Entries

今日のニュースと「あれは不意打ちを越えた」

[雑 記]見ない方が幸せ。

世の中には知っていて良い事より、知らない方がいい事の方が圧倒的に多い。例えばコンビニ弁当だったり、アニメの製作状況だったり、カオス化したチャットだったり。これらは見ない方が幸せなタイプだろう。出来れば避けて通るべき。でも不意打ちのような事で、避けられない場合もある。この場合は仕方がない。避けて通れないのなら忘れてしまえ。忘れた方が幸せだ。ところで、セイントオクトーバー11話EDが実写版ED。これは忘れた方がいい部類なんだろうか。黒と白は今までの声優のイメージを良い意味でぶち壊してくれたんだけど、最後の赤が少し恥ずかしがって、踊り切れてないので忘れ去りたいんだけど。
本来暇なはずの季節なのに、なぜか忙しいのでWEBコミックなどは明日に回します。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第34回「佐々木まき絵」
魔法バレしないと思いますよ。いいんちょと同じで日常面の象徴的なキャラですし。
最初は木乃香が日常面の象徴だったんですけどね・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:この日記帳は1997年の3月22日から始まっています(3/17)
もう10年も前ですか。
10年前、一体何をしていたんだろう。

[マンガ]■登場すると漫画がつまらなくなるタイプのキャラ
現実でも言えるが人から聞いた事をさも自分が悟ったかのように語るキャラ。
中二病作品に多いかなぁ。

[マンガ]■腐女子の瞬発力[はてブ]
資料としてならあるんじゃないかなぁ。
自分も資料という意味で色んなものを持ってるし。

[マンガ]■彼女に読んでもらいたいマンガ[はてブ]
ジョジョは読んで貰いたいけど無理だよなぁ。
もうちょっとマシな辺りで攻めた方がよさそうw

[マンガ]■狂ったキャラと歪んだ世界はお好き?「狂気・ヤンデレマンガ会議」第一部
「ねじ曲がったものはねじ曲がり続けるよ」についていくつか補足しておくと、基本的に物語は語り部が見た世界で起きた事。ですが、リアルな狂気になると視点がそのキャラに奪われてしまい、語り部が語り部として機能出来なくなり結果、世界が歪む。歪んだ世界に映っている人間が歪んでないものを見れるわけがない。というもので、歪んだ世界に住んでいるものはどこかしら歪んで存在しているけど、それは僕等が僕等の常識で観測しているからであって、彼らの常識ではない。では彼らの常識は?彼らの常識では僕等の世界こそが歪んでるんですよ。だから僕等も彼らにとっては狂人でしかない。
具体的に言うなら、ひぐらしの鬼隠し編で圭一が疑心暗鬼に捕らわれた時、彼から見た世界は敵しかいなかった。これは圭一は自分の常識に則って世界を見た結果、周りは全部敵と思った。でも罪滅し編でレナが同じ状態になった時、圭一はどう感じたかというと「狂った」と感じてるんです。観測者が狂うというのはそういう事だと僕は考えています。観測者が居なければ世界は存在しないという理論が前提ですけど。

[マンガ]■ハチワンダイバー 2巻 待望のオッパイ揉み対決編収録
これは動機こそアレでしたが最高の話でした。
今の戦いもかなり面白いのですが。

[マンガ]■必要悪という存在の意義
最近のラスボスは必要悪だった!が多いなぁ。
悪が欲しいのにw

[マンガ]■お前らはどのタイプの第1話が好き?
Aが好きです。
最近はBとCの組み合わせもあったりしますが。

[マンガ]■立海大附属の命運は、許斐先生のさじ加減一つ!
いよいよ出てきた海外チーム。
フェンスにめり込むほどのテニスをするのに、これでも中学生ってのが恐ろしいです。

[ノベル]■「ブログに期待しすぎてしまった人」の悲劇[はてブ]
この人の場合はそもそも「ブログでデビュー」って意味を間違えてるような。
デビューした人はネットがメインではなく、たまたま選んだ媒介がネットだった。ってだけだと思う。

[アニメ]■サザエさんに荒川静香が特別ゲストで登場
棒読みでした。
なんつーか、某卓球少女。

[アニメ]■心に残る最終回!感動アニメ BEST3[Goonie!]
勇者王ガオガイガーの最終回は熱くて感動した。
ありゃなしだぜ。姫ドラゴンだもんな。

[アニメ]■ぼくらはなぜまなびストレート!を語るのか[はてブ]
今の状態はまなびストレートに投影出来るってのは面白かった。
なら互いが少しずつでも認められるものを用意しないと。

[アニメ]■セイントオクトーバーの斜め下をいくアニメ[ふぇいばりっとでいず]
確かにこれは斜め下。
斜め上はあるんだろうか。

[アニメ]■NHKが別のアニソン特別番組「アニメ主題歌大全集」を予定
アニソン三昧でも「NHK始まったな」と言われたのに、同時期に他の番組でもやるとは。
NHK生まれ変わったな。

[アニメ]■日常と非日常とを分ける節目の時――『うる星やつら』と『涼宮ハルヒの憂鬱』を巡って[はてブ]
歌詞で語ってたとは予想外。
OPはネタバレだらけでしたが、曲単体でネタバレって凄すぎる。

[アニメ]■一人前のアニメーターになる為の早道とは[カトゆー家断絶]
どんな事でも努力。
失うものも多かったりするけど、得るものも大きい。

[ひぐらし]■ちょwwwひぐらしのキャラソンwwww[わいーる(*´ー`)]
中毒になりそうだ。
Do you know オヤシロさま?

[ゲーム]■DS『逆転裁判4』最新情報&画像公開! 7年の間に成歩堂を変えたものとは……?[かーずSP]
これには驚いたなぁ。
時間があったらやってみようかな・・・。

[声優]■昨年後藤邑子が出演したイベント「史上最強のトークバトル」が田中理恵にオファーを断られたらしい
条件の「アニメの話は殆どしないけどOKな人・社会問題などもそれなりに話せる人・ある程度の知名度がある人」って難しいw
全く思いつかない。

[声優]■ゆかながダブルブッキングにより「桃華月憚」を降板するらしい
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
シグマセブンダメダメだろー。

[2ch]■安価でⅡDXっぽく描きます【昔のGOL)I】
準にゃんがすきー。
なんかいいねぇ。

[2ch]■「ですよ。」があまりにもムカついたので
ですぅ。が好きになった。
ですよ。の評価は変わらない。

[2ch]■ら_[プリキュア様崇拝日記]
もうそれにしか見えない。
よく気づいたなぁ>>1。

[ネタ]■韓国紙 「『俺は日本人だけど、パク・チソンは凄いよ』など、2chネチズンたちも朴智星を大称賛」
つれたのは韓国紙か。
大きいものをつり上げたなぁw

[ネタ]■「天使(えんじぇる)」「璃依哉(りいや)」…女子大生の“子供につけたい名前”
こんな名前つけられたら死ねる。
恥ずかしすぎる。

[ネタ]■キュアババアなどをネタにした「プリキュア5」ウェブ漫画
キュアババアネタは最高ですねぇ。
特にのぞみ母の対応!見た目だけならOLだしなぁw

[話題]■アキバBlog:翠星石に2日弱ののしられ続け、「疲れたのでやめました」
Sだと疲れます。
罵るのは疲れないんですけど。

[話題]■「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに
リアクションが欲しいならリアルで良いでしょ。
ネットは読み逃げ上等な場所だから、リアクションを求めない方が良いと思うな。

[話題]■アキバBlog:ローアングル撮影、今度はToHeartコスプレがターゲット
とんでもないローアングル。
無謀だけど、そのチャレンジャー精神は買う。

[話題]■なぜ「ホワイトデー」と呼ばれているのか知っていますか?[白い戯言]
海外だと異性とか関係なくやるのでホワイトデーが無いらしいですね。
この辺は文化の違いになるんですけども。

[話題]■そこに黒歴史あり[まなめはうす]
アニメの黒歴史に笑ってしまった。
確かに黒歴史認定されてもおかしくない作品ばかりだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/909-b19edbbc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター