Entries

今日のニュースと「売上≒アニメの出来」

[雑 記]面白い作品はいつ見ても面白いだろう

知らない事による新鮮さも重要ですが、知った事で見えてくる部分もあるので良い作品は何度も見ようと思う。何度も見ようと思わせないのは駄目な作品じゃないかなぁ。さて、ネギま!?の話ですが割と良作の匂いを漂わせつつも結局並になったなぁ。一時期最低ランクにまで落ち込んだのですが、まあこの回復だけは認めよう。でもDVDは買わないなぁ。だって一度見たらもうどうでも良いじゃん。何度見直しても見方は変わらないし。その時間は他の作品を見る時間に当てますよ。プリキュアとかコードギアスとかKanonとか。いや別に京アニ、コードギアス大好き!ってわけじゃないんだけど、今自信を持って良作と言えるのはこれぐらい。あとは僕が好きなだけだろうし。

[ネギま]■胸だけでネギま!のキャラを当ててみよう
これはいいおっぱいですね。
さすがに胸だけでは区別がつかないなぁ。それでも数人は分かるんだけど。

[ネギま]■ネギま!の魅力とアニメの失敗
もう一つ言うなら、スピード感が失われた事。
テンポが悪くなってるんだよなー。

[マンガ]■マンガ家が主役のマンガ[はてブ]
吠えろ!はまあ納得。
あれほど漫画界をネタにしてる作品もない。

[マンガ]■この人が社長だったら面白いと思うマンガのキャラクター:ベスト10[白い戯言]
いや、両さんがついちゃ駄目でしょw
そりゃ大きくなるけど、その代償がでかすぎる。

[マンガ]■携帯電話はマンガの「すれ違いストーリー」を作りづらくしたのか[かーずSP]
昔は間接的だったんだけど、今じゃ主人公←→ヒロインと直通になったんだよな。
直通させないために壁を生じさせる必要があるんだけど、それにもそれなりの説得力がいるし難しい。

[マンガ]■実写映画版「蟲師」はメインシナリオがひどいデキの駄作?
蟲というもの自体が妖怪なんかとは全く性質が違うもの。
これを間違えてたら駄目になるよなぁ。

[マンガ]■「努力はギャンブル」ってジャンプで言ってた[まなめはうす]
「努力は報われるとは限らないが、しなければ報われる事もない」だったか。
ギャンブルって要る努力と要らない努力を決めてやろうって事だろ?それ間違って無いか?

[マンガ]■むしょうに暗いマンガを読みたくなるときってありませんか。
気分で読むマンガを変えた事がないです。
たまごまごさんのいう「コーヒー的」なものとしてマンガがある感じ。

[マンガ]■【ハヤテのごとく】108ネタと宇宙人登場!?【119話】
「最優先事項よ」はおねがいティーチャーですね。
タイトルもガンダムネタです。

[マンガ]■がくえん「ゆーとぴあ」とは?[ふぇいばりっとでいず]
「ゆーとぴあ」か。
意味深なタイトルだと思ってたが、そういう意味だったとは。

[マンガ]■各マンガ雑誌の看板作品・主力作品ってなによ?
>>20のやつは的を得てるかも。
WINGのアレはまだアニメ化しないのか。

[マンガ]■のだめカンタービレ:ドラマ初の快挙 “Sオケ”がゴールドディスク大賞部門賞[ゴルゴ31]
これはドラマの出来を抜きにしても良い出来。
取った事がおかしくないぜ。

[ノベル]■新人の出てくる場所は、競争の激しい場所か、何をやってもいい場所かのどちらかだ[はてブ]
セミプロと言われる人たちもこのどちらかかなぁ。
ただ発掘するんじゃなくて、応募に依存しちゃっててさ。

[アニメ]■日本のアニメ業界、これからどうなる?…アニメーター人手不足は常態化、技術力低下も懸念
職人を潰そうとする(祖のようにしか見えない)業界が悪い。
死ぬぞ?

[アニメ]■話題になるアニメの法則?
単純に面白かった!なら放送終了後かな。
みんなで話したいから話題になる。

[ゲーム]■ヒロインの処女・非処女がセレクト可能! 『いけない保健室』7月18日発売![はてブ]
なんじゃそりゃww
非処女にはノーマルな世界は許されないのかw

[ゲーム]■エロゲクリエイターに言いたい4項目[はてブ]
セカイ系ジュブナイルやるにしても足元を見る事を忘れないようにしよう。
あえてのセカイ系っと。

[声優]■浪川大輔は高校生の頃天才と言われていたらしい
今も天才ですよ。
あのレジェンドっぷり!天才的だよ・・・。

[声優]■水樹奈々が常連のあまりファミレスの店員から体調の心配をされたらしい
ファミレスで常連って!
それはともかく、食生活は大事ですよ?

[2ch]■殺人現場で「こいつ・・・できる・・・!?」と思わせる方法
クーガーさんになる。
世界を縮める男!

[2ch]■懐かしくなるサイト名上げろ
侍魂は懐かしい。
すげー話題になったというのに。

[2ch]■しんのすけって恵まれてるよな
型破りだけどやることはやってるんだよな。
決めるところは決めてる。

[2ch]■進研ゼミの漫画を入手した
変わってなさ過ぎて笑った。
絵が変化したぐらい?

[2ch]■「世界まる見え」始まる迄に1000いったらPSP茹でます
鉄分豊富すぎるwwww
ある意味最高に美味そうです。

[ネタ]■【溶けゆく日本人】いまどきの受験生の親過保護すぎワロタ
過保護すぎるわw
ここまでするか普通。

[ネタ]■【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声
韓国起源なんだったら、和食とかつけなくて良いよね?
本当は分かってるからそういうこと言うんだろ?

[ネタ]■XBOXの本体で玉子焼きを焼いて食べられるだって!?[カトゆー家断絶]
マジで焼けるのかw
相当熱くなるんだなー。

[話題]■感情移入について。[はてブ]
創作のコツとして3つの点を抑えれば何とかなりそうだけど、理論的なものになるわけで。
理論じゃ駄目なんだよなぁ。

[話題]■アキバBlog:ドラえもん最終話 「悶絶!強化買取中」 @まんだらけ秋葉原店
とんでもない価格に。
恐ろしいな・・・。

[話題]■【コンビニ】セブンイレブン クレジットカード決済可能に 電子マネーサービスも導入
コンビニ自体行かない方なんだけどねー。
使えたら便利だし、行くかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/904-8bc534d6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター