Entries

今日のニュースと「アニメではゲイツ様のおかげで楽しめました」

[雑 記]終わるデイ・バイ・デイ

原作で一番評判が良い話だったはず。宗介が命令ではなく、自分の意思で動く事を選択するまで成長するとは。「覚悟で力を手に入れてもいい」理論に基づき、アルとラムダドライバ、そしてそれを搭載するアーバレストを受け入れ、見事なパワーアップ。超常的な強さを手に入れ、並のASもラムダドライバ搭載機も全く相手にならないな。また宗介の知らないところで繰り広げられていた宗介争奪戦はかなめに軍配が。かなめがツンデレを抜きにして、こうまでアクティブなのは自らのルールで自分を縛り、足を止めてしまう宗介を引っ張り、前へ連れて行くためか。そうでなければ物語も前に進めないし。そしてアーバレスト大破からレーバテイン登場までの鍵であるレイス、レナードも登場。こいつの設定やキャラからすると、宗介ではなくテッサが倒さなければならない敵。どういう形で決着をつけるのか今から最終巻を楽しみにしてます。

[ネギま]■ネギま!167+168時間目 感想ピックアップ ~第一部完に見る展開の駆け足さ~
感想ピックアップについて話し合う会に参加せず、自宅に引き籠もって普通にゲームしてたという駄目人間参上。
原稿の現実逃避にやっちゃ駄目なゲームでした。あれは時間泥棒。

[ネギま]■ネギま!身長だけでキャラ名当てられる?
割と何とかなる。
高い組は微妙だが。

[ネギま]■ネギま! 時間を超えるストーリー
時をかける少女説を支持w
そういう可能性も無いとは言い切れない。

[マンガ]■長編映画化も『BLAME!』今夏DVDが発売[はてブ]
あれが映画化とは。
楽しみだけどちょっとなぁw

[マンガ]■アキバBlog:魔乳秘剣帖1巻 「乳こそがこの世の理」 ポロリもあるよ
タイトルでワラタ。
ポロリって・・・ポロリって・・・。

[マンガ]■ここだけ「テニスの王子様」製作現場
ありそうだから笑えないw
アシも笑ってるに100ガバス。

[マンガ]■“西武文化人”としての手塚治虫[はてブ]
そもそも西部近くに虫があった事すら知りませんでした。
アニメ史も押さえた方が良さそうだなぁ。

[マンガ]■「ヴィンランド」と「フィンランド」[はてブ]
やっぱり無関係だよねぇ。
もしフィンランドなら冒険者な描写は必要ないし。

[マンガ]■同人誌を書いたら警察の点数稼ぎで即逮捕!? 問題まとめwiki
文化の発展を止める事になるぞ。
これは改悪だなぁ。

[マンガ]■月刊少年ジャンプの思い出を語るスレ
ビィトが連載した時は「おおおおお!マジかよ!!」と・・・。
もう見れないのかな・・・。

[ノベル]■「○○なラノベ」まとめ07年春版[はてブ]
今までまとめなかったのか。
あとで色々と見て回るかな。

[アニメ]■アニメオタクの恋愛結婚をジャマする探偵事務所の事例
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
日本どんだけ終わってるんだよ。

[アニメ]■京アニの次期作品『らき☆すた』は2クール
内容的に無理すぎる
中だるみしそうだ。

[アニメ]■ガイナックスが21世紀アニメを牽引する[ふぇいばりっとでいず]
トップ2見てたら割と良い感じなんだけど・・・。
グレンラガン待ちかな。

[アニメ]■出木杉くん、アナゴさん、花輪君の中で、誰が一番知名度がある?[ゴルゴ31]
ネット限定で言うならアナゴさんが一番でしょう。
このアニメはぁおっぱい好きのおっぱい好きによるおっぱい好きのためのアニメであぁる(懐かしい

[ローゼン]■せなか:オタロードBlog:ローゼンメイデン ゲベートガルデン発売 限定版が完売するお店もあった
買い忘れたわけじゃないんだけど、見送り。
タイトーだもの。

[ゲーム]■アキバBlog:Fate/stay night 3巻リミテッド発売 小冊子・ライダーフィギュア付き
そういやもう出るのか。
何冊買うべきか。

[ゲーム]■2006年、美少女ゲーム売り上げランキング[白い戯言]
一位のアレって年末じゃねぇか。
やっぱり話題作で注目されてたんだな。

[ゲーム]■ロミオ節・名言集[はてブ]
台詞回しがいいね。
「呪う」とかさ。

[ゲーム]■TVアニメ化決定記念「School Days」特集
鮮血エンドかなぁ。
実際どうなのかきになるぜ。

[声優]■巫女ラジの伊藤静の発言が酷い
声優も人間だし、別に良いと思うけどなぁ。
来期も仕事多いしさ。

[2ch]■タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 その1
日本って面白いなぁw
タミフルですら擬人化してしまう。

[2ch]■「 はぐれメタル が あらわれた !」
シュールwwww
エスターク弱いw

[2ch]■やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム
ロミオ作品全般。
やらなかった事を後悔した。

[ネタ]■薬を飲むだけで目の色や肌の色を変えられる超絶新技術の開発に成功[プリキュア様崇拝日記]
凄いんだけど、なんか怖い。
使いたくねー。

[話題]■「年上」だからということだけで敬うのは無理[まなめはうす]
始めて会う人には誰であろうと敬語かなぁ。
眠かったり疲れたりしてたら地の部分が出るけどw

[話題]■【富山レイプ冤罪事件】『警察にも非があるが、あんたにも非がある』富山県警、誤認逮捕・二年間服役の男性に
警察が悪いな。
自分の事を棚に上げて人の事言うなって事かな。

[話題]■【北海道】旭川市のセブンイレブン、店頭で暴行を受け助けを求めた客に「外でやってくれ」…被害者は全治一ヶ月の重傷
店員に問題なし。
悪いのはバカ二人。

[話題]■ちやほやされるおっぱいへの怒り[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
足は足で良い。
美脚とか足コキとか。

[話題]■いかにしてシリーズを見切るか[カトゆー家断絶]
ついていくことに体力がいるようになったら。
ラノベだと一区切りつくまでかな。

[話題]■アマゾンマーケットプレイス「1円書籍」の謎を解く[かーずSP]
古書じゃないと無理かな。
さて、マーケットプレイスで新しい本でも買うか。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/913-3a4d4757

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター