Entries

今日のニュースと「千早は増乳して、魅力半減だな!」

[雑 記]とかち代わりのゆかな娘

ゼノグラシア一話視聴。結論を先に言うなら、今期一番期待してる。エヴァっぽいとか舞HiMEのノリだとかそんな事は小さなこと。作画は良いし、話もおもしろい。一番の不安要素だったロボットやSF設定はかなり良い感じに機能してると思う。先行放送された一話だけの視聴ですが、とにかく盛り上げ方が上手い。春香のものの発光と春香だけが映されたモニターがああいう形で繋げるとは。ホント、舞HiMEスタッフは見せ方一つにしても、凝ってるなぁ。脇役のあずささんや春香のライバル役な千早も気になるし。律子は本当に良い性格してるなぁ。
では原作ファンから受け入れられなかった声優陣というと、キャラの方向と声優さんの方向は間違ってないかと。個人的にはありです。やよいが少し気になりましたが、あれはそういう演技をしていると思えば気になりませんでしたし。うっうーのイメージが全くありませんけどね・・・w

[ネギま]■ネギま!?どりーむたくてぃっく ゲーム雑誌での評価
毎回仕切直しっぽいなぁ。
ネギだけでもレベルを導入出来なかったんだろうか。

[ネギま]■ALN日記帳:こないだマガジンで全員サービスがあった「明日菜の添い寝シーツ」(3/25)
買った人に拍手と栄光と名誉と親に見つかるイベントに対する期待を送りたい。
さすがにあれは買えない。買う勇気もない(だからうちには抱き枕皆無。ポスターはあるが。

[ネギま]■セリフだけでネギま!のキャラを当ててみよう
全く分からない。なんて事はないんだけど、難しい。
特に3人以上話してるコマのセリフ!全然分からない。

[マンガ]■二次元世界における、親子・親族関係での能力的優性遺伝の割合について[はてブ]
優れた父親の陰に苦しむ主人公もいますが、結局父親と同じように強くなるんだよなぁ。
別の物に使う。とかさ。

[マンガ]■だから双蒼星ってなんだよ[はてブ]
そうなるともうSFですね・・・。
ガチバトルは互いの銀河のぶつかり合いかw

[マンガ]■あずまきよひこ.com:そういえば私は虫の気持ち悪さの公式を発見したのだった[かーずSP]
黒いGは恐怖の象徴。
素早さとつぶれやすさが飛び抜けている。その上やつは、飛ぶんだ(これが一番怖い

[マンガ]■もやしもんツールが講談社からの警告で公開停止 とその雑感[ゴルゴ31]
楽しみにしてたし、もやしもん自体の評価にもなり得るので、なんか勿体ないなぁ。
再開されないかな・・・。と僅かな希望にすがってみる。

[マンガ]■アキバBlog:「男の生き様を魅せるメイドまんが」 仮面のメイドガイ第5巻 発売
ネタの面白さよりもネタのテンポ最優先。速さで面白い作品でさぁ。
この作品の世界は本当に広いなぁw

[マンガ]■ユリア100式 3巻 今回も冴える下ネタコメディ
三巻はプロレス研究会のうろたえ具合に萌える巻じゃ。
ユリアより萌えてしまったぜ。

[マンガ]■「未来日記」から、「萌え」世代のモンスターについて考えてみる。
一巻と最終巻でどこまで雰囲気が変わってるか。
ゆっきーは平常に立ち続けられるのかなぁ。

[マンガ]■ブッ作ってやるッ![はてブ]
さすがジョジョファン。
その行動力は単純にすげーぞw

[ノベル]■アキバBlog:ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
早売り組で読み終わりましたが、谷川流らしさが溢れててハルヒっぽくないw
どちらかというと、学校を出よう!っぽい。

[ノベル]■No.1を決めるのはキミだ!! 「ライトノベルアワード2007」開催
この中だったら、レンタルマギカ、禁書目録、レギオス、とらドラ!、神様ゲームが面白かった。
捻ったラブコメが好きなんじゃよ。

[ノベル]■ケータイ向け電子書籍サイト『ちょく読み』でライトノベルを買ってみた[はてブ]
とにかく読みにくかった印象しかないです。
タバサの冒険だけしか読んでないんですけども。

[アニメ]■「まなびストレート!」最終回で、なぜ学美ではなく光香が留学するのか[はてブ]
なるほど卒業の意味もあったのね。
それならあのラストに沿っているなぁ。

[アニメ]■裁判所サイトで「裁判員制度」解説の萌えアニメが配信中!
裁判員制始まったな。
まさか萌えアニメで来るとは予想外だぜ。

[アニメ]■この展開は予想出来なかったと言う漫画
アイドルマスターの漫画版が予想以上にアイマスを理解して描かれていた事。
あれは愛だな。

[ゲーム]■あなたの心に、白鳥の歌がとどきますように。[はてブ]
あえて鳥の視点を捨てたのか。
滅亡を見るには分かり易いのに。

[ゲーム]■結局アイマスの制服・ブルマってどれぐらい売れてるのよ?[ふぇいばりっとでいず]
ブルマはねぇよブルマは→ニコニコでブルマ見る→「あ、あずささん・・・入れない派ですか・・・!」→ナイスブルマ!
破産しそうだ。

[ゲーム]■ダイソーの100円ゲーム買ったらエロゲHPへとつながる件について [白い戯言]
日本始まったなぁw

[ゲーム]■恋姫†無双とデスノート2期OPがシンクロ率120%な件 [はてブ]
あれにあう作品があるとはw
意外なものがあうとビビるよねぇ。

[ゲーム]■なぜ彼女を持つとエロゲを卒業してしまうか? なぜ家族を持ってもエロビを卒業せずに済むか。[はてブ]
エロゲ喫茶は需要あるだろうなぁ。
それがないのはやっぱりデータ管理の問題かな。

[ゲーム]■「とかち」をぐぐると[カトゆー家断絶]
とかちつくちて!
とかちめ、やりおる・・・。

[ゲーム]■ ボーイズラブゲームの構造‐ボブ(BL)ゲー体験記[はてブ]
ギャルゲー的構造を持つBLゲーは好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。
感情移入のレベルだと思いますが。

[声優]■MouRa 『アイドルマスター』総力特集 第5回/星井美希役 長谷川明子さんインタビュー
僕、茶髪な美希の方が好きだ。
金髪も良いんだけどなんかねー。

[2ch]■地方の図書館の酷さ
確かに酷い。
子供の溜まり場になってたりするんだよなぁ。

[2ch]■忘れられないムダ知識
無駄じゃないけど、アニメの脚本家、演出家の名前と代表作。
一般人にとっては無駄ってことで。

[2ch]■同窓会でありがちなこと
ジョブチェンジするんだよな一部が。
素敵すぎるんだよ、そのジョブチェンジ。

[ネタ]■ガチャピンさんが紛失したバッグを、“偶然”ムック氏が発見[プリキュア様崇拝日記]
最後の最後でムックが本性を現した。
ムック黒い。

[ネタ]■あなたの本当の年齢をチェック[ANGEL HEART]
実際よりちょっと上の22歳。
なんて微妙な。

[話題]■女性SE「男達は気を使えよ!して欲しいのは男女差別じゃなくて男女区別!」
一つだけ。
デスクにアニメキャラだけど、出来る人は気にしてないと思うんだけど。

[話題]■「革命的非モテ同盟」がアニオタを迫害する探偵社に質問状
回答が楽しみ。
なんて答えてくるのかな?

[話題]■野田聖子「児童ポルノ単純所持禁止に、児童ポルノアニメ・漫画も規制すべき」
何でも規制すればいいって物じゃないと思う。
大体規制しなければならないほど、そういう犯罪って多いのかな?

[話題]■「論理的思考の放棄」って才能の言い換えなんじゃ?[まなめはうす]
プログラムだけじゃありませんね、こういう事。
僕も本を読んでいる時に違和感を覚える事がありますし、マンガでさえもコマ割が下手だと違和感を感じる。
でもどうすればいいか分からないし、どう変なのかも分からない。
何とも言えない匂いですね、そういうの。

[話題]■はてなはインデックスデータベースの夢をみるか
互いを補強しあえない今の段階じゃ厳しいかな。
はてブがデータベースとなり得るには、意識が変わらないとなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/920-c0a602bb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C231]

レギオスが学園じゃなくてアクションじゃないのか?と思ったりした。
文学少女はまだ未読ですかね?なら、オススメしますよ。
記事の感想を見る限りだとラノベの好みが近いな。オススメとかあったら教えてくださいな。

[C232]

確かにレギオスはアクションですね。
それこそ「なんでラノベでやってんの?」ってぐらい。
文学少女は既読ですが、肌にあわなくてですね。
バッドエンド依存症ですが、バッドエンドは好きじゃないのです。
文学少女はオチとしてはノーマルエンドぐらいなのにバッドエンドに見えてしまう雰囲気がなぁ。

僕のお薦めですか。
今の段階だと、ムシウタがラノベという特性を生かしている作品で一押し。
好みが別れますがシスマゲドンもなかなかよろしいんじゃないかと。
妹がゲッターエ○ペラー。
  • 2007-04-01
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター