Entries

今日のニュースと「感想:がっかりした」

[雑 記]作画は良いんだけどね作画は。

まさか一つの話として落とす事すら出来ずに終わるとは考えもしなかった。予想の斜め下をオリジナル笑顔で全力で駆け抜けて行ったなぁ。一言で言うなら「俺たちの冒険はこれからなのに、目指す方向すら分かりません><」エンド。色々あって、最終的に「僕は父さんみたいになる!」→あの終わり方ならグランドライナー理論でOKなんだけど、何の決意も無しじゃヒーローとして覚醒出来ない=成長物なのに何の成長もしてないようにしか見えない。あれはヒーローとして覚醒するためのものだったはずじゃ。そのつもりがないならあの展開は何だったんだと。次は実写化でいいのかな。その間に本編の補完としてOVAが出そうですが。

[ネギま]■アニメの明日菜がアホな理由[かーずSP]
その辺をネタやるための物として一切解説しないからむかつく。
一期がイマイチなのは作画やヒロイン火葬じゃない。全体として説明不足だったからだ。それなのに同じミスを繰り返し、終わりすらあれじゃ、二期の方がよっぽど黒歴史だ。

[ネギま]■少年は子供であることを自覚した
ヒーローとしてはまだ目覚めてませんが。
ラスボスが現れた時に始めて目覚める予感。

[マンガ]■超人気作家7人がこち亀を小説化「小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所」[ゴルゴ31]
京極夏彦とか豪華にも程がある。
さすがこち亀、ノベライズ化すら他とは違うぜ。

[マンガ]■たいようのマキバオー 第1回 新マキバオーついに登場!![カトゆー家断絶]
マキバオーの名を引き継ぐのはいつになるやら。
その前に両親はどうなってるんだろ。

[マンガ]■「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄ッ!」はどこから来たか? 荒木飛呂彦と谷岡ヤスジ、二人の天才の繋がりを調べる[はてブ]
谷岡ヤスジがこんなところで。
荒木と全く関係ないのにw

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:ドージンワーク3巻発売 「ココはとらのあな 尻の穴ではありません。」
現実なら修羅場でもやはり夏ですから。
それにしてもオレンジタイガーのPOPはいつも面白いなぁw

[マンガ]■ドージンスケッチ、増刊付き[はてブ]
書き下ろしの4コマが。
うおーこれは・・・欲しい!

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」雑誌掲載時の欄外サブタイトルまとめ
煽り文も収録して欲しいところ。
ハヤテはそれも面白いし。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」の書店で配布された人物相関図はコレだ
近所の本屋がハヤテを猛烈プッシュしていて引いたんだがw
相関図見てもギャルゲーにしか見えないぜ(D.C.2を思い出した)

[マンガ]■突拍子も無い「ナギ宇宙人説」を唱えてみる。
それならハヤテが超人でも納得ですね。
なんせ人外なのですから(この説が当たっているとナギは人外ロリか)

[マンガ]■久保先生はちょっと疲れてるんじゃないかな[はてブ]
セル完全体を18号を見捨てる選択をしたクリリンが、ぶっ殺すようなものですよねぇ。
あの場合は設定を何とかするべきだったなぁ。

[マンガ]■NARUTOの暴走は止まらない
見たいような見たくないような。
一日目ですよね?

[マンガ]■ドキドキ男対決を終えて、男性のドキドキ感を考えてみる。
心にいつもドキドキを!
オリジナルなドキドキを大事にしよう。

[マンガ]■すごいと思う漫画原作者は誰だ!?
To Loveるの長谷川先生は別の意味で凄い。
でもあの人って脚本家ですよねぇ。

[ゲーム]■エロゲー主人公のステロタイプがあまり検討されてない不思議[はてブ]
無個性すぎるから検討しがいがないんじゃ。
主人公はなにも抱えてないからねぇ。

[ゲーム]■Fate/Hollow Atraxiaの隠された小ネタ[はてブ]
なんて黒く奇怪な。
心の準備が必要かも知れない。

[ゲーム]■「とかちつくちて」が世のゲームファンを魅了! Xbox 360『アイドルマスター』人気のヒミツは?[まなめはうす]
とかちから入り、結果的に千早ファンに落ち着いた人を僕は知っている。
そんな僕は春香→やよい→あずささん。

[ゲーム]■ダイソーの100円ゲーム買ったら・・・[はてブ]
これはどう見ても・・・。
さすがにこれをオリジナルと言い張るのは厳しい。

[ゲーム]■小説のように良くできた正しいゲームについて[ふぇいばりっとでいず]
モンスターハンターが過程を楽しむゲームでしょう。
どんなに強い武器でも死ぬ時は死ぬ。自分の武器を駆使し、上手く立ち回る事が重要なゲームですので。

[声優]■ドラマCD付コミックヴァルキリーVol5 「これで550円は安すぎだろ?」
本誌+50円ぐらいですよね?
それでこの豪華なドラマCDが手に入るなら安いものです。

[2ch]■消防時代俺は無類の漫画好き少年だった。[Goonie!]
酷く冷めてるなぁ。
可哀想に・・・。

[2ch]■翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ[はてブ]
翠星石派じゃないけどこれは・・・。
お、お持ち帰りぃ〜!

[2ch]■性的対象にならない女
[2ch]■性的対象にならない男
>>30と同じ。
普通につきあえないならダメだわ。

[2ch]■日常によくある ほんのちょっとだけムカツク言葉
今売れてます。
だからどうしたんだと。

[2ch]■板尾の嫁がブログ始めたぞ[はてブ]
割と普通なのに笑ってしまった。
普段のキャラがキャラだからかなぁ。

[ネタ]■姑 「私のせいで嫁がうつ病になったと言われ、友人にボロクソ言われました。」
間違っています。
どう読んでも間違っているという答えしか出てきません。

[ネタ]■“日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市
日本人が治める国だから日本なんでしょ。
日本人以外が収めちゃそれは日本じゃない。

[ネタ]■武装錬金OP風Fate/stay night[白い戯言]
凛が・・・凛が・・・少ない・・・!
そして存在するワカメ。テメェはパンツで踊ってろ。

[話題]■ハルヒダンスに見る二種類のオタク[はてブ]
外向的ですね。
ヲタ芸も打てます。

[話題]■涼宮ハルヒ切手専用の振り込み用紙を入手
差し押さえシールが付くのですか。
小ネタとして使えないかな・・・w

[話題]■「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ
「毎月のように起きている」という>>242のまとめを見て、TBSは「謝ってりゃいい」とでも思ってるんだろうなぁ。
謝って済むなら問題は起きないし、戦争も起きないだろう。

[話題]■アキバBlog:東京オリンピックの年にオープンした「ロケット」 中央通りから姿を消す
うわー・・・ロケットまで消えるのか・・・。
移転らしいので、新店舗には行ってみたいところ。

[話題]■優越感ゲームと権威主義からみるオタク[はてブ]
メタもベタもネタも好き。
ネタは王道に改変を加える、王道外しってところか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/918-283555ec

0件のトラックバック

2件のコメント

[C227]

あなたは批判しかできないのですか?
だとしたら、それは可愛そうなことです。

[C228]

部分的には評価してますよ。
小ネタの部分は面白かったし、コメディとしてテンポはよかった。
ただメインとなるのは「少年成長物のネギま」である以上、ネギが何らかの成長をし、ハッキリと結論を出さないと。
その例として雑記で上げた「僕は父さんみたいになる!」で、これがないとやっぱり締まりが悪い。
  • 2007-03-29
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター