Entries

今日のニュースと「最終融合はまだですか?」

[雑 記]魔法少女リリカルなのは三期

なのは達を主人公として立てるのは無理があるんじゃないだろうか。と本気で考えた俺、参上。もうなのは達は見守るだけで当事者にはなれない。なぜなら既にヒーローたる存在がヒーローになれないから。ヒーローが救えるのは一度だけ。なのはは一期で救ってしまった。二期ではフェイトとはやてファミリーは救ってしまった。つまりそういうこと。一度しか救えないのなら、彼女らに救う資格など与えられないのだ。ならば、人を救う存在を代わりに作らなければならない。それがスバルでありティアナであった。と。
そんな話だと思うのですがどうなのでしょうか。個人的には一期よりも二期よりも三期が非常に面白い。スバルは良い主人公ですよ。昨今の歪んだヒーロー尊敬少年とは違って純粋なものですし、少年漫画の王道を地で行ってる作りはたまらない。
今期、マンガ原作は殆ど切ってるんで少年マンガ分はこれで補給です。

■めざせクールビューティ? 拳銃を持たせたらさまになるクラスメート
自動拳銃かリボルバーか。どっちを選ぶかによるのですがどっちでしょうか。

[マンガ]■ 「まんがの森」提供:2007年5月発売予定コミックリスト
ゴーストハントが出るみたいで。
そしてユンボル。どうなることやら。

[マンガ]■ウェブ漫画って面白いよね[はてブ]
発掘する気がなくなる量というのには同意。
あまりに多すぎる。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:遂に単品でちゃってます! 初代ドラゴンボールのDVDシリーズ 全26巻発売開始
Zに続いてついに出やがります。
作画も結構良いんだよなぁ

[マンガ]■本の感想のほうが漫画の感想よりも書きやすい?[まなめはうす]
最近は本の方が書きやすいです。
水増ししなくていいし、一区切り付いてるのである程度は絶対書けますし。

[マンガ]■「萌え」の持つ暴力性と、「萌える」気持ちの大切さ。
「萌えって人間扱いしない人でなし」というのはなんつーか、キャラとして捉えてるのかなぁ。と。
キャラに入らない部分は、切って捨ててしまう。そりゃ人でなしですよ。

[マンガ]■とらぶる 3巻「突撃!秘密の花園」発売!
うむ、この修正はけしからん。
あと蜜柑は俺の嫁。

[マンガ]■【ハヤテのごとく】展開がエロゲぽかった【122話】
ヒロノブー!!(←ハヤテ読み終わった後の一言
まあなんていうか、今までにましてエロゲでした。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」ハヤテとナギの絆
どうなんだろうねぇ。
とりあえず伏線回収する意欲を見せた話だと思うのですが・・・w

[マンガ]■映画上映記念特集!「僕は妹に恋をする」予習レビュー
予習できねーw
こんなエロm(ry)みたいなマンガなんですね・・・w

[マンガ]■新社会人応援企画! Life hackであなたの人生を豊かなものに!![ゴルゴ31]
全く笑えない・・・。
あーきつい。

[ノベル]■ライトノベル購入のための基礎知識 -レーベルを制する者はラノベを制す-[ふぇいばりっとでいず]
フルメタが外されてる・・・。どう考えても看板でしょう富士見ファンタジアの。
とりあえず各種看板、中堅は全て押さえてます。

[アニメ]■4月1日の「田村くんアニメ化」ネタと情報公開について思うこと[カトゆー家断絶]
CLANNADのパターンが一番良いんじゃないだろうか。
ただ映像を流せるほどのスタジオは少ないw

[型月]■『藤ねえの仕業だ!』フェイト/タイガーころしあむ製作決定!
フランスパンのなるせさんが言っていたのはこれかぁ。
OK、楽しみだ。

[ゲーム]■どきどき魔女裁判(仮) 公式サイトオープン[かーずSP]
これはエロゲのサイトですか・・・?w
画像もすげーエロゲですね良い意味で。

[ゲーム]■「夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-」 料理リスト
キャベツは入っていて欲しい・・・。
それこそ全料理に(ちょ

[ゲーム]■それ何てエロゲ? な判例 [ふぇいばりっとでいず]
事実はエロゲに酷なり。
現実なんて大嫌いだ。

[ゲーム]■新妻が隣で「この青空に約束を」の箱をガサゴソ空けてます[はてブ]
やっぱり女性でも重いと感じてたか!
あれはエロゲ力ですね悪い意味で。

[声優]■女性声優生年一覧。[はてブ]
17歳は何年経っても17歳です!
突っ込んだら負け。

[声優]■当たり前の様に声優ソングが歌われる日も近い?[白い戯言]
よし、これで一般人の前でワイルド三人娘歌ったりUYAMUYA歌ったり、だにー歌って引かれなくて済むんだな。
どんどん来い。そういう時代!

[2ch]■「コーヒー」と注文すれば、ホットに決まっています。[わいーる(*´ー`)]
んなこたーない。時と場合、それと好みにもよる。
こうはなりたくないなぁ。

[2ch]■実際には言わないけど、漫画とかではよく言うセリフ大賞2007春
ぎゃふんと言わせてやる。
ギャフン。

[2ch]■これから大学生活を送る人達へのアドバイス
なんて生々しい。
サークル入っておいた方が良いですよ?

[ネタ]■鈴木紗理奈、ブログで未成年喫煙や年齢詐称を擁護、「どっちも全然大した問題じゃない」
偶像なんだからさぁ。
会社も偶像に兼ねだしてるわけで、偶像がリアルな事したら駄目でしょ。

[ネタ]■台湾の親日アイドル、日本擁護発言が問題となり北京で謝罪させられる
いつの間に増えたんだw
あの頃の日本すげぇ。

[ネタ]■アキバBlog:DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
三次元のロリには興味ありません。
二次元のみ!(とか何とか言いつつみましたが

[話題]■ネットに転がる、ゲームキャラ・アニメキャラなどのアイコンまとめ[Goonie!]
転がりすぎだろう。
「良いなぁ」と思ったものもありましたが、やさぐれから変えません変えられません。

[話題]■目に見えないのに確実にある「フツーの枠(わく)」
確かに男性は普通の道を進みやすいかもなぁ。
外道を進んできたのでよく分かりませんが。

[話題]■本田透氏の「逆向きのダンディズム」とオタク男子の生きにくさ[はてブ]
どんどん卑屈になっていくんですよね。
それにしても「逆向きのダンディズム」とは上手い表現だなぁ。
格好いいですよホント。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/925-aba96108

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター