Entries

今日のニュースと「ロング版だと物語を感じるかも知れない」

[雑 記]魔法少女リリカルなのは三期、OPを見る

物語自体、主人公がスバルにシフトしているので曲も今までのなのはとは全く違って、徐々に盛り上がっていくタイプだったなぁ。まあ、スバルが一人のヒーローとなるための話なので、成長していく感じが出ていて個人的には好印象。それに今回は地上戦がメインっぽいので、魔法の演出ではない大地隆起なんかはかえって新鮮で、「魔法少女もの」からの脱却が見られて、なのはシリーズの方向性がOPに現れてこれだけで楽しめるかな。やっぱり少年マンガ的なOPの方が作品自体の解釈としては間違ってないね。タイトルロゴをOPで二回見せてるのは少々残念。盛り上がる冒頭と、盛り下がった終幕で二回見せるのはどうかなぁ。個人的にちょっとしつこいと感じました。さて、いよいよ放送開始です。アイマスもやりますが、先行放送時に感想やっちゃったんで、二話から開始とさせてください。

>しかし、そのための準備はしている。
やるかどうかは知らん。そして4月バカに踊らされてバカになるのも面白いと思ってるぜ。(思わず保存してみたり)

>来年を楽しみにしてますね。
そういやヨーロッパでは嘘ニュースをテレビで流すらしいですね(ちょ

[ネギま]■ALN日記帳:「美しいプニ、日本。」(4/3)
美しいプニワラタ。
プニプニしてますからねw

[ネギま]■スパッツ娘について考えてみた
エロマンガでは頻繁に用いられる題材であります。
ちなみに僕はスパッツよりもブルマの方が好きです。ナイスブルマ!(子安ボイスで)

[マンガ]■未来日記から見るセカイ系の狂気と、アンチセカイ系の元傍観者[かーずSP]
そんなセカイ系をアンチが最終的にどう捉えるか。
その前にセカイがどういう進み方をするかが非常に気になります。

[マンガ]■ルサンチマン道徳[ゴルゴ31]
あーそりゃむかつく道徳なわけだ。
自惚れってやつが主義として成立してしまってるんだからな。

[マンガ]■とらぶる 敏感な女の子とそうじゃない女の子
ドSとしてあの尻尾は全力で掴まねばならないと思うのですが、ドSのみなさんどうでしょうか?
隙があれば狙いに行く姿勢・・・あ、これ変態的だw

[マンガ]■【私のお仕事】パンツ一丁の漫画家にビックリ [ふぇいばりっとでいず]
修羅場だったりして忙しいとかではなく、常にそれですか・・・。
書きやすい格好なのかなぁ。

[マンガ]■どうしてエドが身長に異常に反応するのが解った[はてブ]
あの世界、長身ばかりだなw
大佐ですら頭一つ分も差があるのか。

[マンガ]■今一番面白い漫画雑誌ってなに?
4コマ好きにはきらら系。
キャラットがいいねキャラット。

[マンガ]■消えた・忘れ去られた作家と残っている作家の差は何?@少女漫画板
時代に合うか合わないか、かなぁ。
合う人は残りやすいよねぇ。

[マンガ]■過熱する少女マンガの性表現[はてブ]
大抵話を盛り上げるためでもなんでもないし。
ただ書きたいから書いてるようにしか見えない。

[マンガ]■何かを引き合いに出さないと自分の好きな漫画を語れない人達。[はてブ]
受け入れられたか、受け入れられなかったか。は別に良いんだけど、そのジャンルに対する偏見は言うべきじゃない。
ジャンルごと否定するのはダメな人だと思うぜ(前に取り上げた「9割が駄作だから「そのジャンルはダメ」じゃなくて、例外の一割も語ってから言えよ」って事)

[マンガ]■エロマンガ界に激震走る~遂にあの論争に終止符[ふぇいばりっとでいず]
お、ついに三峯(みつみね)で決定ですか。
ちょっと感動です。

[ノベル]■涼宮ハルヒの文字数[カトゆー家断絶]
文字数はあんまり関係ないと思うな!
水増しもたまにあるしw

[アニメ]■『Venus Versus Virus』‐物語の「内」と「外」[カトゆー家断絶]
一応チェックしておかないとなぁ。
投げっぱなしは色んな情報を与えないとダメなんですよね・・・やっぱり。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはStrikerS1話 新魔法まとめ
せんせー今更ですが、新魔法が勇者王過ぎます。
もうなのはがスパロボに参戦しても驚きません。

[アニメ]■有名なみんなと、そうでない自分と。「プリキュア5第9話」
やっとのぞみ自身が向き合う機械が来たかぁ。と思ったらあっさりと先延ばしにされてしまったので少々不満。
バトルでやった方が良い事ですし、問題提起と伏線張りと思えば別に良いんですけど、なんだかなー。

[アニメ]■現役アニメーターによるアニメの現状、第2弾です。[はてブ]
確か、「海外のファンはアニメから入る」でしたっけ。
そのアニメの質が低くなり、消えてしまったらそのアニメから入る海外組を切り捨ててしまいますね。

[ゲーム]■カンブリア紀の多様性を[はてブ]
確かに今ファントムのような作品は出せませんね。
三本に分けて出してしまった方が儲かりそうですし。

[ゲーム]■エロゲに犯されるGoogle まとめ[はてブ]
結構あったんだな。
取り上げたかどうか覚えてないぜ。

[2ch]■DQNネームのメリット[Goonie!]
でもデメリットの方が大きすぎる。
危険です。

[ネタ]■テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について
おそらく本編中一番マシであろうコメディが寒すぎて、本気でどうしようか迷う一話でした。
本気でどうしようかこれw

[ネタ]■アキバBlog:MG仕込竹箒・秋葉狩 「割烹着の悪魔とは関係ない・・たぶん」
ついにナイチチお嬢様をキルできる竹箒が現れたか。
つぎは遠野家乗っ取り計画出そうぜw

[ネタ]■【韓国】「ライト兄弟より300年先に作られた」 世界初の飛行機は朝鮮の「飛車」 …遺物など証拠がないので小説で考証に乗り出す
ノンフィクションを裏付ける証拠がないからフィクションの小説で証明しようとするこのアイデア!頭のネジが止まってないと出てこないな!
最上級のネタ小説として読んでみたいです。

[ネタ]■精神年齢鑑定[ANGEL HEART]
40歳ととんでもなく上。
そんなに歳食った覚えはないんだけど。

[話題]■「俺にもしもの事があったら」 PCのデータを自動的に削除してくれるソフト登場
おお、ついにそういうソフトがでたか。と思ったら、素晴らしい低機能なソフトで泣いた。
誰か周辺のものまで吹き飛ばしてくれる装置作ってくれないかなぁ。

[話題]■「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。意識的で戦略的でなければ「好きを貫く」人生なんて送れないよ。[はてブ]
批判が多いけど、この意見に同意してしまうのです。
「目標を達成する」とでも言い換えれば、じゃあ「なにがいる?」など色々やれる事が思い浮かぶ。これが努力なんじゃ。

[話題]■ロリコン・ショタコンを否定する言説を否定するのは人間には困難[はてブ]
性癖を明かすなんて無理無理。
僕はロリコンですが(これは酷い
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/924-94d89fc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター