Entries

今日のニュースと「本日は般若かわいいよでお送りします」

[雑 記]僕と声優さんその2

昨日の続き。声優イベントには昨日のように色々な事情があり行けないのだが、ならそのDVDはというとこちらはさりげなくチェックしている。さすがにアニメのDVDも買ったりしているので限られているのだが。気まぐれに流して巡回したり、読書したり、DVD自体を真剣に鑑賞する事は殆どない。が、BGMとして成立するのはありがたい。音がなければ集中出来ないほどの依存症ゆえ、一人の歌い手の曲だけが流れ続けるライブDVDは最高だ。そして今日はというと、やっぱり垂れ流していたりする。巡回中はやっぱりこれだ。ちなみに今日はゆかりん。ゆかりん可愛いよゆかりん。

[ネギま]■ネギま!関連商品発売予定表更新
漢字で書くと二十一万四千八十三円。
なんか凄そう。いや実際ファングッズとしては凄いんですが(高すぎワラタ

[ネギま]■ネギま! 明日菜は最強種?
エヴァを吸血鬼にした術が失われ、その研究の末生み出されたのが明日菜だったら熱いんだけど、そりゃないよなぁw
さて。今週は明日菜を徹底した日常側の人間とけなしているわけですが、僕は「非日常を受け入れられないから一般人」で「あれだけ首を突っ込んでいながら、未だに一般人でいようとする態度」が「ただの中学生」とこき下ろす描写へとつながるのではないかと。
それと、チャチャゼロはそういう意味で「同族嫌悪」と言ったんじゃなくて、「考え方が似ていた」から同族嫌悪なんじゃ。
具体的には「安息の地を求める=日常に戻りたい」で、吸血鬼になった頃のエヴァはそれを求めていた。明日菜も同じように、日常へ依存しているつーか。非日常なのにね、自分は。

[ネギま]■超戦って実はのどかが敗因?!説
論破する必要はないと思うんですけど・・・。
「正義とは何か?」と提起した時点で超りんの出番は終わっていて、後はネギの覚醒待ちの状態かもよ?

[マンガ]■★読むのにけっこう頭を使った漫画★
士郎正宗とスクラン。
スクランはなんつーか、読み直して始めて話の面白さが出来る作品だと思います。

[マンガ]■テニスの王子様で犠牲者にならないための防災マニュアル[ゴルゴ31]
逃げ出す覚悟が必要です。
敵前逃亡と言われても。

[マンガ]■外務省「名探偵コナン」冊子 麻生外相も満足の出来栄え[はてブ]
バーローwwwwww
ローゼン麻生なにやってんのw

[マンガ]■マンガに出てくる悪女は?
三人というのが難しい。
飛び抜けてるのは少ないしなぁ。

[マンガ]■みんなのテニス次週予想(まとめ)[はてブ]
死んでないと思いますが、王道外しを考えると死んでるかも・・・w
死んだらどうなるんだろうねw

[マンガ]■ 「サンデーは危機的状況。実売が100万部から80万部に落ちている。」
引きがないから新規が難しいんだよねぇ。
ガッシュぐらいじゃない?引きを作ってるの。

[マンガ]■咲-Saki- 開き直った優希の決意
僕の脳内ボイスは蟹。
この声だとキャラとか関係なく負けそうな気がする。

[マンガ]■三千院ナギ、セブンイレブン参上![カトゆー家断絶]
今回ばっかりは本屋派は損だなぁ。
当然セブンイレブンで買いました。

[マンガ]■大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト[はてブ]
実はオーケン好きなんだ。
サブカルを一周して戻ってきた感じが素敵。

[ノベル]■素人が難題を勘と運で乗り越えるのではなくて、プロが知恵をしぼって解決するアニメをもっと見たい
フルメタはそんな作品だったんですが、四期マダー?
京アニマダー?

[型月]■フェイト/タイガーころしあむ、公式サイトオープン!
クリエイターズボイスで武内さんと奈須さんのコメントが公開されてます。
しっかし柔らかいなぁ。

[ゲーム]■ギャルゲは夜中にやるのが常識だよな?な?
AIRは夜中に黙々と。
音楽の良さが・・・青空が・・・。

[ゲーム]■美少女「ゲーム」メーカーTYPE-MOON
バッドエンド依存症は理解すれば理解するほどかかりやすいのではないかと。
奈須さんはバッドエンド依存症を「死んで覚えろ」みたいな作り方をするんですがw

[ゲーム]■魔力補給って最高じゃないですか? [はてブ]
同意。
理屈っぽいが、筋は通ってるもんなw

[ゲーム]■「アキバ系.com」「PC NEWS」の有限会社ピークス倒産[はてブ]
また一つ・・・。
やっぱり何かあるのかねぇ・・・。

[ゲーム]■ギャルゲー名言集 [ふぇいばりっとでいず]
用語辞典も充実。
シスプリはみてねぇな。

[声優]■売れっ子男性声優 [ふぇいばりっとでいず]
きーやん・・・スターや。
格好良すぎだろ・・・常識的に考えて。

[2ch]■学校で「こいつオワタwww」と思わせる方法
邪気眼ごっこ。
とりあえずオタク伏せである程度は何とかなるが、やたら詳しいと厳しいw

[2ch]■観るまでバカにしてたのに観たら面白かった映画
ゴーストライダー。
ホラーだと思ってたんだけど、演出だけで面白かったなぁ。

[2ch]■いろいろなお客様[白い戯言]
※1に座布団一枚。
久々に凄いのを見た。

[2ch]■巨人の西村の嫁がVIPPERな件 [はてブ]
意外なところにいるんですね・・・w
一週間ほど読み続けてみるわ。

[ネタ]■掲示板に「援交書き込み」 「ソニーから」判明、失笑買う[Goonie!]
そりゃないわ。
GK恥ずかしすぎw

[ネタ]■タラちゃんの腕が大変なことになっている件について[はてブ
一言で言うと、キャベツ。
これよく流せたなw

[話題]■アキバBlog:【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
と言う設定ってTBS殺しですねw
こういう風に扱われるとはww

[話題]■「定額制なのに、気がついたら携帯のパケット代が100万円超えていた・・・!」等の苦情相次ぐ
昔は破産しそうでしたね・・・w
大変だw

[話題]■「おもしろかったので…」 TBS、街頭インタビューで同一人物使う「過剰演出」
ゴメン、一つ良いか?
演出ってのは物事を面白く見せるための技術だよね?つまんねーんだったらそれは演出じゃなくね?

[話題]■無料で役に立つ『ウェブサービス』を提供しているとっておきのサイトを教えてください。[はてブ]
ちょっと便利帳は早速ブクマ。
勉強になるなぁ。

[話題]■自分の記事はダメなもの[まなめはうす]
書き手にしか分からない粗で凹む事もしばしば。
どんどん修正して、どんどん成長しないとなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/927-f92974f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター