Entries

今日のニュースと「25話までに全部終わらせて残り一話はエピローグ?」

[雑 記]え?ネギま!?って終わりじゃないの?

あの終わり方は誰がどう見ても最終回だと思う。これで終わりかぁ。と思ったら普通に次回予告してるし!むー、残りの問題って何かあったか?スタークリスタル騒動も終了した今、残った事と言えば現実世界への帰還ぐらいじゃ。でもアーニャを「理解」した段階で止まってる事と子供向けであることを考えると、アーニャへの救済も必要か。といっても別にこれはネギがやらなきゃならないことじゃないんだけど。ネカネさんでもフォロー出来るし。
さて、一足早く終わったKanonについて。最終話はCLANNADのアニメ化で全ての感動を良い意味でぶち壊してくれましたが、まとめ方としてはかなりよかったのではないかと。結果としてあゆエンドになりましたが、各ヒロインエンドもきちんとやり遂げてました。名雪を除けば。あのエンドだと名雪が不憫に思えてくるのですよー。名雪は現実側の住人だから奇跡側のヒロインであるあゆやその他ヒロインとは相性が悪いんだろうなー。おまけに物語の根本に至る話ではないですし。

[ネギま]■ネギま!のゲームについて考えてみる
途中でついて行けなくなったんだよなぁ。
さて、格ゲーの可能性ですが、31人全員操作出来なくてもいいつーか、何らかの形で登場させればいいわけで。
ただ原作を忠実に再現するとエヴァ様、超りん強すぎて面白くない。縛りにしても難しすぎる。

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」実写化に批判の声。反対Flashも登場!
批判っていうか、どう考えても無理だもんなー。
さて、実写化反対FLASHにニヤニヤしたのですがw

[マンガ]■ドラゴンボールとセカイ系[はてブ]
確かに子供で、ピーターパン。
だから好感度が高いのかもなぁ。

[マンガ]■「モテ至上主義」ってあるのだろうか[はてブ]
確かにそういうのはあるかもなぁ。
意識的に捉えた事はないけど。

[マンガ]■漫画雑誌 創刊・休刊情報 2007年版[白い戯言]
これは酷いw

[マンガ]■テニスの王子様がもはや格闘漫画な件
ヴィクターになってる・・・。
もうわけわかんねぇw

[マンガ]■まなびストレート! 主要キャラ五人の名前に隠された縦読み[カトゆー家断絶]
よく気づいたなぁw
単純にすげぇよw

[マンガ]■空想科学をネタ化した「空想科学読本」]
これは良い本っぽい。
探してみよう。

[マンガ]■コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
もう五年になるのかぁ。
ジンキ・・・(´;ω;`)ブワッ

[マンガ]■無機物パーツと少女達~装置としてのメガネの誘惑~
古典的ですが、眼鏡を外したら実は美少女はバリアつーか、眼鏡が制御装置ですね。
あれ外したら魅力が暴走するって感じ。

[マンガ]■「P2!」ー巡り合った才能、そして時は動き出すー
演出ってのは、ゴールに至るまでのコースを彩るもの。
マラソンに例えると角度があったり、暑かったり、そういう物ですねぇ。

[マンガ]■印象と結果[ゴルゴ31]
やっぱり一歩は主力か。
アニメ化発表が出てもハヤテはまだだよねぇ。

[マンガ]■ナギの事ですから、胸の小ささでは負けません。
そんなイベントがあったらナギに萌えそうだ。
萌えたくないが見てみたい。

[マンガ]■漫画家って先の展開を考えてシナリオを描いてるの?
考えてないと駄目だろー。
正確にはある程度形にしないとなぁw

[アニメ]■『まなびストレート!』で考える、「『演出』が細かければ素晴らしい作品といえるか?」という命題 [ふぇいばりっとでいず]
「背景設定がしっかりしている」とキャラが立っているという概念があって、まなびは立っているけど、キャラクターとしての完成度が高くてキャラが立っていると言えるような。
発言の一つ一つに背景を感じさせてないとやっぱり駄目だなぁ。

[アニメ]■これが「ufotable」なのだ
京アニはそのままでしたよね?
ガイナはどうだったかなぁ。

[ゲーム]■東スポが泣きゲーをセカチュー系に認定[はてブ]
これはないわー。
それにしてもチョイスがすげぇなおいw

[ゲーム]■【Xbox360】アイドルマスター次回エクステンド衣装はブルマ。お値段1500円
あずささんや美希は反則つーか、普通にエロいと思う。
あずささんはイメクラじゃないのかと(ちょ

[ゲーム]■ドラクエの発売日[Goonie!]
何このいい人。
格好いいわー。

[ゲーム]■任天堂は日本のゲームメーカーを滅ぼす[はてブ]
次世代機なのに、次世代機の役割を果たせないとは。
PS3でも箱でもいいから伸びてくれないかなぁ。

[ゲーム]■昔のカセット裏の注意書きがひどすぎる件について[プリキュア様崇拝日記]
素晴らしい。
今はやれないってのが哀しいな。

[ゲーム]■特別寄稿~あゆあゆの「鯛焼問題」についての新たな考察[かーずSP]
うぐぅ。
あゆは結局犯罪者か。

[声優]■「田中理恵の百人一首」を発売した「DEARS」から今度は井上喜久子・田村ゆかり・松岡由貴を起用した「テストにでるっ!日本の歴史年表」を発売するらしい
なにこの豪華さ。
17歳は17歳ってなんだよw

[声優]■本日、Yahoo!ライブトークにて「ペコポン侵略ラヂオ」が画像配信されるらしい
聞かせて頂きました。
チャットは参加しませんでしたが、面白かったなぁ。

[2ch]■やるおの模擬面接
これはwwwww酷い。
普通に笑ったわ。

[2ch]■世界一未来的な都市は「東京」
オタクにとってはそうだろw
アニメも見れるしアキバもある。これ以上の都市があるわけがない。

[ネタ]■アキバBlog:金城模(キムソンモ)版 マンガ嫌日流 「キチガイが書き殴ってる」
まとめると、「嫌韓流は間違ってる。嫌日流こそ真実」でおk?
別にどっちが真実でも良いけど、データ出してない嫌日流は信用出来ないw

[話題]■【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった。[酔拳の王 だんげの方]
弁護士だと恐喝にならないって酷くねぇ?
「弁護士だから」で許されるってのは納得出来ない。

[話題]■質問する能力[まなめはうす]
ツッコむ力が欲しい。
意識して読む事を心がけよう。

[話題]■「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」という香ばしい論法を使いこなそう~自分の所属するグループ内の人々を自分を棚に上げて糾弾するのに効果的だよ[はてブ]
使いやすいからこそ注意。
自分も気をつけよう。

[話題]■【裁判】ホリエモンに懲役2年6月の実刑判決…ライブドア事件
執行猶予すらないとはなぁ。
もうだめかも分からんね。

[話題]■“プチうつ”の女性達に人気 「前世療法」
>「何となくやる気が出ない」「何だか自分に自信が持てない」
え?よくあることじゃない?

[話題]
■「勝負服のワンピースでオフ会に出たのに、出会いなし」と嘆く30代独身女性…オフ会に来る30代男性、女性に対し受身傾向?
オフ会って同じ趣味を持つ人同士が集まるものだから、そこに出会いを求める事自体が間違ってる。
出会いが欲しいならそういうところに行け。

[話題]■常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
リアルツンデレがむかつくのは、これの真逆だからかなぁ。
そうならないように頑張ろうかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/906-046c57b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター