Entries

今日のニュースと「寝オチフラグですねこれ」

[雑 記]出かけてました夜中から

睡眠時間2時間+2時間。4時間で丸一日遊ぶという一つの拷問。体力と足を酷使し続け、体力以外は無事に帰宅しました。気力だけでも人は動けるのね・・・。軽めに更新して寝る事とします。早めに!って言っても根の部分が結局駄目人間なのでいつも通りになりそうですが。ダメダメすぎて涙が出るわ。

[ネギま]■ネギま!のマガジン掲載傾向
二ヶ月に一回のペースで休載してるなぁ。
他にも仕事があるからなんだろうけど、働き過ぎです。

[ネギま]■麻帆良学園中等部の全生徒の数は○○人!
すくねぇええええええ!!!
あれか?3年だけが異常なのか?

[ネギま]■ネギま!? エロチックな壁紙集neo
メガミマガジンがエロい。
やりすぎっていうか、ノリノリで発注して、ノリノリでかいてんだろwって言うぐらいやりすぎて、反則。

[マンガ]■アームロック人気!?孤独のグルメ[はてブ]
混沌と言わずにこのスレは語れない。
すげーなアームロック。

[マンガ]■ はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』が今夏アニメ化
講談社はアニメ化に執着しているとしか思えないw
絶望先生に続いてこれもとは。

[マンガ]■TVアニメ「ドージンワーク」公式サイト[はてブ]
なじみのキャラデザが一番違和感あるな。
ジャスティスは割と良い感じ。ちょっと幼い感じはあるけど。

[マンガ]■漫画批評における、視点をめぐる諸問題:1
自分用のメモ。
主観ショットの話はいつ読んでも面白いですねぇ。

[マンガ]■4コマ漫画のコマの間に秘められた真実
夢がありすぎて笑ってしまった。
そんなやりとりがあるのかぁw

[マンガ]■アルビノ萌えは差別につながるか。[はてブ]
ネギまの刹那はアルビノとして描かれてますよ。
その事で差別されてた。って話もあったな。

[マンガ]■お願い、「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」第二巻を出して!
アニメを見直すのも面倒ですし、まとめてもらえると資料として引っ張り出しやすく、非常に便利なのですが・・・。
特に二巻以降はスプラッシュスターのテーマに突入するわけで、資料的価値が非常に高いので是非。

[マンガ]■あえて言おう、“ひだひだ”が付いてるパンツが好きであると!
パンツレビューサイトと自称してる・・・!
さて。パンツですよパンツ。コメント欄で熱く熱く熱く解説されていて、興味深かった。良い意味で。

[マンガ]■新條まゆが描いたコードギアスキャラ[ゴルゴ31]
ルル「たん」ってすげぇよ・・・。
まゆたんに感動。

[マンガ]■志村貴子が『放浪息子』で描く家族[はてブ]
このつかず離れず感がたまりません。
雰囲気だけで楽しめるんだよなー。

[マンガ]■もしもカイジの世界に両津がいたら
両さんは参加した作品をこち亀ワールドに変える固有結界持ちなのかw
何しても勝てないな。破産しても帳消しになりそうだし。

[ノベル]■日本一エロいライトノベル。[はてブ]
萌エロラノベとはまた違う感じ。
直球ではなく変化球で想像力を掻き回すつーか。

[ノベル]■ツンデレキャラに苦戦しないために
ツンデレヒロインばかりで飽きてるわけだがw
ラノベで正統派ヒロインが難しいのは何でだろうね。

[ノベル]■苦手だった3冊「二四〇九階の彼女」「とある魔術の禁書目録」「灼眼のシャナ」[かーずSP]
シャナは何度読んでも慣れないラノベです。
読みにくいな、これ(設定を脳内整理しつつ、話を追わないといけないしなぁ)

[アニメ]■リリカルなのはSNS、正式公開
登録しても殆ど入ってませんけども。
SNSって数登録しても意味ないよねー。

[アニメ]■関智一はドラえもん役でオーディションを受けていたらしい
脳内再生。
ありかもしれんやたら熱血だが。

[ゲーム]■Kanon DVD vol.3 麻枝氏コメンタリー[はてブ]
真琴は本人にとってもよかったらしい。
あれは完成度が高かったわぁ。

[ゲーム]■ゲームの容量の話[はてブ]
ファミコンの頃と今じゃ変わりすぎ。
増えてよくなったと思うけど、ゲーム性は・・・。

[ゲーム]■自分が絶対に受け付けないゲームシステム
>>1と同じ合成。
素材集めて武器に合成して、それでも微々たるもの。そこまでやりたくないわ。

[ゲーム]■マイナーゲーム百花繚乱 [ふぇいばりっとでいず]
マカマカは有名w
バグゲーだよね。

[ゲーム]■同人サークル座談会 商業化について[カトゆー家断絶]
同人だからやれた事が出来なくなるって事が一番辛いわけですね。同人は良くも悪くも「アマチュアが作っている」という前提(つーかフィルタ)があり、そのフィルタを経て評価が決まるわけですから。具体的にはユーザー→[フィルタ]→作品。
こんな感じじゃないかなぁ。


[声優]■柚木涼香が「うたわれるものらじお」収録時必須アイテムであるフォークをなくしたらしい
あのエルルゥの武器がー。
見つかって欲しい。全力で。

[声優]■田村ゆかりの初となる写真集が発売されるらしい
買ってしまいたいのだが、さすがにそこまでやったら戻って来れない気がする。
まだこの位置にいたいなぁ

[2ch]■やる夫とやらない夫の就職活動
やる夫むかつく。
なんでこんなにむかつくんだろ。

[2ch]■アホみたいによく見る他人の行動で嫌いなこと
口癖が「面倒くせぇ」。
他に言葉を知らないんじゃないかと。

[ネタ]■身体障害者に“性的サービス”を合法的に提供するビジネス開始
何処のエロゲなんだ?
買うから教えてくれ。

[ネタ]■アキバBlog:クリスマス・バレンタインに続き、ホワイトデーも「爆砕」
気合い入れすぎだろこの人。
ここまで行くと感心するわ。

[話題]■「2ちゃんで“死ね、金返せ、逝ってよし”と書かれ、3ヶ月出社不能のゲームディレクターも」…GDC講演
批判も評価の一つ。
なら次は批判を一つでも減らせばいい。
当たり前の事だな。

[話題]■「『教養』を自分のもの」にするという行為[はてブ]
あーそんな感じかも知れないなぁ。
でもこういうのって意識がないと駄目だよな。

[話題]■ディスカッションの達人とは[まなめはうす]
議論つーか、談義好きですしメモ。
今後も色々とやりそうだしね。

[話題]■「モテ男モテ女アンケート」結果発表! 非モテがモテに対抗する方法は……
圏外まで存在したか。
絶対過ぎる壁は越えられない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/901-3c2a078a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター