Entries

今日のニュースと「期待作とその他の差が激しいだけマシか」

[雑 記]地獄の新番ラッシュ・・・!

なのは三期が和歌山で放送完了。僕は京都なので明日ですが。昨日はグレンラガンとハヤテが放送済みですが、グレンラガンはある程度予想通りの面白さでした。さすがにおっぱいで引き込む作品とは思っておりませんでしたが。あざとくないとはいえ、やっぱりガイナはそっち系に転身か・・・。とりあえずグレンラガン登場+3話までは視聴予定。ハヤテは微妙すぎて逆にコメントに困る。ところどころ作画崩壊していたような。若本@神の声はまあそれなりに。パロネタの調理の仕方だけはマシだった。殆どセリフネタだったので味気はありませんが、知っていたら笑えるかな。ただあまりに原作に忠実すぎるので、原作読んでるアニメはボーっと派はあんまり面白いと思えないだろうな。せいぜい「あ、ハヤテやってるんだ」程度でしょ。オリジナル展開はお早めに。オリジナルに入った瞬間ダメになった作品は星の数ほどありますけども。

私信
>よく考えるんだ。4/1は4月馬鹿だと
僕は酷い嘘つき(悪意はない)なので!

4月馬鹿ぐらいしか嘘情報やれないのですよー
現実で嘘つきでもネットで、ニュースサイトで嘘は書けないし。

[ネギま]■ALN日記帳:・・・以上、恒例のエイプリルフール日記でした。(4/2)
桜子の酷さは嘘じゃないんですね。
桜子カワイソス。

[ネギま]■週刊 ザ テレビジョン14号にてネギま!実写化の話題が取り上げられる
いくらなんでも公式発表前にバラしたのはまずいからねぇ。
とまあ、今更ながらのコメントをしてみるわけさ。

[マンガ]■地獄シリーズ×D・M・C史上最凶コラボ始動!『地獄の沙汰も腕(テク)次第』[ゴルゴ31]
クラウザーさんのテクニックが解説されるのでしょうか・・・w
ちょっと読んでみたいなぁ。

[マンガ]■【ジョジョ】シレン風ダンジョンゲー「ディアボロの大冒険」公開ッ!
普通に面白いッ!
中毒になりそうだw

[マンガ]■全ての教師マンガを過去にする。「鈴木先生」 作:武富 健治
リアリティに溢れた作品ですが、問題解決に乗り出した時の鈴木先生の行動はリアルじゃないんですよねぇ。
ただ解決しようとした事が重要。最近、そういう先生いないなぁw

[マンガ]■ついにテニスで死者が! 犠牲になったのは……アイツ!
死んでも生き返るんでしょう。
パワーアップしてさw

[マンガ]■絵が上手くないと話が良くても売れないよね
どっちも程度の問題。
でも話がうまい作品は自然と引きが出来てる気がする。

[マンガ]■五文字で誰のセリフか分かったら死亡[はてブ]
なぜならば
これは分かるかなぁw

[マンガ]■テニプリ 百八式より危険
ついに死ぬか!
あー面白かったw

[マンガ]■【中二漫画】「クレイモア」が週刊少年ジャンプに移籍
打ち切られるだろうどう考えても。
やるならビィトだろ・・・常識的に考えて。

[マンガ]■『名探偵コナン』がしらける理由[はてブ]
何か分かるなぁ。
ミステリ小説読んだ後だと、やっぱりマンガっぽく感じる。陳腐って訳じゃないんだけどさ。

[マンガ]■アニメ「ハヤテのごとく!」はご覧のスポンサーがお送りします。 本当に?[ふぇいばりっとでいず]
確かにそれが一番のネタ。
コナミ怒ってない?

[マンガ]■ないしょのつぼみ 成長して変っていく体形
その解釈は予想してなかった。
すげぇ解釈だなおいw

[マンガ]■マンガの中の、親しみのある「女の先生」について考えてみる
僕は駄目人間の先生が好きですねぇ。
自虐ネタで本気で凹むとか、酔って生徒に絡むとか。

[ノベル]■オーマイガーシンジラレナーイ! 超豪華作家陣の「少年アルケミスト」創刊決定!?[はてブ]
これは凄い雑誌だな!
キャッチコピー間違ってねぇよ!

[ノベル]■「ハルヒと唱えるとアクセスが来る」は本当か[カトゆー家断絶]
ハルヒは描き手の質が高すぎる。
高い読み手の期待に応えてるとも言えるけど、とにかく質が高くて面白いんで、ついつい取り上げてしまうんだよねぇ。

[ノベル]■お勧めライトノベル教えてくれ
前にも質問されたのでここで書いてみる。
Fate/Zero、ムシウタ、半月は安心して勧められるレベル。Fate/Zeroは入手が難しい(心理的なレベルで)けど、お勧め。
狼と香辛料、フルメタは巻によってムラがあるけど、まあ面白いかな。

[アニメ]■原作ファンが納得する改変と納得しない改悪[はてブ]
アイマスも改変してますけど、あれも根本的な部分は変わってませんね。
やよいのキャラは変わってますけど、今作のやよいは脇役だしなぁ(やよい自体にファンは多いのですが)。

[型月]■fateのセイバーことアー○ー王の故郷と墓に行ってきたけど
そもそも円卓の騎士自体、そんなたいそうな話じゃないですし。
所詮伝説は伝説ですよ。

[型月]■TYPE-MOON、エイプリルフールの「元ネタは。」
次回予告のドミソドは分かりましたさ。
あー細田守大好きだw

[ゲーム]■オススメのやりこみ系RPG
P3は100時間越えさせるためのゲーム。
でもシナリオで泣いたし、何周もやった。

[2ch]■ドラクエ世界で、永住するとしたら?[Goonie!]
機械がある街。
名前は忘れた。

[2ch]■自分の黒歴史が被ったら死亡
何回死んだか。
みんなやってるんだなー。

[2ch]■【奇跡】こんな事あるんだなぁ~と思った時
急に古本屋に行きたくなっていったら絶版してた欲しい本があった。
買ってしまったぜ。

[ネタ]■妻「レイプされてるの助けて!」→夫、男を射殺→実は男は妻の浮気相手→妻=殺人罪、夫=無罪
至極普通の結果。
その普通の結果すら凄く見えてくるから不思議だなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:春だから?アキバで見かけた「女装」いろいろ
アキバは平和だなぁw
凄く素敵だw

[話題]■動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」[プリキュア様崇拝日記]
想定してなきゃまずいでしょ。
ここ最近、ずっと話題になってることじゃないか。

[話題]■“約140kmで走行” 4人死傷の交通事故起こした23歳女性に無罪判決 その理由は「パンク」
整備不良で業務上過失致死。
無罪な訳がない。

[話題]■ニュースサイターは最高の読者でいようとして[白い戯言]
読者である事を優先し始めたら止めますがね。
目的を手段化しちゃまずい。楽しいけど、非生産的だ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/923-fc1ce54f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター