Entries

今日のニュースと「完全鋼鉄」

[雑 記]なんだかんだでフルメタは最新刊まで読了。

とりあえずアーバレスト登場から、宗介とアルが組み、ラムダドライバを完全に行使出来るようになる終わるデイ・バイ・デイの感想を一話づつ。
戦うボーイ・ミーツ・ガール編。前半はかなめと宗介の関係をハッキリさせるための部分で宗介の社会不適合者っぷりやかなめの飼い主っぷりはTVAの「ふもっふ!?」に当たる短編の下地になっていて、この頃からテンポよく読ませる事を考えていたんだなぁ。と素直に関心。これは後半のシリアスモードも同じで、テンポを重視。状況を分かり易く、読みやすく伝えるという事において、今まで読んだものでもトップクラス。ロボットを組み込みつつも、ちゃんとボーイ・ミーツ・ガールしてる後編は特に凄い。問題はラムダドライバのスーパーサイヤ人っぷりを気に入るかどうかだなぁ。終わるデイ・バイ・デイまでまともに使えないとは言え、アーバレストの性能はサイヤ人クラスだし。

[ネギま]■ネギま!キャラ考察一覧
次は欠番らしい。
美空?

[マンガ]■ドラゴンボールオンラインゲーム「DBO」が正式発表!!!!!
既にやっていたようで。
でもやるかどうかはまた別w

[マンガ]■石仮面は「モテる力」も授けてくれる!? 「セブンティーン」モテ特集に”石仮面ストラップ”が!
石仮面、変なところにばかり出てくるなw
素敵すぎるわ!

[マンガ]■男性かと思ったら女性だった漫画家[はてブ]
講談社は出している雑誌が多いから・・・w
ハガレンの荒川さんも女性漫画家ですね。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」ヒナハムの温泉話に悶えました
西沢さんが攻め。
ヒナは受け以外認めません。

[マンガ]■この狂気キャラが熱い!「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部
ゲイツ様を上げた僕が浮いています。
いいじゃないゲイツ様。素敵に華麗に最高にイカれてるぜ。

[マンガ]■読むのに時間がかかる漫画
士郎正宗作品は時間がかかる。
解説なきゃ分からない事多いからなぁw

[ノベル]■「涼宮ハルヒの激奏」パンフレットの鶴屋さんの項目に「スモークチーズ」の記述アリ[カトゆー家断絶]
ちょ、公式化ですか?
これは同人と言う枠を越えてるぜ。

[アニメ]■アニメにおける「学園祭成功表現」の発見
あれをやろうと思うと一年もので制作しないと。
でもマガジンで、萌えマンガが一年というのは厳しすぎる。
 
[アニメ]■「ひだまりスケッチ」第10話が紙芝居状態のひどいデキに!
月詠でも同じ事があったと思うんだけど・・・。
しっかし酷い開き直りだなw

[アニメ]■京アニ版『CLANNAD』から考えるアニメのスケジュール?[ゴルゴ31]
発表時期から考えると、秋には放送しそうですね>CLANNAD
ハルヒはその後かなぁ。

[型月]■『Fate/hollowataraxia』ミクロとマクロの接続の失敗・日常と非日常の対比演出1
エロゲでメタ的なラノベテクニックを持ち込んだつーか。
まあ元々奈須さんはそっち志望なんですが。

[型月]■「Fate/Zero」3巻以降の発売予定?[白い戯言]
夏は並ばないと。
面倒とか思ってませんよ?

[ゲーム]■Wiiスポーツ収録を見送られた幻のゲーム[Goonie!]
これは面白そう。
何らかの形で出てほしいなぁ。

[ゲーム]■積みゲーマー次世代形態[はてブ]
そこまでいってませんが、そういう考えは頭の隅にあったりします。
なんとなくですけどね。

[ゲーム]■次に来る灰色の光景…
自分はそういうのも大好きです。
エロゲ以外で。

[ゲーム]■ビジョンの違いで明暗を分けるカプコンとバンダイナムコ[はてブ]
カプコンは目的を持ってゲーム作りをしている。バンナムは目的が手段でゲーム作りをしている。
そりゃ全然違うわぁ。

[ゲーム]■一人称代名詞の考え方が一般ゲームは男性向けエロゲとは違うのかな…?[まなめはうす]
やっぱりそのジャンルの在り方の部分で違うんだろうなぁ。
一般ゲームの方が漫画的つーか。

[2ch]■&&&&&&&→ケツ痛い
スレタイに納得。
文字で表すとこうなるよなぁ。

[2ch]■ウルトラ怪獣擬人化しようぜ[はてブ]
不覚にも。
しっかしかわいいなぁ。

[2ch]■あなたの知っている他の板の専門用語
ラ板用語が面白かった。
そういう意味だったのか。

[2ch]■ドラクエで一番ムカついたセリフを晒すスレ
いきかえらなかった。
あれはむかつく。

[ネタ]■アキバBlog:こんなところに「八ツ橋」がある理由は不明
アキバになぜ・・・。
とりあえず「※スタッフがおいしくいただきました」(ちょ

[話題]■ドット絵の衰退と復興、そしてこれから [ふぇいばりっとでいず]
ドット絵はなんて言うか手作り感があると思う。
絵的というか。

[話題]■オタクの歴史論[はてブ]
自分は岡田系かなぁ。
オタクの研究はしてないし。

[話題]■車板のオフで暴走行為→横転→一般者も巻き込んだ事故に[プリキュア様崇拝日記]
集団心理こえー。
無茶しないようにしよう・・・。

[話題]■【裁判】「娘の思い出消された」 修理に出したパソコンのハードディスクのデータが消えて精神的苦痛 慰謝料500万円求める…秋田地裁
どっちにミスがあったのか分からないな。
店側にその事を伝えていれば、店側の責任なんだけど・・・。

[話題]■IT業界の大企業での生々しい話を5つほど[かーずSP]
2ch禁止で作業効率低下とは・・・リアルだなぁ。
少なくとも、こういうのは色んな人から意見を聴ける環境は必要という事ですかね?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/910-a8fc03d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター