャラがいたから、ひょっとしたらひょっとするんじゃ。

[アニメ]■「ゲームもアニメも好きだけど、カラオケでアニソン歌わない」…大人の女性のオタクたちは『空気が読める』?[白い戯言]
カラオケでもメンバーによるだろ。
メンバーに合わせて変えてるよ?

[ゲーム]■FFのティナがレズ設定、調べてみた。[Goonie!]
>>97、>>98は聞いた事ある。
本当かどうか知らないけど、本当だったらちょっと凄いな。

[ゲーム]■エロゲー主人公の作り方[はてブ]
距離があった方が全体が見れるから語り手は距離を取る。
でも主人公なら中心にいなきゃ駄目なんだよな。

[ゲーム]■そふとはうすのお値段[はてブ]
やっぱり凄く大変。
同人サークル→企業も企業に負けないぐらい売れたからだもんな。

[ゲーム]■2002年~2007年の妹ゲー&姉ゲー&母ゲー対比[はてブ]
しばらくこのまま均衡するかな・・・。
期待してるけど難しいかもねぇ。

[ゲーム]■素晴らしきエロゲムービーの日々:すたじおみりす追悼編、及び用語解説[はてブ]
逆に動きすぎてるのって何かあったかなぁ。
Fateも静止画あったしなぁ。

[声優]■緑川光は「スーパーロボット大戦W」で主人公の名前をヒカル・ミドリカワにしてプレイしているらしい
置鮎さんのユニットの必殺技はイケメンビーム。
あの声で再生された。

[2ch]■メディアが隠す世界のタブー[酔拳の王 だんげの方]
嘘も多いなぁ。
嘘を嘘と(ry

[2ch]■名言書き込め、感動したら死亡
>>286で死亡。
これいいなぁ。

[2ch]■こちらスネーク、聖教新聞でペーパークラフトに挑戦してみる
この>>1のスキルの高さに感動した。
さすがだぜスネーク。

[2ch]■1本315万円のスピーカーも登場…高級オーディオ機器がひそかなブーム
ゲームのためにPC組むようなものかな。
それにしても高いなぁw

[ネタ]■OVERALL QUARTER:フカヒレ→ベジータ「帰宅部の辛さ」(3/2)
これは酷いw
ベジータがフカヒレに見える。

[ネタ]■子供の名前を決めよう[はてブ]
たまに本気で良い名前があるから困る。
ウケ狙い少ないよなエロゲ。

[ネタ]■マイクロソフトのアンチウイルスソフト、Outlookのメールを間違って全削除
つかえねーソフトですね。
最強の対策ですけども。

[話題]■アキバBlog:「コピーワンスのデジタル放送をガシガシ録画」のPV3 ちょっとだけ
売ってんのか!
欲しいなー関西で売ってるかな。

[話題]■アキバBlog:秋葉原は「ロリコン度」が高い?
んなこたーない。
と言いたいところだけど、そうでもあるんだよなぁ。

[話題]■「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道
色眼鏡で見てるなぁ。
いい話じゃないの?

[話題]■若者のクルマ離れ進む
1位の意見に同意。
別に困らないしなぁ。

[話題]■いくら自分の興味のある内容のサイトでも、こんな事をしたら興冷めしてドン引きしてしまう行為を教えて下さい。[まなめはうす]
トップに動画ばっか貼ってるところ。
重くなるから嫌いだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/900-79eafe15

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター