Entries

今日のニュースと「ちょっとした話なんだけど」

[雑 記]僕と声優さんその1

「水音さんって声優イベントに行かない人だよね」と昔言われた事があるのだが、そんな事はない。それなりに興味はあるし、実際に何度か行った事はある。ただしそれは単独ライブだったりするので、遭遇率が異様に低いのだ。もちろん単独ばかりではないのだが、僕はかなり運が悪く、単独以外でチケットが取れたのは一度しかない。それも友人と協力していたから取れたようなもので、僕一人で取れた事は皆無と言っていいだろう。そういう理由で僕は「声優イベントでは遭遇出来ない人」と言われてしまう人間となってしまった。まあ、人と会うだけが目的なら同人即売会の方が動きやすいし話しやすいので、最近でそっちを重視して活動しております。ごく稀に誰かのオフ会に潜入していたりしますが、見かけてもレポでは書かないように。書いても大した事ないですが。

[ネギま]■ニュースサイトに取り上げられるには[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
僕はなんだ。感想もレポも取り上げないな。誕生日ネタもスルー。企画もマニアックだと取り上げない。じゃあ何を取り上げるかというと、考察かネタ。
どっちもネギま読んでなくても分かるものを中心に。

[ネギま]■明日菜に関わる妄想年表
明日菜がエヴァの再現だとしたら面白いかも知れん。
本質的に同じ存在だと思うんで。

[マンガ]■カロリーの高い作品や味わい方がわからない作品は消化するのに疲れる[はてブ]
アニメでありますね。
だから一話で合うかあわないか決めるんです。マンガ原作だったりしたら原作チェックで決めますね。

[マンガ]■西森博之の「お茶にごす。」を最速レビュー。期待の新連載スタート![はてブ]
とりあえず期待作ですね。
今のところは面白いのですが、受け入れられるのかちょっと心配です。

[マンガ]■ドラえもん栗まんじゅう無限増殖考[はてブ]
ブラックホールが発生して消滅するものだと思ってました。
未来の人考えてるのねw

[マンガ]■いくつわかる? 最新“若者言葉”[はてブ]
一つも分かりません。
俺、若者じゃなかったんだ・・・w

[マンガ]■『苺ましまろ』の日常と時間[ふぇいばりっとでいず]
そして観測者は常に一人。
変わらない視点と変わらない日常は素晴らしい。

[マンガ]■なぜジャンプには内向的な主人公が少ないのか?
正義は一つ。と言う考え方があるのと、そういう主人公は覚醒前は中途半端なので、ヒーロー的じゃないから少ないんじゃ。
覚悟するなら戦いながら、っぽいしなぁジャンプ。

[マンガ]■華麗でエロティックなシンシア・レーンに酔え!「OVER MAN キングゲイナー 6巻」
覚醒してねぇゲイナーが一番燃える。
今覚醒待ちですよ彼。

[マンガ]■そう、時代はピュアエロを求めているんだよ!
(゚д゚)・・・・。
もうなにがなんやら・・・。とりあえずナイスピュア。

[マンガ]■アキバBlog:長門ヤンデレ同人誌 「今日も明日もカレー曜日」入荷
病んでる長門素敵・・・。
病みっぷりに期待です。

[ノベル]■涼宮ハルヒの憂鬱が一目でわかるスレ
アニメの解説スレみたいな感じですが。
フルメタとか見られてないのかなぁ。

[ノベル]■叙述トリックとは?[はてブ]
とりあえず口調を変えただけで、二人で運営していると思われた事があります。
あれも斜術トリックかね?

[アニメ]■新番組の機神大戦ギガンティックフォーミュラが色々ぶっ飛んでる件
>>1、イエスマム。
イエスマイロードでも可。

[アニメ]■アニメ批判は人を幸せにするか
批評はすべきです。どういう理屈でこういう描写になったか。伏線整理などの副産物を生むのではないかと。
ただ「嫌い」というのは駄目でしょう。「嫌い」の一言で全てを捨てられるものではないでしょうから。

[アニメ]■「School Days」アニメ化情報。脚本家・上江洲誠さんが語る
同業者もビックリだそうで。
キャラデザを見る限りじゃ良い感じだなぁ。

[アニメ]■アキバBlog:アイドルマスターXENOGLOSSIA 「誰が誰だか分かんねぇよ・・・」
ようやく区別出来るように。
それでも千早とあずささんは分からない・・・w

[声優]■小鳥さんが歌うサプライズも!! “THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007”徹底レポート[かーずSP]
チクショウ!行きたかったぜ・・・!
DVDはでるの!?買うよ。

[2ch]■字が上手な奴ほど頭が悪いのは何故?
分かればいい程度だからすげー走り書き。
整理するために書くだけなんで。

[2ch]■元ネトゲ廃人いるか?
アイマスがネトゲに入るのなら廃人クラスまでやってた事はある。
今は一日一回やって終了ですよ?

[2ch]■新ジャンル「興味津々」[カトゆー家断絶]
あー不覚にも萌えた。
フルメタの宗介ってこんなんじゃないか?

[ネタ]■【2007年ばかオブザイヤー】受賞サイト発表[side=2]
とかちが僕内オブザイヤー。
来年はもっと頑張ろう。

[ネタ]■美男美女ほどモテて子孫を多く残しているはずなのに、世の中が美男美女だらけにならないのはなぜ?
美男美女の中にも上と下がいるわけじゃない?
そのうちイケメンの中でもそういう分け方がされるんだぜ。

[ネタ]■長門有希は外に出す派[白い戯言]
奇遇だな。僕も外出し派だ。
でもあずささんが中派なら変えても良いと思ってるんだ。

[話題]■女性専用車両に乗車した視覚障害の男性に冷たい言葉を投げつける女性客
もう何をやっても変わらないね。
可哀想だなぁ。

[話題]■思考法 まとめ[まなめはうす]
使えるものが多いですね・・・。
考える能力をつけたいです。

[話題]■結果だけを取り出したアンケートは、ミスリードの塊である可能性が高い。
設問がないとミスリードを招くかもなぁ。
ゲームの話だったかも知れないんだから(それなら三割だけの方がおかしいか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/926-3ec75d7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター