Entries

今日のニュースと「Wでは固いだけのやつでした」

[雑 記]疾るワン・ナイト・スタンド

テッサとかなめ、今後のラブでコメディを作る二人が出会い、宣戦布告。今回の話は宗介メインと言うよりはテッサメインという印象を受けた。テッサ視点から物語が開始し、かなめに映り結局テッサに戻ってくる。ベヘモス戦のみ宗介に視点を移しただけって感じ。実際今回の敵キャラの境遇はテッサと似ていて、宗介はテッサとそのキャラと違う点を力という形で証明した形になってたし。最初にテッサの登場がラブコメの開始って言いましたが、宗介を中心としながら本人は全く少しも気づいてないので、本人の知らぬ女の戦いつー感じですよねぇ。ただ戦闘が多い長編では「ヒロイン」かなめは絶望的なほど弱く、テッサはべらぼうに強い(宗介はかなめの元に戻ろうとしてるので、ヒロインなんだけど)。ウィスパードとして覚醒してもバトルに飛び込まないと結構厳しいだろうなぁ。最新巻ではアルがヒロイン(AIですが)で、かなめの影は薄かったし。

[ネギま]■ネギま!? 第25話のスカカードなアイキャッチまとめ
このキャラのチョイスはどういう理由で?
そういやネギま!?は紙芝居じゃありませんでしたね。

[ネギま]■明日菜がエヴァよりも長寿かもしれないという可能性
昔からよくある事で王道に入る話なんですけども。
自分は公開されるまで待つ方向で。

[マンガ]■夜神ライトがああなってしまった理由とは (03/21) [酔拳の王 だんげの方]
確かに自分がそんな名前だったら・・・なぁ。
ライトに同情。

[マンガ]■「魔界大冒険」小研究2(魔界歴程をめぐって)[はてブ]
影響を受けた最たる例がこれだった。
元ネタの名前だけは知ってたんだけど、まさか本編に影響があるとは。

[マンガ]■公共のインフラで主観を表明するのは迷惑[はてブ]
他人の視点を借りると言いますか。
ああいうのは面白いなぁ。

[マンガ]■つの丸復活!週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」連載開始!! [ゴルゴ31]
母親は誰なんだろう。
一話辺りで語ってくれるかなぁ。

[マンガ]■山口貴由先生のコメント力について[はてブ]
やっぱり格好いいなぁ、山口語録。
深い意味がある。

[マンガ]■「エル・カザド」1話 予想外の脱げ漫画ぶりに興味津々でした
自分から脱がせるという素晴らしさ。
やべぇ、神作品かもしれん。

[マンガ]■登場人物が多い漫画
多い作品はアニメ化の際に髪の色が変更されたりします。
よくある事ですが。

[ノベル]■どう考えても変人な主人公キャラがでるラノベ[ふぇいばりっとでいず]
宗介は変人というか、軍人というか。
軍人としては完璧なんですけどねぇ。

[アニメ]■アキバBlog:「ゴスロリアニメの最高峰!」 セイントオクトーバーDVD1発売
ある意味汁アニメ。
白ロリエロすぎ。

[アニメ]■平野綾の日記に「涼宮ハルヒ」原作者と絵師との3ショット写真が公開!他に出演者とも・・・。[まなめはうす]
のいぢたん・・・w
なんつーか、すげぇ。

[アニメ]■少女たちの絆は、少しずつ歩き出した。「プリキュア5第7話」
今までのはプロローグです!
のぞみが覚醒するまで楽しみ。

[アニメ]■チバテレビ伝説再び、またしてもゴールデンに萌えアニメを集中放映か
やってくれたら尊敬する。
チバテレビGJ!って書くわ。

[ゲーム]■エロゲーのかたち[はてブ]
買う側が受け入れちゃってるからねぇ。
あれ以外認めない。というか、あれこそが本物みたいな。

[ゲーム]■エロゲブランドの平均寿命[はてブ]
予想以上に短いw
4年続けば良い方なのかぁ。

[ゲーム]■『ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵』の立ち絵が酷く劣化している件について [ふぇいばりっとでいず]
続き物で変更ってマジですか。
なんかあったのかなぁ。

[2ch]■これだけは見とけって映画教えてくれ[Goonie!]
ジュマンジは良い作品。
あとはリベリオン。ガン=カタだけで見る価値がある。

[2ch]■アメリカン2次ポルノww
日本は先進国すぎる。
誰よりも先にいるなw

[2ch]■やらない夫の新しいAAできたよ!!
>>71最高にワラタwwwwww
もう爆笑問題にしか見えないw

[ネタ]■「デキる女」を目指せ! DS『大人の女力検定』発売
この企画出したやつは商売人としては天才。
買うやついるぜ。

[ネタ]■アキバBlog:シグルイ8巻発売をシグルイ風に語るPOP 「売れる 売れるのだ」
アキバには漢な展開や漢なキャラが好きな人もいるので大丈夫ですよ。
きっと売れる。

[ネタ]■TV番組カワズ君の検索生活でレッツゴー!陰陽師が紹介される[カトゆー家断絶]
ドーマンセーマン!
何でこんなところに現れるんだ陰陽師w

[話題]■ユンソナが韓国で激白「日帝時代の蛮行を知らない日本人・・・歪曲された日本の歴史教育に腹が立った。」
分かってないんじゃないと思うな。
単に勉強として触れてきたから覚えてないだけではないかと。

[話題]■ボク女を責めないで・女子の奇妙な一人称アドベンチャー[白い戯言]
ボクっ娘は嫌いじゃないむしろ好きだ。
蒼い子とか超可愛い。

[話題]■「あるある」「ねーよ!」巷のエンジニア都市伝説[かーずSP]
ゴッドハンド!
そういう人はいますねぇ。死神の手かも知れませんが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/911-a1d9ea21

0件のトラックバック

1件のコメント

[C224]

お疲れです。
相互リンクなんてどうでしょうか?
http://www.motenanpa.com/
  • 2007-03-22
  • 33歳の中年親父
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター