Entries

今日のニュースと「無駄だと思いつつも」

[雑 記]長いな。

最近見たアニメはいわゆる「萌えアニメ」と言われるアニメだ。僕の好みは何となくでも分かる単純さが売りの少年漫画的なアニメであるため、真っ向から対立するのだが僕はそんな「萌えアニメ」も「ラブコメ」も好きだ。どちらも愛している。
だが、僕はラブコメ、萌えアニメを好みの作品と言えない。根本的に違う部分、それが言わせない。なにが言わせないのか。それは明確な敵がいないことだ。
ラブコメのヒロイン達の敵はライバルキャラではない。ライバルキャラが現れる事で起きる焦燥感。そしてそれを否定する己自身の心。それが彼女たちの敵。内面に発生した敵は、主人公と結ばれる事でしか倒せない。いや。内面に発生した敵は多分倒せない。焦燥感、己自身の心。共に失う事が出来ないものだからだ。ならば、彼女たちはどうやって「勝つ」のか。その答えが完成したラブコメにはある。完成した萌えアニメにもある。だけれど、その時に「答え」を見つけられなかった者がいる事を忘れてはならない。彼らにも「答え」を出す権利はあったのだから。

[ネギま]■ALN日記帳:サンデーとチャンピオンには、基本的に存在しない制度らしいです(4/6)
だから色んなところで書いている。と。
久米田先生とかそうですね。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第37回「シスター シャークティ 、夏目萌」
敵としてでてくる、とか。
しばらく様子見ですね・・・w

[ネギま]■『ネギま!?』と『ファイナルファンタジーⅣ』
仲間を得るとパラディンへの転身はちょっとこじつけっぽいなぁ。
仲間を得て、ネギがパワーアップしたか?というとそんな事ないし。

[ネギま]■マガジン派とコミック派でネギま!?への意識の違いがあるのかアンケート結果発表
あれ以上続いてたらさらにグダグダになってただろうなぁ。
やるとしたら「魔法使い」設定をギャグにしか使わないとか、ネギまのバトル分を徹底排除しないと。

[マンガ]■【祝!】 カイジアニメ化決定 【日テレ】
銀と金もマジ?
本当なら秋放送か・・・。

[マンガ]■絶対に実写化して欲しくない漫画アニメ小説 [D.B.E]
ファンタジーが入ってるのは無理かな・・・。
スカルマンは出来ると思うが。

[マンガ]■ちょwwwwwテニプリwwwwwwwww[わいーる(*´ー`)]
このオチはないwwww
もう人を殺せるなw

[マンガ]■ディアボロの大冒険まとめ[はてブ]
ホテルは攻略完了。
その先が難しい・・・。

[マンガ]■本宮ひろ志「まだ、生きてる・・・」の終り方がわからない・・・
感情移入のレベルの問題ですね・・・。
ちょっと現実的な話題だったんで、主人公に共感は出来たものの、なぜ山で暮らし始めたか。などちょっと急すぎましたから。

[マンガ]■本当は恐ろしいドラえもん~のび太と死の宣告~[ゴルゴ31]
「子供は残酷」そのまま現れちゃってますね・・・。
憎いなぁw

[マンガ]■川添珠姫のなく頃に
ヤンデレ!!ヤンデレですよ!
この影の似合いっぷり!邪悪だぜ。

[マンガ]■はいずりまわる少女たちを再び殺しに行こう。マンガ版「ステーシー」
ある種の芸術ですね。
なんかすげぇなw

[マンガ]■【週刊少年】期待できる新人がいない【ジャンプ】
10週から少し伸ばした方がいい。
いくらなんでも化ける前に潰すのは勿体ない。

[ノベル]■「ラノぶらっ!」PDF版公開しました。[はてブ]
あとでちょっと読んでみます。
面白そうですぅ。

[アニメ]■「コードギアス」海外では大批判を浴びる
日本国内ですら「やりすぎ」と言ってるんだからなぁ。
海外で批判を受けないわけがないw

[アニメ]■読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた[カトゆー家断絶]
結局殆ど見てます。
見るんじゃなかった・・・w

[アニメ]■なぜ職業ものアニメが少ないのか
専門知識が必要になり、序盤に詰め込まないといけない。
なぜすごいのか?が感覚で理解出来ないもの。

[型月]■劇場版「空の境界」続報、「キャストは選考中」
ありゃ、てっきりドラマCDのままかと思ってました。
メインキャラ固定で、各章限定キャラの選考なのかも。

[型月]■アキバBlog:Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?」
ワカメwwwww
弄られキャラだw

[ゲーム]■アキバBlog:「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル
確かにヘビーですね、オルタ。
個人的にはデモベを推す。鋼屋ジン、此処ニ在リ。

[ゲーム]■ガガガ文庫にて 『月光のカルネヴァーレ』小説化決定![はてブ]
デモベのように解説はバイオさんかな。
ちょっと期待です。

[ゲーム]■アイドルマスターで見るサーチエンジン[ふぇいばりっとでいず]
あずささん大好きなんですがー!
意外じゃないんだけど、意外なミンゴス、もとい千早にビックリ。

[ゲーム]■いつまでもあると思うな、新品ゲームサントラ[かーずSP]
P3のサントラだけは残っていて欲しい。
あれは名曲。素晴らしい。

[声優]■ネットの普及でオタクに再発見されたベテラン声優[ふぇいばりっとでいず]
若本はシリアスキャラもギャグキャラも演じられる実力が評価されて、騒がれてるだけでしょ。
ネタキャラ中心に回ってませんよ?

[ゲーム]■カプコン「ゾンビの手がちぎれたり、首が飛ぶ表現は笑ってほしい。でも日本人は残酷なものを笑わない」
そこに笑いのセンスがあるなら。
ないなら無理。

[2ch]■やめたい口癖ありますか
だからさ。
なんかやめられない。

[2ch]■光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?
地球ヤバい。
天才がおおいこのスレもヤバいw

[ネタ]■神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較[D.B.E]
聖書には異端を駆逐する偉大さ、またそれに荷担した者を容赦なく葬る残酷さがガンガンでているんじゃねぇかと。
悪魔的だけど、視点が神視点なのでよく分かってないだけで。

[ネタ]■【くまぇり】 「きびしい!!」「一番楽しみたい20代を刑務所で…人生終わった」 放火魔にせアイドル、獄中手記
すげぇ・・・本物だ。
本物の、バカだ。

[話題]■日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐
まともにプレイするのですら難しいゲームって始めて見た。
酷いってレベルじゃないなぁ。

[話題]■生徒に「プライベート・ライアン」を見せようとして、プライベートエロ画像を見せてしまった教育実習生
タイトルでワラタ。
そんなマンガみたいな事、あるんですね・・・。

[話題]■隠れヲタが反応しそうな言葉ない?[まなめはうす]
どんなマンガ読んでる?で詰まるやつは隠れヲタ。
これで釣った事あるw

[話題]■1年後には個人サイトの99%がブログになる[白い戯言]
ブログはメモ書きに向かないんで・・・。
発作的なもののためにブログ立ち上げられんよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/928-f807ea55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター