Entries

今日のニュースと「ゲイツは鬼畜ですか?」

[雑 記]スパロボW始めました。

今回の主人公、主人公機は全て自分で決められるそうでさんざん悩んだ末にTRPGで使っていたキャラ名をそのまま使用。設定そのまま。強いて言うなら使うものが違うだけ。昔の設定ではロボットじゃなかったんですよー。昔の設定では主人公が所属していた騎士団の名前でした。いつの間にかそんなところへ。こんなところでオリキャラを使うのはどうかと思うんだ。とりあえず今は20話。ボンタくんってどうやってとるのかなぁ。量産型は無理そう(原作設定では)だけどあってほしいぜ。脳内でボイスつけるから。ふ〜もふもふもふもっふも。
今日は色々あって縮小更新。

[ネギま]■刹那の翼についての考察
羽が実際に生えているわけがないもんな。所詮エネルギーですよあれ。
つーか、羽で飛ぼうと思ったら刹那はとんでもない筋肉となり、非常に駄目な存在にw

[ネギま]■ネギま!のキャラがここ一年でどのくらい成長したかをグーグルで調べてみた
問題はこれから。
どうなるのやら。

[マンガ]■漫画における、キャラの思考のレイヤー[はてブ]
よく分かるなぁ。
レイヤー2が一番良いかな。

[マンガ]■グッズがきついのとナギのタオルの安売り店がある件[はてブ]
某魔法先生も多かったけど、ハヤテは朝番組らしくガンガン宣伝してるねぇ。
あざといぜ!!

[マンガ]■淡々とした漫画を教えて下さい。[はてブ]
一話完結型は淡々としてるかなぁ。
よつばと!とか放浪息子とか淡々としてるけど、優れた作品は多いかな。

[マンガ]■すぐ読める漫画の楽しみ方
他人の感想を読んでから読み直す。
これだけで結構変わる。

[マンガ]■特集:突っ走るぅううううーーーー!!! 「ジョジョ」20年の冒険[はてブ]
ジョジョ立ちで腰を痛めた事があります。
ありゃきついw

[ノベル]■テックジャイアン5月号には文庫パイロット版「ななついろ★ドロップス」付く!?
なんつーか色々すげぇなぁ。
とりあえずチェック。

[ノベル]■ライトノベルの歴史[はてブ]
ライトノベル古いなー。
何年前から読み始めたか覚えてないけど、フルメタはあった気がする。

[ノベル]■「フルメタルパニック」今後は書き下ろしで次は9月予定[カトゆー家断絶]
レーバテイン!!
こいつぁやべぇ。鳥肌が立つ。

[アニメ]■京アニKanonをめぐる冒険‐Kanon関連記事まとめ[はてブ]
最後のために寄り道があった。
良いエンドだった!

[アニメ]■サントラが神だと思うアニメ [ふぇいばりっとでいず]
.hack//は全体的に良い。
アリプロが協力してるんだったか。

[アニメ]■『ひだまりスケッチ』時系列と伏線総チェック!(その1)[はてブ]
この前「ひだまりヤバい」って聞いた。
いや作画方面なんだけどさ。

[ひぐらし]■ひぐらしデイブレイク改、サンシャインクリエイション35にて頒布決定![はてブ]
夏美と羽入が参戦!
羽入がザ・ワールド!

[型月]■テックジャイアン5月号、虚淵玄×武内崇 Fate/Zero対談
Fate/Zeroキャラのビジュアル情報も。
やっぱりキャスターはジル・ド・レイか。

[ゲーム]■アキバBlog:key新作 リトルバスターズ! 3月29日より全国一斉予約開始!!
おまけ要素が気になる。
超期待。

[ゲーム]■美少女ゲーム関連テレカの展示と情報のサイト「南行亭墜落日誌」[はてブ]
エロゲのテレカって見られると死ねる。
絵が見たくなったらここで見よう。

[ゲーム]■なんで大人になるとRPGができなくなるんだ???
時間があってもよっぽどじゃないとやれない。
二週目は出来ないなぁ。

[声優]■緑川光が二週間で「スーパーロボット大戦W」をクリアしたらしい
ちょwwww早すぎwwwww
どんだけやってるんだよw

[声優]■「うたわれるものらじお名セリフ投票」の10位から6位までの結果が発表されたらしい
一位が何となく分かった。
多分あれだ。

[2ch]■カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww[はてブ]
>>1のカーチャンのクオリティが高すぎる。
どんなレベルだよ。

[2ch]■社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら…
社長に萌えた。
素敵すぎる。

[ネタ]■ドキドキ男対決、先手○○!第一回発表[ゴルゴ31]
ヒーロー崇拝ですよ!
いやヒーローじゃなくてもいいんですけど、やっぱりヒーローの方が分かり易いw

[話題]■アキバBlog:「祝!CLANNAD TVアニメーション化決定!」 アキバ店頭でも
店頭でもやるって辺りがアキバらしい。
智代キックに期待。

[話題]■デーブ・スペクター氏「米国に比べると日本のドラマは論外」
さすがにこれには同意。
安っぽいんだよな。

[話題]■“のだめ効果?” クラシック演奏会で、新規客のマナーの悪さにキレる常連客…トラブル急増で業界が対策へ
どっちもバカ。
体臭だけは迷惑だから怒っても当然だけど。

[話題]■ニコニコ動画20万番までのアカウント開放+ログインできない人にも特別「煩悩解放」中![かーずSP]
ニコニコマジ面白い。
これで一日潰せる。

[話題]■”読み逃げ”させない!mixi日記で必ずコメントがもらえる7つの方法[まなめはうす]
意識して書いた事はない。
所詮自分の日記だから。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/907-fccc83a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター