Entries

今日のニュースと「鬱ってわけじゃないけれど」

[雑 記]書き手となるためには越える壁がある

これにぶつかって乗り越えられたかどうかでその人の価値が決まるのではないだろうか。といっても才能だけで乗り切っていく人もいるので、一概には言えないんですけど。ただその場合は越えるんじゃなくて突き破るつーか、壁なんか無かったものとして突っ切るよなぁ。そういう壁を越えるために色々と勉強するんですけど、勉強すればするほど自分を見つめる事になり、壁の高さを実感するわけさ。さて、マンガだとこの壁が敵という形で明確に存在し、越える手段も確立されているのに対し、現実世界は形がないし、越える手段もないという。うーん、どうするかなぁ。ところで今日の雑記、なんか愚痴っぽくなった。明日は明るくやろう。

[ネギま]■尻だけでネギま!のキャラを当ててみよう
無理。
尻は分からん。

[ネギま]■ネギま!叫び特集
本気で叫ぶ事があったら言葉にすらならないな
そういう話で言うなら、夕映のアレはさして重要ではないw

[ネギま]■ネギま!?neo 木乃香と刹那の占い話
アニメと切り離してもいいけど、そこはネギま!?ですから。
ストーリーラインをきちんとして欲しいナー。

[マンガ]■山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
ちょ、虎眼先生テレビ進出w
良いのか悪いのか・・・良いんでしょうけどなんだかなー。

[マンガ]■「あなたが」映像化不可能と考えている小説・漫画を教えてください。[D.B.E]
Fateですら実写化する世の中ですし(AVですけど。
東方とか出来たらすごいよなぁ。バカでしかないが。

[マンガ]■10代の雑誌遍歴を語る[はてブ]
永遠の17歳ですが、当時は雑誌が雪崩を起こすほど読んでました。
週刊誌から月刊誌まで多くカバー。駄目人間。

[マンガ]■時代は表紙買いから、ページ買い、コマ買いへ[はてブ]
あー確かにそういう時代になってるのかもなー。
DMCもレビューで売れたと言う感じじゃなかったし。

[マンガ]■日本でのマンガ表現規制略史[はてブ]
今後もなんか行われそう。
言葉狩りみたいな事にならなければいいけど・・・。

[マンガ]■一般人と漫画オタの見分け方
>>55あるある。
絞り込むなんて無理w

[マンガ]■燃える壮年の姿を「卓球社長」から見てみる。
島本節全開でしたね。
印象だけで読まない人も多いけど、お勧めですよ。

[マンガ]■ハチワンダイバー 三本勝負最後はそよちゃんの身体を賭けて
菅田がどうなるのやら。
さらなる成長に期待。

[マンガ]■ドキドキ男対決、先手○○! 募集。
一人でも多くの人を助けるために一人でも少なかった方を切る。考え方も好きですが、ヒーローなら両方助けて欲しい。
つーことで、投稿してきました。

[マンガ]■心に響いた12冊の成年コミック[ふぇいばりっとでいず]
エロマンガはあまり読まないw
いやLOは購読誌ですけど。

[マンガ]■表記のモンダイ[ゴルゴ31]
あんまり表記とか気にしてないなぁ。
ちょっと注意してみよう。

[マンガ]■ジャンプ打ち切り漫画の主人公が閉じ込められる部屋
タカヤが普通に馴染んでる。
駄目だろこれw
[ノベル]■オタク第二世代、団塊Jrの作家リスト[はてブ]
今売れてる人は大体この辺か。
ヤマグチさんも変わらんね。

[アニメ]■わずか1分で「涼宮ハルヒの憂鬱」の内容が分かる・・・か[かーずSP]
あー何となく分かったかなぁ。
一応見てるけどさw

[アニメ]■07/2月のアニメ視聴率3回目[カトゆー家断絶]
夕方アニメでこんな数字、始めて見た。
崖っぷちってか終わったなぁw

[アニメ]■【魔法少女リリカルなのは】A'sまでの魔法を総復習なの
クロノは完全なかませ犬。
補足しておくとなのはは移動速度が遅い遠距離系の欠点を補った移動砲台と化しました。
スターライトブレイカーを移動しながら出来るって強いよ?

[ゲーム]■エロゲーブランド(ソフトハウス)のサイトの「お帰り先」には一体どれほどの種類があるのか[はてブ]
やっぱりYahooか。
普通の人はそっちだよなー。

[ゲーム]■エロゲ趣向問題:事前情報無しに「ヒロイン・実は男」って設定はどうよ?[はてブ]
怒られて当然。
攻略したら男だった。なんて萎えるわ。

[ゲーム]■18禁ゲーム:声いるよorいらない派のフローチャート
自分は貧乏派。
合った方が感情移入しやすいってのもあるけどね。

[ゲーム]■ゲーム機の系譜[白い戯言]
PSと64両方合った時点で狂っていた。
今はエロゲメインだなー。

[声優]■「真名&うっちぃのギガンティック☆4U」で栗林みな実の新曲を流したらしい
OPだけはチェックしよう。
栗の子!栗の子!

[声優]■「うたわれるものらじお」で音泉版のみ音声を消された箇所があったらしい
ちょ、何があったんだ。
なんかヤバい発言でもあったのか?

[2ch]■鷲巣を萌キャラに改造しようと思う[Goonie!]
もはや原形を留めちゃいねぇ。
誰だよw

[2ch]■友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時
人づての話をさも体験したかのように話された時。
これはさすがに引いたわ。

[2ch]■語尾にwwwwwとか付けてる奴ってリアルじゃ全然テンション高くないんだろ?
ニヤニヤしてる時も。
いやー、さすがにリアルでは笑ってないってw

[2ch]■「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝[はてブ]
とんでもなくバカ。
だがそれがいい。

[ネタ]■「Yes!プリキュア5」ドール発売で判明したキャラクター設定![楽画喜堂]
ババアは外見年齢以外は3人と一緒か。
レモネードは・・・パンツ。

[ネタ]■ソニー台湾、DVDライターを擬人化
(゚д゚)
台湾始まったな。

[ネタ]■フリーザとヤムチャ愛の物語「ときめきボールZ」
フリーザバカすぎwwwww
可愛いよフリーザ。

[話題]■国語辞典・文章技術まとめ[はてブ]
勉強用にメモ。
色々と使えそうです。

[話題]■卒業式直前の教室、シャーペン芯ケースにクラッカーの火薬詰め爆発…中三男子、指二本が吹き飛び重傷
痛い痛い。
そんな遊びやるから・・・。

[話題]■アキバBlog:「もしかして史上初? 最強の女装少年"準にゃん"オンリーイベント」
準にゃんならOKってマジかw
準にゃんコスの人っているのかねぇ。

[話題]■アキバBlog:攻殻機動隊 STAND BOX‐秋葉原とアキバBlogの「笑い男」
手動ってマジですか。
あれだけの作業を一日で?すげー。

[話題]■「知識」と「人生経験」[まなめはうす]
僕は今までやってきた事は知識で足りない物を埋め、知識に依存したもので、経験と知識を切り離して考えられない人でした。
でも経験と知識が切り離せないからこそ、他人の経験を聞いていたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/905-d5753316

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター