Entries

今日のニュースと「一日が25時間あればいい」

[雑 記]一日が経つのは早い

昨日、「早く寝るから縮小更新な!」って言いながらも更新終了後にサガフロをスタートし、「あーくそ多段斬り手に入んねぇ」とやさぐれ、結局寝たのは3時頃。いかん。これはいかん。駄目人間と自覚しているが、特に何かしてるわけもなくそんな時間というのはいくら何でも駄目だろう。変えたい事その一。
最近財布がげっそりやせてきたので、そろそろ出費を抑えたい。ゲームは殆ど削ってるけどそれでも月2本ペースで買ってるような気がする。この辺を押さえればもう少し財布ダイエットが終了するのではないかと。雑誌も読んでる作品が少なくなったら切るかな・・・。立ち読みはするだろうけど。変えたい事その二。
あと、某所でちょくちょく書いていたものを晒してみたい。まあ表現論つーか、演出の話なんですが。これが変えたいことその三。
別に現状でも良いんだけど現状に依存すると成長しないので。
まだ調子が悪いので縮小更新。

[ネギま]■明日菜の頭は硬い
ネギのリーサルウェポン。
ハマノツルギなんていらねぇ。この頭さえあればいい。

[ネギま]■ALN日記帳:「私のせいで、木乃香が最近黒くなってませんかね?(^^;)」(3/9)
声優→原作は割とよくあるつーか。
まあファンの遊びみたいなものだからね。

[ネギま]■ アニメ魔法先生ネギま!? 第23話 あらすじ
レッツゴー!どーまんせーまん!
未だに事態を把握出来てません。面白かったのか面白くなかったのか。

[マンガ]■「週刊少年チャンピオン」18号から『舞-乙HiME』新章スタート!!
今の今まで忘れてた。
とりあえずあのノリが変わってない事を祈ります。

[マンガ]■ジャンプ読み切り漫画一覧[カトゆー家断絶]
今は新連載枠になってますよね?
ベテランの読み切りとか面白かったのに。

[マンガ]■甘えんな!駄作を世に出すことに慣れてしまったらお終いだぞ お前ら![やくろあんてな]
でもその駄作に良作マンガが食われるのも事実。
読者次第ってのがまたきつい。

[マンガ]■「温もり」を求める貴方へ、宇仁田ゆみ作品のススメ
ファンタジーを極めてリアルになったというか、リアルを極めたらファンタジーになったというか。
この人の作品は大体そんな感じ。リアルなのかファンタジーなのか分からないw

[マンガ]■漫画の感想を書いてるサイトを見るときの注意点[まなめはうす]
読み手がその作品に何を求めているかによるし、書きやすさもある。
万の言葉を並べて三つ全てを語るよりも、百の言葉でキャラクターについて語った方がやりやすい。

[マンガ]■仮面ライダーSPIRITS 昭和ライダー世代に贈る新ストーリー
平成ライダー世代ですが、この作品は本当に面白い。
僕は一話を「ヒーロー」仮面ライダーになれなかった滝が「ヒーロー」として覚醒する話だと思っています。別に仮面ライダーである必要はない。

[マンガ]■こち亀の両さんて初期設定では今年65歳になんだぜ・・・[ゴルゴ31
長寿マンガ恐るべし。
歳もねぇ!

[マンガ]■マンガオタクチェック[ゴルゴ31]
13でややオタ。
基地外まではいけなくていいや。

[マンガ]■ジャンプじゃなかったら生き残ってると思う作品
武装錬金、ユンボル。
ジャンプじゃなければ終わらなかっただろ。

[ノベル]■魔法や呪文の詠唱がかっこいい小説[はてブ]
個人的には虚淵さんのFate/Zeroがよかった。
奈須ワールドのルールに則って作品が作られていたので。

[ノベル]■ライトノベルで表現できるエロ描写[はてブ]
哀しい事にされ竜の輪姦描写は、エロゲに慣れてしまったが故に対してエロく感じませんでした。
鬱には変わりないんだけど。

[アニメ]■島本和彦と庵野秀明が大学時代を語った対談記事[はてブ]
後で読む。
あれからもう20年ですよ・・・。

[アニメ]■最強のメカデザイナーって誰だぜ?
河森正治。
変形する事を想定したメカデザインに感動した。やっぱりロボットはこうじゃないと。

[アニメ]■「らき☆すた」山本寛監督の過去作品を見よう[ふぇいばりっとでいず]
演出家としては凄いけど、監督としてはまた別だからなぁ。
谷口監督もその辺はコメントしてたはず。

[アニメ]■ナディアとアトランティスの比較[はてブ]
ナディアが全然違うってか別人。
やっぱり日本すげぇや。

[アニメ]■やけにリアル社会人な敵のお仕事。「プリキュア5第6話」
夢に破れたものの姿も見てみたいし、同い年で夢を実現させた人も見てみたい。
後者は敵として、壁として適役だと思うのですが、どうでしょうか。

[ゲーム]■ 瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!![はてブ]
意外に良作?
本当の意味でエロゲがやりたい人は良いだろうなぁ。

[声優]■小山剛志の「真・うたわれるものテーマ曲」のカップリングに「ひげ独身のテーマ」が決まったらしい
デュエット曲は残念ですが、これは聴いてみたい。
どんな曲なんだろ。

[2ch]■麻雀で「コイツ・・・・できる・・・!」と思わせる方法
>>133そりゃ強いwwww
麻雀でも何でもないけど。

[2ch]■ダイヤブロックでゼノギアスのゼノギアス・イドを作った
こりゃ凄い。
ゼノギアスも十分凄かったが、イドになるともう欠点すら・・・。

[2ch]■お前ら子供の頃大好きだったオモチャって何?
今も大好きですが。
最近はリボルテックだな。

[ネタ]■大須は萌えているか? むしろ「!」は多用したほうがいい[はてブ]
これには全力で同意するッ!
なんか格好いいw

[ネタ]■死語になった語句 「ナウい」「なるへそ」「胸キュン」「欠食児童」・・・
このスレは死語ばかり。
懐かしいなぁw

[ネタ]■“電車の中は「無法地帯」” 自己中人間増加?で、「キレる」乗客のケンカ横行
喧嘩は見た事無いが、飲食はよく見る。
恥ずかしいとは思わないのかねぇ。

[ネタ]■アキバBlog:駅前でネコミミ巫女が踊ってました
ネコ手袋装備!?
訓練された巫女さんだなぁw

[話題]■【食品】カルビー:米国に新工場、和食ブーム追い風にシェア拡大へ
ジャンクフード要員としか思えないな。
デブるぞw

[話題]■【ちゅるやさん】大阪でハルヒ好きの高1が自殺
コラかと思った。
なんか浮いてるなぁ。

[話題]■「触っただろう」と詰め寄る女子高生…痴漢“冤罪”訴え、「息子はやってない」と父ら目撃者探し
世の中何かがおかしい。
やってないを証明するなんて無理だろw

[話題]■三峯徹 - Wikipedia[はてブ]
ついにこっちにも参上。
一度会ってみたい

[話題]■2ちゃんねるで批判されても、それを受け止める“覚悟”がクリエーターには必要[かーずSP]
具体的な案を出してない人の意見は無視すりゃいいのに。
漠然と「この人(作品)が嫌い」って人もいるんだからさ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/902-18264ae9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター