Entries

今日のニュースと「尺が足りなかったなぁ」

[雑 記]TVA武装錬金、最終回。

武装錬金、完全終了。連載時から今まで楽しませて貰いました。ゲームも残っていますが、興味ないので僕にとってこれで終了です。さて、TVA。個人的には最近のジャンプアニメで一番面白かった。原作が完結している事もありますが、全10巻にもなる話を26話に収めた事は単純に凄いと思う。ただやっぱり序盤にちょっと詰め込みすぎたかな。パピヨン編はもうちょっと掘り下げた方が、分かり易かったと思う。オリジナル展開のおかげで原作と設定が変えられたキャラもいましたが、原作でもかませ犬っぽかったしあれはあれでいいのでは?そのキャラとは違い出番が多く、活躍も増えた早坂姉弟はキャラが強化されてたなぁ。桜花は黒く、秋水は固く。最終回までその姿勢を崩さないとは。あと毒島。あそこまでやるとは・・・。

[ネギま]■ネギま!?で扱いが良くなったキャラ、悪くなったキャラ
明日菜も悪くなりましたがネギも扱いが悪くなったキャラでしょう。
肝心のバトルはパートナー任せ。なんという弱体化。あの凛々しいネギは何処へ行った。

[ネギま]■スクラン・ネギま! 女の子って恐ろしい
パイ、だけで分かってしまう僕は相当狂ってる。
ダメだもう、戻れない(一般人に)

[ネギま]■マガジン派とコミック派でネギま!?への意識の違いがあるのかアンケート
もうこんなのはごめんだよ。で。
シリーズ構成がネタに走りすぎたのが気に入らない俺、参上。

[マンガ]■テニスの王子様始まったなwwwwwwww
ついに死人が出るか。
テニプリ始まったな。

[マンガ]■テニスの王子の技って本当にできるの?[はてブ]
波動球は無理ですか。
プレッシャーにすらなりませんかそうですか。

[マンガ]■GK「Wiiでリアルなグラフィックは無理」→「はじめの一歩」発売→GK「  」
(゚д゚)
殴りてぇ。

[マンガ]■変わっていく日常と、変わらないドキドキ。「菜々子さん的な日常」
エロ漫画雑誌でエロじゃないという数奇な作品であると同時に、エロ漫画雑誌に置ける自由度の高さの象徴でもある。
さりげないエロスと淡々とした日常描写の組み合わせはドキドキものですよ。

[マンガ]■小田切博『戦争はいかに「マンガ」を変えるか』レビュー[ゴルゴ31]
これは面白そうな。
資料的価値も高そうだし、読んでみる。

[マンガ]■漫画の中に登場した架空漫画作品をまじめにレビューするサイト
ピンクダークの少年が・・・読みたいです。
あとアクション仮面とカンタムロボも・・・。

[マンガ]■アキバBlog:トップNeXT 「幻の作品が(未完のまま)奇跡の刊行!」
トップ2の間の話なんだぜ。
やっぱりグレートガンバスターは格好いいなぁ。

[ノベル]■ジャンプのアンケハガキは廃止してネット投票制に
廃止まではしなくても良いけど、ネット投票もやって欲しい。
熱狂的ファンだけで継続が決まってしまうのは痛すぎる。

[ノベル]■皆が一挙に買い求めて「発売日にドカッと売れました!」なんてことがあったら、作家さんも編集さんもすごく喜ぶんじゃないかなー、と思います。[はてブ]

[ノベル]■西尾維新も佐藤友哉も成田良吾も海羽超史郎も結局は中村九郎の出来損ない[はてブ]
中村九郎は未読。維新好きだし見てみよう。
構成力かなぁ、とか思ったり。

[アニメ]■鶴巻和哉が語る『トップをねらえ2!』秘話 最終回 「オカエリナサイ」の「イ」の字は?[楽画喜堂]
信じていたものが全然違う物だった。
僕もこういうの大好き。トップ2の「今の宇宙怪獣=バスター軍団」はやられた。素直に感動した。

[アニメ]■果たして『ノエイン』のスタッフは胸を張れたのか?[はてブ]
売れるから作り手も作る。
んで買う側は「商業主義市ね」。偉い矛盾だ。ノエインはDVD欲しいぜ。

[アニメ]■コードギアス完全終了のお知らせ
はぁ・・・なんでそんなことになるのかな・・・。
おそらく最後の23話。関西では今日であります。

[アニメ]■BSアニメ夜話で「時かけ」を語る! 公開録画観覧者募集中
オタキングが司会か!
本放送で、いいや。

[アニメ]■07/3月のアニメ視聴率1回目
若干回復したとは言え、ネギま!?が相変わらず酷い。
先日放送された最終回はどんな感じになっているのだろう。

[型月]■電撃G's magazine200705号、「橙子のキャラデザイン変更は武内さんの提案」
提案した本人も違和感があるらしい。
シナリオは任せてるらしいですよ?

[型月]■PS2版Fateとライトノベル作家のコラボ[かーずSP]
ゴメン、僕にはそれとFateの共通点が見つからないのだが。
強いて言うなら士郎がヒーローになるために間接的に非日常(=悪)を望んでいたぐらいか?

[ゲーム]■エロゲー「冬音 -Tone-」発売前にエンディング動画を配布!?
あらすじは公開されているわけで。
過程を楽しめる人なら行けるんじゃないかと。

[ゲーム]■強制進行系ゲームは、ゲームのルールを強制される楽しさにある[まなめはうす]
人間というのはある程度縛られないと自由を感じられず、恐怖するのですよ。
自由度が高い!と言われるゲームでさえ、やれる事が限られてるのはそういう事だと思う。

[ゲーム]■アルカナハート de ちちくらべ。(3/29) [ふぇいばりっとでいず]
やっぱり爆乳ですねあの子。
あれはあれでいいのですが、やっぱり並から下の方が好みです。

[声優]■副業がミッキーマウスの声優[プリキュア様崇拝日記]
え、兼業だったの?
どこかに所属してると思ってた。

[2ch]■小、中学生に携帯持たせるのは正しいか?
普段は携帯持ちません。
携帯は連絡用だからねぇ。

[2ch]■ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた
これは凄い。
15時間で作ったってマジ?すげーよ>>1。

[ネタ]■海外での「日本のマンガ」の絶大なる人気が、偉大なる『聖書』にも影響を及ぼし始めた[はてブ]
ついに聖書すら侵してしまうか、萌え。
ちょっと読んでみたいぞ!

[ネタ]■アキバBlog:「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
タイトルだけで何となく分かるという。
いやーもうNHKに敵なしだな。

[ネタ]■2ちゃんねらーが500円玉が最強であることを新発見した!
なんか分かるわ。
リッチな雰囲気を纏ってるよなぁ、500円玉。

[話題]■あなたが好きな「歴史上の人物の名言」は?…名言ランキング発表
努力に勝る天才無し。
努力する天才は、真の天才だと思うんだ。

[話題]■TBSが番組の誤り認める「ただ根幹部分に問題はなく、捏造などではない」…“朝ズバッ!”不二家報道
責任も取れないんじゃないか、TBS。
本気でダメな局だなぁ。

[話題]■「仮面ライダー」シリーズが1月~2月に新番組に切り替わる理由[カトゆー家断絶]
年末商戦とかもあると思う。
やっぱりかき入れ時ですから!

[話題]■このブログは更新しなくても意外とアクセス数が落ち込まない[白い戯言]
僕は落ち込まない努力をしてないからなぁ。
更新が日課としてあるので、どんな事があろうと更新しようとするし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/919-44f28da9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター