Entries

今日のニュースと「言葉の整理」

[雑 記]某所でちょこちょこ書いてたアレ

まあゲーム、小説、アニメ、マンガなどエンターテインメントと言われるジャンルに含まれるもの全てに共通する演出だったり、概念だったりを書く事で整理していたもの(=タイトルのアレ)を改めて読み直すと、もうちょっと詰められたんではないか。もう少し分かり易くできたんじゃないか。などと自分の駄目っぷりに赤面したくなる。「あの頃はそんな風に思っていたんだなぁ」と笑い飛ばせる日が来る事を信じて某所に埋葬しておこう。

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」実写ドラマ化決定!?
発表前から黒歴史確定で、多分漫画を原作とするドラマ史上、最悪の出来になるんじゃないかと心の底から思うぜ。
■「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
>>49、得するのは利権持ってるとこ。損するのは役者と作者と原作ファンと声優。

[ネギま]■【Oricon週間】 ネギま!?DVD2巻、コードギアス Vol.2の2週目に負ける
人気の差としか言いようがない。
良い作品だったらもう一度みたいので買うけど面白くない物に投資はしたくねぇなぁw

[マンガ]■いまどきの中2女子が描いた漫画 [はてブ]
エロマンガじゃないですか。
なんて中学生だ。

[マンガ]■とらぶる 犬になりたい、犬。
調教されるんですねきっと。
鞭と虚無の魔法で。

[マンガ]■漫画とブログにおけるキャッチコピーの重要性
分かり易く簡潔に。
これが出来たら苦労しねぇんですけど。

[マンガ]■無機物パーツと少女達~ヘッドフォンの美学~
すげーよく分かる。
あれ一つの美学よ・・・純粋なメカ娘も好きだけど。

[マンガ]■暁!!男塾 風雲羅漢塾が16年ぶりに登場!
全く変わってないw
変わらない方が良いんでこのままやってください。

[マンガ]■漫画レーベル一覧 [ふぇいばりっとでいず]
エロマンガはよく分かりませんw
レーベルはなぁw

[マンガ]■往生際の悪すぎるキャラ
ライト。
リュークに見放されて当然だと思ったw

[マンガ]■もやしもんデスクトップアクセサリ … 開発中[ゴルゴ31]
アイコンに設定してウゴウゴ動いてるのを見てみたい。
きっとってか絶対可愛いぜ。

[ノベル]■SF小説で新人発掘能力が下がっていった理由[カトゆー家断絶]
未だにSFは好きですけど、最近はその方向の分析をしてないなぁ。
少年漫画好きだからそっち方面の分析はしてるんだけどさ。

[アニメ]■原 作 よ り つ ま ら な い ア ニ メ
エロゲ原作の殆どはこれに。
面白いのもあるけどさ。

[アニメ]■春アニメが糞だらけな件について
グレンラガンとアイマス、なのはは期待。
あとは一通り見てから決める。

[アニメ]■アニメに学ぶアニオタの思考、リア充の思考[カトゆー家断絶]
現実に仮想を求める、か。
仮想に現実を求めるので、リア充にはなれなさそう。

[アニメ]■読売に載った「プリキュア5」の投書
敵キャラが超リアル思考。
しばらくあの人と戦うのかなぁ。

[ゲーム]■鬼畜ゲーム大全[はてブ]
こんなのでてたのか。
鬼畜ゲーって大悪司ぐらいしかやったことないんだよなー。

[ゲーム]■ エロゲーのBGMにピアノとオルゴール使うの禁止禁止~![はてブ]
僕は演出が良ければありだと思うんだけど。
オルゴールとかピアノとか関係なく。

[ゲーム]■そろそろ格ゲー最強のボスを決めようか
ジェネラル。
未だに倒せない。

[ゲーム]■「デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?」投票結果発表[白い戯言]
やっぱり日本最高。
あの子なら納得。

[声優]■谷山紀章は英語詞を後藤邑子に相談しているらしい
ちょ、きーやん。
ああ、でも格好いい。

[声優]■植田佳奈が役満をあがったらしい
何があってもおかしくない罠。
麻雀の怖いところです。

[声優]■好きな男の声優いる?[まなめはうす]
谷山紀章、中田穣治、関俊彦、大塚明夫。
きーやんはスターですので。

[2ch]■しんのすけと愉快な仲間達[はてブ]
なんてカオスなワールドなんだ。
でも熱いなぁw

[2ch]■「こいつんち金持ちだな・・・絶対」と思った瞬間
当時はPS持ってるだけで勝ち組だったのに、そいつは・・・。
結構いいやつだったんだけどね。

[2ch]■ガキの時に好きだったアニメあげようぜ
やっぱり勇者シリーズが一番印象に残ってる。
ガガガ!ガガガ!ガオガイガー!

[ネタ]■セカンドライフ日本語版が出る前にセカンドライフに潜入してみたyo [酔拳の王 だんげの方]
アキバのオタ系ショップが再現されてたら、どうしようw
いやすぎるw

[ネタ]■【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に
水攻めとか出来るのでは・・・。
この位置だったら行けるんじゃない?

[ネタ]■アキバBlog:Vistaのススメ 「エロゲ多数同時プレイ」 他のオススメ機能は無かった
他に目立った点はないからなぁ。
エアロで同時プレイも体力が持たない。

[ネタ]■絶対に盗まれない自転車を作る[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
なんかいやだなぁw
凝視したのも頷ける。

[話題]■アキバBlog:とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」
あの空間自体固有結界。
魔法ッスねししょー。

[話題]■M-1グランプリの黒歴史[Goonie!]
公開処刑も良いところだ・・・。
芸人潰しだな。

[話題]■B級映画のB級の意味[かーずSP]
スターウォーズがB級映画と呼ばれた時期があるってマジ?
初期は銀の棒にライトを当ててたので、すぐ分かるって聞いたんだけど。

[話題]■ゆとりオワタwwww[明日は明日の風が吹く]
そんな餌に釣られクマー。
どう考えても釣りですよ。

[話題]■“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判TBS、“2ちゃんねるっぽい掲示板”の「捏造」認める…「今後はイメージ映像表記徹底する」と釈明
またやっちゃったのか。
反省しねぇなぁw

[話題]■セカイ系の起源[はてブ]
あっという間に定着しちゃったなぁ。
つーか、最初の定義ってそんなのだったの?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/903-46c00c85

1件のトラックバック

[T198] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-02-18

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター